ゴハン欲しい~~

ちょっと、ちょっと;;; 近いよ~ ・・・、ボケ画になっちゃうよ!


a0091215_2356041.jpg

キーボードテーブルに飛び上がり、管理人の目の前でウロウロしながらニャァニャァと文句を言うイチ。

いっちゃん、まだ3時ですよ!

「ゴハン!」 「まだですッ!」・・・・がしばらく続いて我慢しきれなくなると、ヒトが人の背中や肩をポンと叩いて
「あの、ちょっと・・」というように、イチはチョイチョイと手を出してくる。

「ネェネェ・・、ごはんだってば~」・・・・みたいに^^;

さらには顔をグゥーっと近づけてきて、鼻を咬む・・・ヾ(・・;)ォィォィ
しょうがないなぁ・・・・で、夕飯量の3 /1から半分位をgetできるわけです;;;





一方・・・・



a0091215_2356719.jpg


こちらのブチは台所が住まいという事もあって^^;、食事を作る管理人の足元でウロウロ、ニャァニャァ・・・
ついて回るから蹴飛ばしそうで、危ないったらありゃしない;;;

もうおじいさんだから一気には食べないし、ニンゲンの食べる魚などを待っているのだ。
二日に一度くらいはそれにありつけるし、現金なもので、何ももらえないと分かるとカリカリを食べに行く^^;







a0091215_0471383.gif


ブチは今や居住範囲を広げてきて、こんな風であります。

a0091215_23561369.jpg


画像上段は居住の台所(隔離ができるのはここだけだったので・・・)
下段は居住空間を広げ中のブチであります;;;

おじいさんで、いたずらもしないから・・・・ 許す!
[PR]
by tya_ka | 2013-06-11 00:54 | ねこ | Comments(14)
Commented by kishibojinn at 2013-06-11 01:57 x
ぶちくん、良かったです。
もうそろそろお外は引退のお年頃だと思っていましたから。
なんか、年をとるとやせてくるんですよね。
昔から比べると、ぶちくんもすごくスマートになった、と思うのですが。
のんびり、ゆったり幸せに過ごしてほしいです。

いちくんが食いしんぼさんなのは、体型を見ればわかりますけど、そうですか。鼻をかむのですか。
うちは、チャトラン女王さまが、ごはん皿の前に座ってじーっと見るだけで、「あ、ごはんでございますか」と出します。
もはや、しもべですね。
Commented by こすずめ at 2013-06-11 06:59 x
>「あの、ちょっと・・」というように、イチはチョイチョイと手を出してくる。
 ・・・イチちゃん、遠慮がちですか?
 ぱせりは、『ねぇ・ねぇ!。ねぇってば!!』みたいにしっかりチョイチョイしてきます。
 毎朝、5時前に・・・トイレとご飯の請求です。

だんだん、僕化しています。私たち・・・

ぶちくん、いたずらしないのですね。良い子^^
Commented at 2013-06-11 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:49
いっちゃん、そうやってご飯の催促するんだ~♪
鼻噛まれたい~(笑)  変態かな~?
Commented by cat-korokoro at 2013-06-12 12:00
おっ! イッちゃんはそうやってご飯ねだり
うん、偉い♪ きっと確実にありつけるよね
それに・・・多分あきらめないだろうから(^_^)V

ブチちゃんは、うん! これも偉い♪
少しずつ、少しずつ居住範囲を広げて・・・
今にイッちゃんやユメちゃんとも同居?!
いたずらしないか・・・(まだ、今は偵察隊だし これからがクックク)
Commented by 管理人 at 2013-06-12 22:08 x
*kishibojinnさん

ブチはもう年ですからねェ・・・
今までは上から見ると亀の甲羅でしたが、今は魚の背中です^^;
でも、小走りするとお腹が振袖になります(笑)
痩せてきたのは寂しいですが、食欲はあるしとても元気です。

Commented by 管理人 at 2013-06-12 22:15 x
*こすずめさん

最初は遠慮がちですけど、だんだんエスカレートして
最後は噛みつきます(笑)申し訳なさそうにですが・・・
>だんだん、僕化しています
ペットと暮らしている方はみなそうですよね^^;
バカだなァと思いながらついつい・・・d(´∀`o)☆キャハハ・・
Commented by 管理人 at 2013-06-12 22:18 x
*鍵コメさん

良かった♪ 少しですが楽しんでください^^
Commented by 管理人 at 2013-06-12 22:21 x
*mugichokochanさん

イチはごはん命ですから~(笑)
本気で咬まれないからいいのですけどね^^;
Commented by 管理人 at 2013-06-12 22:29 x
*cat-korokoroさん

>多分あきらめないだろうから
結局はそうなんですが、知らん顔してると
シュンとなってしまうんですョ。我慢してるのがわかります。
可哀想だからある程度の所であげますが(汗

お互い敵対意識があるので、同居はむりだなァ(;´д`)トホホ…
Commented by Thりーど at 2013-06-15 06:04 x
おはっ (^^
 へぇ~ それぞれ個性があるんですね。

 人間様だって、同じように、ごはん時になると、ぴーぴーいう子供が・・・
 いますよね。
 おもいだすなぁ~ 若かりし頃、子供の頃。

      「おなかすいたー なんかない!」
Commented by レイまま☆ at 2013-06-15 13:32 x
ニャンコというのは馴染みがなので、
なんか~凄く新鮮(笑
まったりとして、なんか癒されますねーーー

ウチのレイは家の中では、
結構、猫っぽいんですよ^^
Commented by 管理人 at 2013-06-15 21:55 x
*Thりーどさん

りーどさんは「おなかすいたー なんかない!」という子供だったのですね^^;
だからお料理もきっちりなさるんだァ・・・納得!(笑)
Commented by 管理人 at 2013-06-15 22:04 x
* レイまま☆さん

家の中で、秋田犬とトイプー5匹を飼ってる友が
野良猫(仔猫)を拾った途端、ネコ好きになりましてね^^;
今では12匹、面倒見てます(;^_^A アセアセ・・・

レイたん、とても賢そう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 結界 目線の先 >>