イチの災難

イチとユメ、日中は暖かいのであの庭に面した、南向きのガラス戸に張り付くように寝ています。

そんな時、放し飼いにされてる隣のネコが親しみを持ってか(いや、違うな・・)、
縄張り意識を持ってだろう、時々ガラス戸の所に来るのです;;;

するとユメが驚きと対抗意識で「ウギャアァァ~!!・・・、フウゥ~!シャァー!!・・・」

それも飛び上がったりするものだから、ガラス戸にはぶつかるし物凄い音。

管理人はそれを初めから見ていれば様子もわかるのですが、その音を聞いて飛んでいくわけで^^;・・・


ユメが本気で怒っていて、そのとばっちりを受けるのがイチ。ユメが飛び上がって落ちるのがイチの上(何せ狭い場所だから・・・・)

イチだって、変なのが来て神経過敏になっている時に、喧嘩を吹っ掛けるようにユメが飛び掛かる(とイチには思えるだろうな・・・)



イチだって黙っていませんよ!毛が飛び散る取っ組みあいが始まっちゃうんですヾ(・・;)ォィォィ

ダメェ~~~、怪我するゥ~~!!


辞めさせるけれど、興奮冷めやらぬ二人はしっぽが”ボワッ”・・・いつもの二倍近く膨らんで(笑)


管理人はアレルギー持ちでニャンコとは別に寝ているので、今朝ご飯をあげに行くと、イチの鼻の頭にひっかき傷。

白血病持ちがいるから「こりゃ大変!」と、あとで考えるとしなきゃよかったと思ったけれどその時は慌てているので、
傷が早く治るようにと消毒液を・・・









    





     これです(^∇^)アハハハハ!






a0091215_18543710.jpg






a0091215_18543065.jpg

考えればすぐわかるのに・・・、鼻の頭に何かつければニャンコはすぐ舐める。手で顔を洗うから手にも赤いのがついてしまう。
なーに、バカやってんだか・・・そんな声が聞こえます(;^_^A アセアセ・・・





a0091215_19483136.gif


そうそう、ゆめの歯が抜けるという、前回の記事。気になったので獣医さんに聞いてみた。
ひどい口内炎、歯周病があると抜け落ちるのも珍しくないとか・・・。

歯石をきれいに落とした犬が、その後、歯が抜け落ちたという事例もあるそうです。
ニンゲンでも、歯槽膿漏で歯が抜ける、というのも珍しくないですしね、納得です。
[PR]
by tya_ka | 2013-04-14 19:39 | ねこ | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2013-04-14 21:58
わ~^^;
いっちゃん、痛々しい・・・・。
誰のせいでもない・・・いや、お隣さんの猫のせい(笑)
消毒しなくっちゃって・・・慌てますよ!
Commented by cat-korokoro at 2013-04-15 19:44 x
ワッハハ! 臨場感があってもうお腹抱えて大笑い^^
marimariさんの筆致、楽しい♪

要するに、パニック状態になっている訳よね
敵味方無く、興奮状態
あり得るだけに良くわかるわぁ~~

まぁ、イッチちゃんのレッドヘヤーも
それはそれでチャーミング クスクス
Commented by al_lamia at 2013-04-16 17:18
わぁ〜〜イチ君 災難でした
まぁ、おにいちやんだから 我慢してあげてね
でも・・・・・・ やっぱり お嬢さんの方が強いですなぁ〜〜
我が家も同様です(汗)
Commented by 管理人 at 2013-04-16 22:05 x
* mugichokochanさん

そう、あわてて「消毒しなくっちゃ」だったのですが
一呼吸してしてからイチを見たらおかしくて・・・(笑)
Commented by 管理人 at 2013-04-16 22:11 x
*korokoroさん

そうそう、二人とも訳わからず、しっぽ”ボワッ”
にゃんこのパニック状態って、すっごくおかしいョ(笑)
猫の毛って油があるというか、液が傷まで届かない;;;
鼻の頭は舐めちゃうし(・Θ・;)アセアセ…
Commented by 管理人 at 2013-04-16 22:15 x
*JOYママさん

やっぱり女の子の方が強いですか?
おとなしいイチが可哀そう^^;
取っ組み合った後でも、ユメが寄っていくと舐めてあげたりしてるし・・・
Commented by ankokinako at 2013-04-16 22:38
やっぱし、、ケンカしますかぁ、、
仲良くくっついて寝ていても、、ねぇ。
我が家も、仲が悪くても、せめて同じ部屋に居れるようになってくれればいいけど…。
きなこと、健ですが…。
まぁ、、怪我すると困るのでまだフリーにするのは無理みたい;;

ところで、綺麗なお庭ですねぇ〜〜〜!!
お手入れが大変そう;;
我が家は猫の額ぐらいなのに…荒れ放題です;;
Commented by 管理人 at 2013-04-18 01:25 x
*ankokinakoさん

取っ組み合ったり、追いかけっこしたり…
でも、シリアスなものではないので、
取り敢えず放っておきます^^;

嫌いな者どうしは別住まいが良いと思いますが、
どうでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 電脳アルバム 春、春、春・・・♪ >>