人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズと福寿草

2月頭から半月間ほど、忙しさと風邪でオタオタしていて、庭にも全く目がいかなかったが・・・

クリスマスローズと福寿草_a0091215_16574867.jpg
春が少しづつ始まっているよう。
クリスマスローズ








日の射す場所はもう開いていますが・・・・
クリスマスローズと福寿草_a0091215_1657385.jpg







日陰はまだこんなです。
クリスマスローズと福寿草_a0091215_16575443.jpg













下向きに花開くクリスマスローズ。

ホラ、顔あげて!
クリスマスローズと福寿草_a0091215_16574488.jpg



















福寿草も開いてきました。キラキラと輝いているよう♪
クリスマスローズと福寿草_a0091215_16575148.jpg












クリスマスローズと福寿草_a0091215_17585279.gif




今回の風邪騒ぎに、大いに役立った加湿器。
クリスマスローズと福寿草_a0091215_17501576.jpg

安物加湿器で、水蒸気がボウボウと出るだけの機能しかありませんが
それがとってもよかったです。


エアコンの効いた、乾燥しきった、不自然な温かい空気の中で
のどが湿り気を失って、声がうまく出ない。
家にいるだけならマスクをして、喋らなくても済むのに
声を出さなければならないことが毎日。

仕方なく重い頭を抱えて加湿器を買いに走りました。







そのほかお世話になった漢方薬。
クリスマスローズと福寿草_a0091215_17501984.jpg

上三つは、鼻炎と気管支が弱い管理人の必需品。
中左は解熱剤。右は体力が落ちないように・・。
下は、咳止めや喉を保護するために・・・。

年を重ねるごとに治りも遅くなる;;(;^_^A アセアセ・・・
by tya_ka | 2013-02-17 17:26 |
<< 忙しい? ブチの近況 >>