わがまま娘的食べ方

食べ残したものを、何分か後にユメの所まで持っていく;;;
ニャンコに仕える管理人であります(笑)
a0091215_15194664.jpg






ユメは「アタチ、美味しいモノしか口に合わないの。不味いのは、いらニャいわ」とでもいうように
ちょっと口を付けては放り出す、だらだら食い。だらだらでも食べきるなら許せるけれど、
夏などは一度離れたら、ご飯という存在がまったくないかのように見向きもしなくなるヾ(・・;)ォィォィ

でも季節の所為なのか、秋深くなるとご飯の味が変わってくるのか(同じエサなんですけど;;;)一気に完食。
何が違うのだろうなァと思いながらも、ちゃんと食べてくれると一安心。
ウイルス持ちの子だから免疫機能を落とさないようにと、飼い主気を遣いまくり^^;



ところが今月6日に例年通りのワクチンの注射をした。その翌日・・・アチャー!半分くらいしか食べない
元気で走り回っているから、調子は悪くないと思う。


それ以来、こんなことが続いています、ア~ァ(´O`;)



a0091215_1444331.jpg

        ホラ、よそ見しない!!






「ご飯loveじゃないやつの気がしれニャイ・・・・・……(-。-) ボソッ」
a0091215_1444560.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-01-17 15:39 | ねこ | Comments(8)
Commented by cat-korokoro at 2013-01-18 08:19 x
おっはよ♪

そうだよね~~、ブチちゃん
ご飯loveじゃないなんって信じられないよね
特に外猫ちゃんたちはloveXlove
これ、生きがいみたいなもんです^^

ユメちゃんは・・・根っからの飼い猫になったってことかな?!
優しいオカーサン、ありがと
これからもどうぞよろしくm(_ _)m
ユメちゃんの代弁です・・・(笑)
Commented by こすずめ at 2013-01-18 19:48 x
ユメちゃん、グルメなんですねぇ~
優しいお顔をして、marimariお母さんを僕にしちゃうなんてお嬢様ですわね。
ほら、ちゃんと食べて上げましょ。
ユメちゃんお体弱めだから、お母さん心配していますよ。
Commented by Thりーど at 2013-01-19 09:28 x
おはっ (^^
 ゆめは、やんちゃぶり発揮ですね。
 逆にいちは、われ関せずですねぇ~

 ゆめが初めて来たときからすると・・・結構重たくなりましたか?
Commented by al_lamia at 2013-01-20 16:16
 今年も 宜しくお願い致します

ん〜〜ゆめちゃん こまりますねぇ
って、我が家の腎臓病 ルネッチも 病気と食欲が一致
元々 食は細い方なので  1日3回 少なめに食べさせ完食させます

その上を行くのが ダリで 1日 明け方。朝、昼、夕方 、寝る前 と5回
明け方 寝ているときに起こされる・・・
食欲はあるのですが、一度に食べさせると 吐いたり下痢で・・・
今ではミイラの様な体型・・・肥れないのですね

オレッチは、何でも食べる子が 食欲不振で心配しました

ゆめちゃん、おかあさんの為に、しっかり 食べましょうね!!!
Commented by 管理人 at 2013-01-20 23:11 x
*korokoroさん

ユメは1才前後で我が家に来たので飼い猫でしょうかネ
ちょっと物音がしたり、興味をひかれるものがあると食べなくなるんです。
白血病発祥の最後は悲惨だなんて聞くとねェ・・・気を遣っちゃいます^^;
Commented by 管理人 at 2013-01-20 23:18 x
*こすずめさん

好き嫌いのある子は、ニンゲンと同じで手が焼けますねェ^^;
ビビりのくせに気が強いところもあるし・・・お嬢です
時々イチが迷惑してます(笑)
Commented by 管理人 at 2013-01-20 23:31 x
*Thりーどさん

>ゆめは、やんちゃぶり・・。逆にいちは、われ関せずですねぇ~
まったくその通りでございます^^;

ユメの体重は3キロ強。最初、2キロもなかったから増えましたが
これ以上はダメみたい。口内炎もありますし・・・
Commented by 管理人 at 2013-01-20 23:38 x
*al_lamia さん

JOYママさんも何度も食べさせているのですね。
5回なんていったら一日中ニャンの世話に明け暮れているようでしょう?
ダリさまは若くないから仕方ないと言えばそうですが・・・
オレちゃんもよかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 初釜 居留地の壁 >>