ねこじゃらしで遊ぶ

久しぶりに動画アップです^^


お彼岸の最終日、23日のこと。
お客様の対応で本堂と庫裡を行ったり来たりしていた管理人。

本堂を新しくしてから、1メートルほど離れている庫裡は建物が繋がっていなくて
板を渡して行き来している状態。

なので、戸の開け閉めが忙しいわけで、いつも猫の事を頭に入れて開け閉めをしていたつもりだったけれど
ハッと気づいた時には部屋からユメが消えていた。

ありゃ~!、閉めてない!

ユメが外で暮らしたのは、生まれてから1年足らず。遠くへは行かないと境内を探すと案の定
庫裡の床下に入るところを見つけた。
以前も脱走したことのある床下。その時はおもちゃで釣ってすぐ捕まえたのだが・・・・


今回もおもちゃとご飯で試してみたけど乗ってこない。
「そんなものよりこっちの方が面白そうニャン♪ あたち行かニャイ!」・・・と言うよう。


仕方ないので、玄関を開けてそのまま放っておいたら30分ほどして帰ってきた。
良かった~~♪
年を経るにつれ知恵もつくだろうから脱走させないようにしないと・・・


帰ってきてからおもちゃのトンボで遊んだのがこのビデオです。
外より家の中の方が楽しいのよ、ユメちゃん!・・・と言いたいのですが^^;
[PR]
by tya_ka | 2013-03-28 16:40 | ねこ
<< 今年の桜 できた! >>