春、春、春・・・♪

イチとユメがいつも見る景色。部屋の前にこんな庭が広がります。
ニャンズには関心なんかありませんけど(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_2057773.jpg
写真を何枚もつなげてようやく出来ました|;-_-|=3 フゥ


いまお花の電脳アルバムを作成中なので、ちょっとお待ちくださいネ



a0091215_20574582.jpg








草むしりをする管理人をこんなふうに見ているニャンズです。
                


「おばチャン、何してんのかニャ?・・・」               「そうだニャ。。。」
a0091215_20575740.jpg







ネコのあくびなんて珍しくもないのですが、歯を見て下さいな、歯を・・・
ふつう前歯って犬歯の間に小さな歯が並んでいますよね。ユメは上下合わせてたったの2本しかないのです。
それももうすぐ抜けそうだァ(ノ_-;)ハア…・・・・・

無くても不便じゃないのかな・・……(-。-) ボソッ(画像拡大します)


a0091215_20575980.jpg
                                            「ウワッ!スゲェ~・・」



a0091215_2058207.jpg









こちらはブチ。家にいるのもだいぶ慣れてきて・・・夜は中で寝るようにさせています。
ニンゲンの夕飯時には「外に出ていてもいいよ」と言うのですが、絶対出ません。

なぜって、美味しいものにありつけるかも~・・ですから(^∇^)アハハハハ!

食べてる管理人の目の前にどっかと座ってジーーッと見てる。
箸の動きに合わせて、顔が動く。上下左右、あっちこっち・・・・ヾ(・・;)ォィォィ



「あッ♪ うまそうだニャァ・・・くれないかニャァ・・・ジーーーッ・・・・」
a0091215_20581064.jpg







ところでニャンのひげなんですが、通常こうですよねェ・・

a0091215_2058207.jpg







ブチのはこんなふうに下がっていますけど;;;・・・・・年だからでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_20581499.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-04-12 22:07 | | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2013-04-12 22:20
手入れの行き届いた綺麗なお庭ですね~(^^)  花いっぱい♪
でも、広いから手入れも大変そう^^;

いっちゃんとゆめちゃんは、この景色を見てるんだ~♪
羨ましいぞ!

ところで、ゆめちゃんは、どうして歯が抜けてしまったのでしょう?
Commented by こすずめ at 2013-04-12 23:36 x
ゆめちゃんの歯、病気のせいで、抜けてしまったのですか?
写真を大きくupして見ましたら・・・歯に見えなくもない白い物がいくつかあるようですが、なんでしょう?

イチちゃんが、歯医者ごっこみたいに新権威お口の中を見ていますね。
可愛いわぁ~

ブチちゃん、すっかり家猫気分ですね。

お庭、なんて綺麗になさっているのでしょう。
草抜き、猫ちゃんの手は要りませんか?



Commented by Thりーど at 2013-04-13 06:42 x
おはっ (^^

 素晴らしい庭ですね。
 生で見てみたい気がしますよ。 (^^
 手入れが大変でしょう?そうでもない?やっぱり大変だった?

 にゃんzuの別の一面を見た気がしますね。 (ね、いち、ゆめ
 ところで、まえから思っていたんですが、ネコのひげってなんであんなに長いの?
 ネコ科の動物は、ほとんどが、りっぱなひげを持ってますよね。 (^^
Commented by cat-korokoro at 2013-04-13 08:24 x
和風と洋風、上手くミックスさせていますね
こりゃお手入れ大変(^^ゞ
でも、こんなに素敵なお庭を眺めながらお昼寝なんって
超贅沢ニャンズ^^

確かに、ユメちゃん歯が少ないねぇ~~
これじゃカリカリは無理?! 缶詰ですか?
我が家はいつでも食べられるのはカリカリ
朝は缶詰にしています(しかもだんだん贅沢になってきているぞ)

家のノラは犬歯が抜けてありません
だから、亡き夫が野良じゃもう無理だろうと納得(?)したのです

ブチちゃん、すっかり飼い猫モード♪
おひげねぇ~~ あまり意識したこと無かったです
でも、我が家も似たような物かも~~

Commented by 管理人 at 2013-04-13 21:16 x
*mugichokochanさん

草むしりをした後だから綺麗に見えるだけなんです(;^_^A アセアセ・・・
手入れ?梅雨後から秋までは毎日草むしりに追われます。恐ろしい!

ユメは白血病持ちで、その所為だけではないけれど
ひどい歯周病があるんです。
だからだと思うのですが、あれッ?と思ったら無くなってました。

Commented by 管理人 at 2013-04-13 21:33 x
*こすずめさん

>歯に見えなくもない白い物がいくつか・・・
あッ、口の左右にあるものは歯です^^;
ふつうは細かい前歯が上下にあるのに、それが無いのです。
去年は上の歯はそれなりにありましたが、2本しか残ってなくてビックリ!

庭は草を抜いた後だからそう見えるだけですョ^^;
草の盛りの時はネコだろうがなんだろうが手が必要になります。
恐ろしいです!



Commented by 管理人 at 2013-04-13 21:56 x
*Thりーどさん

庭、写真だから素晴らしく見えるのかも・・・
生だったら、なァ~んだ・・・です、きっと。
夏になれば草天国で草むしりに追いまくられます;;;
こっちが綺麗になると、あっちが草茫々・・・恐ろしい!

ひげ、ググってみたところ「寿命が長いから・・」とな???・・・
よく分からない説明ですナ(笑)
Commented by 管理人 at 2013-04-13 22:08 x
*korokoroさん

大変なのはお互い様だから分かっていただけますよねェ^^;
特に花壇部分はスギナが多い。お花の間を、ねこの蚤取り状態です(笑)

ユメの奥歯は歯茎が赤いのですが、今はまだカリカリOK。
年になってくると痛くて抜歯の可能性大、と言われていますヾ(・・;)ォィォィ
イチも犬歯が1本かけてます^^
ひげも意識したことなかったけど、目の前でジーッと見てられるとね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチの災難 お釈迦様と猫 >>