はじめてのシャンプー

「あ~~~ぁ、どうしよう・・・」
a0091215_17174251.jpg












「ウェ~、気持ちわりいにゃァ・・」
a0091215_17175333.jpg












                     せっせせっせ、せっせ、せっせ・・・・・・・
a0091215_17175690.jpg
「ニャンとかしなくちゃ・・・・」




a0091215_17274891.gif


管理人がポカしたのだけれど、サッシの鍵をし忘れたため、ニャンズが脱走した。(とりあえずup。追記します)



庭仕事をしていて、ちょっと顔をあげたら・・・


ん? ユメがいる?・・・・あちゃー、外に出た!なんでだ!?


急いで家に入ると、開いてましたよ、サッシがw(゚o゚)w オオー!

イチは?と見回すけれど、居るわけないわな・・・・
ユメは多分遠くへは行かない。先ずイチを探さないと・・・。

外に出るとすぐ‘ぶち’の所へ飛んで行ったイチなので、行ってみたが姿はない。
ぶちがのんびりと日向ぼっこしてるだけ・・・。

家の周りを探すも見当たらず。

そうこうしていると、ユメが玄関先をウロウロしてるので、
おもちゃを持って気を引こうとしたけれど、今やそんなものには騙されやしない。


追いかければサッと逃げるし、おもちゃを持って騙し騙し捕まえようとする管理人の姿は
傍からみたら、滑稽なことこの上ないと思う^^;


それでもようやく捕まえて、イチはお腹がすいたら戻ってくるだろうと放っておいたら
30分程で姿を現した。

捕まえるのは簡単だったけれど、(地面でゴロンゴロンするから)泥だらけ。
それからです。箒で掃こうが濡れタオルで拭こうが全然綺麗にならない・・・。


なので、意を決してシャンプーと相成ったわけで・・・・^^;
野良上がりのうちの子たちは仔猫時代にシャンプーの経験なんてないから
可哀想なので、シャンプーなんてしたことが無い。


案の定イチは目を見開き、恐怖と嫌悪で今まで見たことのない形相をしていた。

今はほとんど使っていない台所の流しに放り込んでガシガシ、ジャバジャバ・・・・
暴れるし飛び出したりするのを、離すもんかと引っ捕まえてジャージャー洗う。


洗う方も洗われる方も・・・びしょ濡れ;;;


洗い終わってバスタオルでワシャワシャ拭いた後が上の画像です。
もう必死に舐めてました(^∇^)アハハハハ!


首のあたりはみすぼらしい姿ですが、体は細くなかったですョ
どれだけ太いんだ、ということでしょうか(笑)


いっちゃん、嫌な事してごめんよ~
でももうゴロンゴロンしないでくださいねェ~^^;

これで半日が終わってしまった(;´д`)トホホ…
[PR]
by tya_ka | 2013-05-26 17:36 | ねこ | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2013-05-26 17:57
いっちゃん、必死ですね^^;
シャンプー後のニャンコって少しみじめな姿になっちゃいますね。
やせちゃう(笑)
ユメちゃんは~?
Commented by cat-korokoro at 2013-05-26 20:30
二枚目シッポはユメちゃん?!
脱走して・・・洗わなきゃいけないほど汚れたの?!
それとも出たから洗ったの??

夏で良かったね ホッ
Commented by こすずめ at 2013-05-26 22:19 x
初シャンプーだったのですね。

それで・・・???

