ねこじゃらしで遊ぶ

久しぶりに動画アップです^^


お彼岸の最終日、23日のこと。
お客様の対応で本堂と庫裡を行ったり来たりしていた管理人。

本堂を新しくしてから、1メートルほど離れている庫裡は建物が繋がっていなくて
板を渡して行き来している状態。

なので、戸の開け閉めが忙しいわけで、いつも猫の事を頭に入れて開け閉めをしていたつもりだったけれど
ハッと気づいた時には部屋からユメが消えていた。

ありゃ~!、閉めてない!

ユメが外で暮らしたのは、生まれてから1年足らず。遠くへは行かないと境内を探すと案の定
庫裡の床下に入るところを見つけた。
以前も脱走したことのある床下。その時はおもちゃで釣ってすぐ捕まえたのだが・・・・


今回もおもちゃとご飯で試してみたけど乗ってこない。
「そんなものよりこっちの方が面白そうニャン♪ あたち行かニャイ!」・・・と言うよう。


仕方ないので、玄関を開けてそのまま放っておいたら30分ほどして帰ってきた。
良かった~~♪
年を経るにつれ知恵もつくだろうから脱走させないようにしないと・・・


帰ってきてからおもちゃのトンボで遊んだのがこのビデオです。
外より家の中の方が楽しいのよ、ユメちゃん!・・・と言いたいのですが^^;
[PR]
by tya_ka | 2013-03-28 16:40 | ねこ | Comments(6)
Commented by cat-korokoro at 2013-03-28 20:29 x
ユメちゃん、達者♪ さすがぁ~、若いわ
この瞬発力、おばちゃんにもください(^^ゞ

イッちゃんも参加していたね
でも、ユメちゃんには負けるね(笑)

こんなに遊んであげるmarimariさんは偉い!
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-28 21:55
仕草が可愛いですね。
孫の家の猫は自分で戸を開けて出て行くのですよ。
でも外から帰った時は「戸を開けて!」と鳴いて知らせます。
Commented by cookie-tea38 at 2013-03-29 20:00
凄い!(@_@;)
元気ですね。猫はやはりこうでなくちゃ。
飼い主様を楽しませてくれなくちゃ。
ああ、うちの無芸大食猫も何かしてくれないかなあって思いますけど、大きな座布団のようになっていつも寝てます。
やはり、家がいいんでしょうね。お利口さんですねえ。
Commented by tya_ka at 2013-03-29 21:49
*korokoroさん

いつも遊んであげられるといいのだけれど・・・・
こんな事はたまぁ~にです、疲れますもの(笑)

若い子はこうなのか、ユメが特別なのか、ほんと元気です^^;
ユメを看取れるのか(私が先かも?)心配になります(^∇^)アハハハハ!
Commented by tya_ka at 2013-03-29 21:55
* miyakeoriibuさん

そうなんです!自分で開ける子はいるのですが、閉めないのですよ(笑)
うちにもいました、そんな子が・・。
閉めてくれたら大したものなんですけどね^^;

Commented by tya_ka at 2013-03-29 21:59
*gingerさん

若いから元気なのでしょうか^^;
でも飼い主は年ですから息が上がります(笑)
にゃんずよりも元気でいなくちゃ・・・と思いますけれど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の桜 できた! >>