白黒ネコは食い意地が張っているのか?

夜や寒い日は家の中で過ごさせているブチ。夕方になると当たり前のように家に入ります。
トイレも当たり前のように使えるようになりました(変わらず砂利トイレですが;;;)
寝床以外にも、この椅子と夫の膝がお気に入りです。

a0091215_20325537.jpg


年明けになった記念に写真でもと・・・・・が!
なかなかカメラ目線をしてくれません。・・・と、ここでタイトルになるのですが...

目線をもらうため‘きんぴらごぼう’を1本、目の前にぶら下げてみましたところ・・・

a0091215_20344398.gif



食いつくんです!...2本もたべた!
まだまだ行けそうです。
腎臓の数値が悪いものだから、可哀想だけれどこれ以上はダメ!


イチはお腹がすくと、管理人の鼻をかじってまでご飯を要求するほど、食い気旺盛。
ブチは野良のくせに家猫以上に丸々としている。自由ネコでストレスがないからか、健康体だからか^^;




ようやく目線をくれました♪
a0091215_2033030.jpg




携帯写真だし、ブチに寄らないとごぼうに食いつかないわで、ボケボケ画像になってしまった。

ちゃんとした写真が撮りたいなァ・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2013-01-05 21:16 | ねこ | Comments(8)
Commented by Thりーど at 2013-01-06 06:08 x
おはっ (^^
 ブチって、ほんまにまるまるですね。
 動物の写真って、辛抱つよくまたないと思った写真が撮れないだろうな。
 だって、”動物”だもん。
 人間なみに、濃い味のものは、動物にはよくないと思う。
 (marimariさんはご存じだと思いますが・・・)
 
Commented by こすずめ at 2013-01-06 12:38 x
カメラ目線、なかなかです。
食べ物で釣るのが良い、と聞きますが・・・そうなんですよね、近寄りすぎてしかも片手なのでうまく撮れません。

でも、ゆめちゃんとイチちゃんの写真、marimariさん素晴らしいと思います。
憧れです。
Commented by cat-korokoro at 2013-01-06 20:47
またまた、福笑いしてしまった^^
marimariさんちにいる猫は、みんな幸せ者ですね
暖かいなぁと思いました

それにしてもきんぴらゴボウを食べたか♪
そういえば、我が家のチビ(ご近所から引き取ったワン)
甘いものが好きでね、ただいま干し柿毎日二個食べてます
Commented by al_lamia at 2013-01-06 21:30
皆さん揃って、暖かな夜で安心ですね
我が家にも、うるさい おじいさんとオジさんがいます
みなん元気で 今年も過ごしたいですね
本年も、宜しくお願い致します

追伸
私も年末・年始・・・猫で暮れ、猫で明けてます
Commented by 管理人 at 2013-01-07 16:38 x
*Thりーどさん

そうなんです。動く物ですから、じっとしていないので
殆ど背後霊みたいな写真になってしまうのです^^;
ニンゲンの食べ物はあげていませんので大丈夫ですョ^^
Commented by 管理人 at 2013-01-07 16:54 x
*こすずめさん

食べ物とかおもちゃでは近すぎてピントが合わないし・・・
だから‘へたな鉄砲数打ちゃ当たる’方式です(笑)
なかなかうまく撮れません(ノд・。) グスン
Commented by 管理人 at 2013-01-07 17:04 x
*korokoroさん

ごぼう自体は食べないから味につられたのでしょうねェ
干し柿2個ですか!他の甘いものも食べそうですね^^
習慣にもよるのでしょうが、信じがたいモノを食べるわんにゃんは
珍しくないですよね。

Commented by 管理人 at 2013-01-07 17:08 x
*al_lamia さん

にゃんこは年末・年始なんてないですものネ^^;
JOYママさんのニャンも年とはいえ、皆それなりに元気で
嬉しく思います。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< お餅の処分料理 2013新年 >>