とっても気になっています。

追記、待ち遠しい。
Commented by tya_ka at 2013-05-26 23:01
*mugichokochanさん

そう、シャンプーの後って大体痩せますよね?(笑)
イチはそうでもないのですよ。
ユメもと思ったのですが、嫌がることを考えると、まァいいか・・・と。
まだ洗われたことないのです^^;
Commented by tya_ka at 2013-05-26 23:06
*korokoroさん

そうです!ユメのしっぽです。
大丈夫?って感じでイチのそばをウロウロ^^;
イチは地面でゴロンゴロンするのが大好きで。
ねこ毛だもので、洗うほかなかったんです。
私は基本的にシャンプーはしません^^
Commented by tya_ka at 2013-05-26 23:09
*こすずめさん

さっきようやく追記できました。
駅サイトも繋がりにくかったし・・・

シャンプー経験がトラウマにならないといいけど・・・
でも、ビロードみたいにすべすべの手触りになりました^^
Commented by yoyo at 2013-05-27 05:11 x
ええ〜!それはそれは、ニャンは大変な目に合いましたね。笑
窓が開いてたらネコも出たくなりますよね。。^^;
うちも時々脱そうを試みるやつがいますが、あまり家から
遠くにはいきません。
捕まえるのは難しいので、エサでつって呼び戻します。
動物って純粋ですよね。^^
Commented by こすずめ at 2013-05-27 17:16 x
今日は出かけ前に、記事だけ読ませて頂きました。

今帰って・・・

とにかく、良かったですね。

>ユメは多分遠くへは行かない。先ずイチを探さないと・・・。 
 わぁ、大変!
 そうか、イチちゃんは遠くまでも行ってしまうのですか?

 それでもお腹が空くと帰ってくる・・・ナルホドそして、ホッ~。

 シャンプー、お疲れ様。
 ビロードみたいにすべすべの手触り・・・気持ち良さそう。
Commented by 管理人 at 2013-05-27 21:12 x
*yoyoさん

アルミサッシの掃出し戸で閉めておいたのですが鍵をかけ忘れてしまって^^;
多分、イチが開けるのを試みて、成功したんです(≧▽≦;)アチャー
ご飯ラブのイチは釣れるけれど、ユメは楽しいことの方が優先(笑)
なので2匹出てしまうともう大変!(・Θ・;)アセアセ…
Commented by 管理人 at 2013-05-27 21:21 x
*こすずめさん

お忙しいのに、再訪、ありがとうございます♪
イチは5,6年野良をしていたので、多分、外は怖くない。
だから何処にいるのか、行くのか見当がつかないわけで
早く見つけておかないとと思うのです。

ビロードの手触りも3,4日までですね(-_-;ウーン


Commented by al_lamia at 2013-05-29 16:57
お疲れさまでした・・・ お二方

我が家も基本的にシャンプーはしません
ストレスが掛かりすぎますので
なので、ブラッシングはしますので

むか〜〜し、リーナと今亡き アルをしましたが・・・
洗って拭いてると、お漏らしして・・・でした(涙)
家の私の部屋のみ なので まぁ良いか!です

イチ君、脱走すると・・・だよ〜〜〜!
もう、止めようね!
Commented by 管理人 at 2013-05-29 17:40 x
* al_lamiaさん

洗われてるイチの顔を見ると可哀そうと思いましたが
綺麗にしなくちゃ・・、ということの方が勝ちましてね^^;
おもらしもね、わかる気がしますよ。
経験ないにゃんこは、きっと恐怖以外の何物でもないでしょうから・・・。
Commented by kishibojinn at 2013-06-03 12:18 x
元野良猫ちゃんは、よほどのことがなければ洗えませんよね。
うちも、洗いたいのですが、ストレスを思うと洗えないです。
仔猫の頃からシャンプーをしていたらしいボンちゃんだけは、シャンプーしても平気ですけど。
他の子はねぇ。
仕方がないので、ブラッシングをしてます。

Commented by 管理人 at 2013-06-06 10:33 x
* kishibojinnさん

そうなんですよね。ストレスの事を考えてしまう・・・。
イチ、見たことないようなすごい顔してましたから
シャンプーを洗い落とすのも早々に・・・
綺麗に落ちてないのが心配で獣医さんに電話したら
問題ないですって!・・・ほんとか?(笑)
パウダー状の土ですから、ブラッシングは効き目無くて(・Θ・;)アセアセ…
名前
URL
削除用パスワード
<< 寺ネコ 田吾一 >>