イチの災難

イチとユメ、日中は暖かいのであの庭に面した、南向きのガラス戸に張り付くように寝ています。

そんな時、放し飼いにされてる隣のネコが親しみを持ってか(いや、違うな・・)、
縄張り意識を持ってだろう、時々ガラス戸の所に来るのです;;;

するとユメが驚きと対抗意識で「ウギャアァァ~!!・・・、フウゥ~!シャァー!!・・・」

それも飛び上がったりするものだから、ガラス戸にはぶつかるし物凄い音。

管理人はそれを初めから見ていれば様子もわかるのですが、その音を聞いて飛んでいくわけで^^;・・・


ユメが本気で怒っていて、そのとばっちりを受けるのがイチ。ユメが飛び上がって落ちるのがイチの上(何せ狭い場所だから・・・・)

イチだって、変なのが来て神経過敏になっている時に、喧嘩を吹っ掛けるようにユメが飛び掛かる(とイチには思えるだろうな・・・)



イチだって黙っていませんよ!毛が飛び散る取っ組みあいが始まっちゃうんですヾ(・・;)ォィォィ

ダメェ~~~、怪我するゥ~~!!


辞めさせるけれど、興奮冷めやらぬ二人はしっぽが”ボワッ”・・・いつもの二倍近く膨らんで(笑)


管理人はアレルギー持ちでニャンコとは別に寝ているので、今朝ご飯をあげに行くと、イチの鼻の頭にひっかき傷。

白血病持ちがいるから「こりゃ大変!」と、あとで考えるとしなきゃよかったと思ったけれどその時は慌てているので、
傷が早く治るようにと消毒液を・・・









    





     これです(^∇^)アハハハハ!






a0091215_18543710.jpg






a0091215_18543065.jpg

考えればすぐわかるのに・・・、鼻の頭に何かつければニャンコはすぐ舐める。手で顔を洗うから手にも赤いのがついてしまう。
なーに、バカやってんだか・・・そんな声が聞こえます(;^_^A アセアセ・・・





a0091215_19483136.gif


そうそう、ゆめの歯が抜けるという、前回の記事。気になったので獣医さんに聞いてみた。
ひどい口内炎、歯周病があると抜け落ちるのも珍しくないとか・・・。

歯石をきれいに落とした犬が、その後、歯が抜け落ちたという事例もあるそうです。
ニンゲンでも、歯槽膿漏で歯が抜ける、というのも珍しくないですしね、納得です。
[PR]
by tya_ka | 2013-04-14 19:39 | ねこ
<< 電脳アルバム 春、春、春・・・♪ >>