クリスマスローズと福寿草

2月頭から半月間ほど、忙しさと風邪でオタオタしていて、庭にも全く目がいかなかったが・・・

a0091215_16574867.jpg
春が少しづつ始まっているよう。
クリスマスローズ








日の射す場所はもう開いていますが・・・・
a0091215_1657385.jpg







日陰はまだこんなです。
a0091215_16575443.jpg













下向きに花開くクリスマスローズ。

ホラ、顔あげて!
a0091215_16574488.jpg



















福寿草も開いてきました。キラキラと輝いているよう♪
a0091215_16575148.jpg












a0091215_17585279.gif




今回の風邪騒ぎに、大いに役立った加湿器。
a0091215_17501576.jpg

安物加湿器で、水蒸気がボウボウと出るだけの機能しかありませんが
それがとってもよかったです。


エアコンの効いた、乾燥しきった、不自然な温かい空気の中で
のどが湿り気を失って、声がうまく出ない。
家にいるだけならマスクをして、喋らなくても済むのに
声を出さなければならないことが毎日。

仕方なく重い頭を抱えて加湿器を買いに走りました。







そのほかお世話になった漢方薬。
a0091215_17501984.jpg

上三つは、鼻炎と気管支が弱い管理人の必需品。
中左は解熱剤。右は体力が落ちないように・・。
下は、咳止めや喉を保護するために・・・。

年を重ねるごとに治りも遅くなる;;(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by tya_ka | 2013-02-17 17:26 | | Comments(8)
Commented by cat-korokoro at 2013-02-17 18:48 x
やぁやぁ、いずこも春の足音が少しずつ聞こえているようです

夏が来れば暑い、冬が来れば寒い
勝手な事言いますが、もう少ししたらしのぎやすい季節がやってきます
待ち遠しいよ~~っ^^
Commented by al_lamia at 2013-02-17 19:02
クリスマスローズは満開ですが
福寿草・・・・・・ 回りにはありません
静岡辺りの冬・・・今年は寒さが厳しいけど・・・やはり夏は嫌いです
って、今から・・・・・・・この点は憂鬱です

ブチ君、やさしい愛情に目覚めたのね
本当に、猫達 って素直に自分の感情を表現しますね
そこが、また堪らなく可愛い〜〜〜!!!ですね
Commented by tya_ka at 2013-02-18 18:29
*korokoroさん

春がくればすぐ夏が来るし、また冬が来て……
ああア~~、一年あっという間。
季節を愛でるなんてここ何年もしてないみたい(≧∇≦)
Commented by tya_ka at 2013-02-18 18:37
*JOYママさん

福寿草、田舎じゃないとないかもネ(笑)
冬も夏も身体に堪える年になって来ました(^^;;
ネコも同じでしょうねえ・・・・
ブチはネ、体に似ず鳴く声が可愛いんですよ^^
Commented by こすずめ at 2013-02-18 22:42 x
クリスマスローズ、ウチはいつも遅くって・・・
日向でもまだ蕾は殆どありません。オクテなんです。

1枚目の写真素敵!

福寿草、ほしいなぁ~と思いながらなかなか出会いません。
何でもとても少なくなっていて、よく似た別の花が代わりになっているようです。
大切にしてあげて下さい。

風邪、私は良いのですが夫が牢も治りが良くありません。
なのに、明日から旅行だそうです。



Commented by Thりーど at 2013-02-23 08:44 x
おはっ (^^
 風邪は、治りましたか?
 ご自愛くださいね。

 春は、少しずつきていますね。
 花粉症のりーどにとっては、春と同時に嫌なシーズンの始まりでもあります。
Commented by tya_ka at 2013-03-12 21:01
*こすずめさん

返事が放りっぱなしになってスミマセン!!
もうひと月近く経ちますものねェ
お花もいろいろ咲いている事でしょう。
ブルーのミモザもとっても素敵でした♪^^
Commented by tya_ka at 2013-03-12 21:04
*Thりーどさん

返事が放りっぱなしになってスミマセン!!
桜もそろそろかな、という時期になってしまいました^^;
花粉症、大事にならないといいですね。

レモン、残念でしたねェ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しい? ブチの近況 >>