ニャンコのG.W

これまた食っちゃ寝の日常とと変わらない日々でして^^;・・・

ここでこうしているということは「缶詰ご飯をまだ頂いてませんよ」という事で・・・
或いは「ごはん、もっと・・・」・・・です^^;
a0091215_2333313.jpg


ニャンのご飯はカリカリ+少しの缶詰(ウエットフード)を混ぜるのだが
イチは、カリカリを器に入れるのも待てない食いつきようだから、缶詰は後回し。

腹具合によって、カリカリを全部食べてしまっている時と、少し残して待っている時がある。

全部食べずに待つというのは、もっと美味しくして食べようというのか、ニンゲンで言う白いご飯だけよりも炊き込みご飯
或いはふりかけごはんとか、生卵をまぶしたご飯とか、そんな類になるのか・・・

ひょっと覗いた時にカリカリが残っていると笑える^^;
いっちゃん、きちんと待ってるんだねぇ(笑)



食べ終わるとそれぞれのケージから出てくるけど、ケージに自分から入れるのはユメだけ。
a0091215_233816.jpg


ユメは1回で完食しないから、好きな時に自分で入ってくれるのは助かる^^;





ご飯が足りないと管理人の目の前で、こんな顔して催促。
a0091215_233453.jpg




あれっ?いっちゃん!



a0091215_23334537.jpg

鼻の頭、またユメに引っ掻かれたねヾ(・・;)ォィォィ





食後のイチの動画です。ご飯の後、洗顔ですか・・・(^∇^)アハハハハ!








後は寝るだけ~~^^;
a0091215_2331523.jpg


こうして連休は過ぎて行く。。。
[PR]
by tya_ka | 2013-05-01 23:57 | ねこ | Comments(6)
Commented by mugichokochan at 2013-05-02 09:36
いっちゃん達のGWの過ごし方・・・理想的だなあ~(^O^)
うちもほとんど変わらない生活してますが・・・人間は掃除・洗濯
ごはん炊き~がある!自分だけならテキトーに済ませるけど、
そうもいかず・・・・(-_-;)

いっちゃんのご飯待ち顔めっちゃかわいい~(*^_^*)
Commented by cat-korokoro at 2013-05-02 20:26 x
犬でも猫でも、「ご飯命」と言うのが必ずいますね^^
でも、イッちゃんのようにお利口さんには待てません
焦っているのがほとんどです

そこはmarimariさんのお仕込がお上手なんだと感心しています
オカーサンとの信頼感というか
なかなか私にはまねできないことです
(私テキトーですから)
Commented by 管理人 at 2013-05-04 00:15 x
*mugichokochanさん

あはは、ニャンコはそれこそ毎日GWですよね(笑
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・でもそれも辛いものがあるかしら...
パトロールに行きたくても出してもらえないし、狩りも出来ないし・・・

ご飯が足りない時のイチは、いつもこうして待ってます^^;
Commented by 管理人 at 2013-05-04 00:22 x
*korokoroさん

いえいえ、イチは焦るのです(笑) 
だからとりあえず、カリカリを器に放り込むんです。
がっついてますよヾ(・・;)ォィォィ
その後、ユメにご飯をあげて・・・それにちょっと手間取ると
こんな風に待っているんです。
「美味しいの、まだ貰ってませんけど・・・」って(^∇^)アハハハハ!
Commented by こすずめ at 2013-05-04 17:11 x
イチちゃんは、食欲旺盛なのねぇ~
まるで、どこかのぱせりみたい・・・
カリカリが残っている時の事情、笑えるってわかります。可愛いもの。

ご飯の後、洗顔、そしておやすみなさい。
躾の良い子ちゃんだわ~

待っている時のお座り、何て可愛らしいのでしょう。いい子良い子☆
Commented by 管理人 at 2013-05-04 22:59 x
*こすずめさん

食後の洗顔はたまたまですが・・・
食事時に缶詰をまだ食べてない時、もう少しご飯が欲しい時に
ワタシに視線釘づけで、いつもこうやって待っています^^;
面白いでしょう?

ぱせりちゃんも食欲旺盛なんですか?
元気な証拠かもしれませんね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< ゴールデンウィークは・・・ ねこ盛り籠ができるまで >>