体重測定

自治体で行われる年1回の検診。管理人もちろん受けています、結果はまだですが・・・・

こちらは年に何回かの「ニャンズ体重測定」
暑くなってきて、ユメの食欲が減ってきたので量ってみた。


まず、手のかからないイチ。

a0091215_15322025.jpg


澄ました顔してる。


a0091215_15322157.jpg


風呂敷をひろげたら、自分から乗ってきた;;;

すっかりくつろいでます^^ しめしめ。。。


四隅を対角線上に縛って・・・

a0091215_15321673.jpg





吊り上げる!

a0091215_15321874.jpg



顔が出ていたのですが、首つり状態になったので引っ込めたら
これ何してるか分からない図ですよね(;^_^A アセアセ・・・


つぎ、ユメ!

この子が、じっとしてなくて大変。
測定なんて嫌なものだから、縛った隙間からスルッと抜け出てしまう;;;
格闘すること3,4回・・・・ああぁッ、ダメだ!

結果イチと一緒に量ることに・・・計りがブチ切れそう;;;

a0091215_15321591.jpg


a0091215_15494231.gif



イチ6.3キロ、ユメ3.2キロ。
イチの体重増加とユメの痩せを心配したけれど、まぁまぁでした。
でも、暑さはずっと続くし・・・・ユメちゃん、ちゃんと食べてよね!

管理人の結果は、ニャンズのようなわけにはいかないかなぁ。。。。。。。(-_-)ウーム
[PR]
by tya_ka | 2013-07-14 16:00 | ねこ | Comments(18)
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 16:53
おお~!
いっちゃん、ユメちゃん一緒の体重測定~!
大変でしたね(^^)
いっちゃん、6.3キロですか~もっと軽いかと勝手に思ってました^^;
ユメちゃんは軽いですね♪
うちはあずきが順調に増えてます^^; マズイな~(笑)
Commented by Thりーど at 2013-07-14 17:08 x
こん (^^
 ごぶさたでした。 (^^);

 やっぱしー、いちは、重いですねぇ~
 にしても、ゆめは軽いなぁ~

 今度測るときは、段ボールでね。 (笑
Commented by al_lamia at 2013-07-14 17:31
ゆめちゃん 3キロあれば大丈夫ね
我が家も、少し体調が・・・です 
まぁ5匹が13歳ですから  でも、クーラーにしっかり入ってます
Commented by cat-korokoro at 2013-07-14 20:11
フフッ イッちゃんの一緒なら計れるなんって♪
まぁ、女の子は軽いからこんなもんじゃないかな
まずまずって事ですね 良かったです

この暑さですから、食欲減退は仕方ないですね
エアコンに入り浸っていたいけれど
外に出たときの温度差が耐えられない私
熱帯夜だけどうにかならないかなぁ~~(苦笑)
Commented by まんま at 2013-07-16 19:14 x
こんばんは~
なるほど、イチちゃん・ユメちゃんはこのように測定ですか~、
ユメちゃんはいやなのねー、
marimariさんの奮闘ぶりが面白い!
イエイエ、楽しませていただきました、爬虫類以外は動物大好きなので
どちらにお邪魔してもうらやましく拝見しています(*^_^*)。
Commented by こすずめ at 2013-07-16 23:40 x
へぇ~~~
イチちゃんは、ユメチャンの2倍なんですかぁ・・・・
見た感じでは、そんなに違うとは思いませんでした。

ユメちゃん、やっぱりいイチちゃんが大好きなんでしょうね。
風呂敷きに並んで汁様子、可愛い♡

天秤秤、ノスタルジック!
おつかれさまでした。
Commented by レイまま☆ at 2013-07-17 11:23 x
ニャンコと風呂敷って、
絵にナリマスネ(笑)
そーゆー話しじゃないでぃですね^^;

  ↑ 天秤秤。。。ノスタルジック同感!

イチちゃんと、ユメちゃん、
そんなに違いますかぁ~~へぇーー
Commented by 管理人 at 2013-07-17 21:14 x
* mugichokochanさん
        レスが遅くなりました

ユメの体重が気になるので、時々量っています。
イチは体自体が大きい上に、太るタイプ
ユメは太らないタイプ(羨ましい・・)です^^;
Commented by 管理人 at 2013-07-17 21:22 x
* Thりーどさん
       レスが遅くなりました

具合でも悪いのかしらと思っていましたが、お元気ですか?

ユメはこれ以上は太らない・・・3キロ強あればいいかと思っています^^;
イチはご飯が足りないらしく、いつも「欲しい~」と言っております(笑
段ボール・・・・ですかぁ
Commented by 管理人 at 2013-07-17 21:30 x
*al_lamiaさん
       レスが遅くなりました

そうですね、3キロあれば抵抗力もありますよね?
うちはクーラーはあまり好きでないみたい。つけると出ていきます^^;
13才・・・でもまだまだ元気そうですね^^
Commented by 管理人 at 2013-07-17 21:47 x
*korokoroさん
       レスが遅くなりました

一緒だからか飛び出さずにいてくれました^^;

ノラも4キロ以上あったし、イチを見てると、より痩せて見えるのでねェ・・
一日食べないと気になってしまいます。
イチだったら気にしないンですが(笑

熱帯夜には網戸にして、そこに張りつくようにして寝ている私です(笑
Commented by 管理人 at 2013-07-17 21:52 x
*まんまさん

ユメは動きが素早いしじっとしていないから、捕まえるのが大変なんです。
嫌だとなったら余計ですよね^^;
生き物がいるというのは大変ですが、癒されますよね^^
Commented by 管理人 at 2013-07-17 22:03 x
* こすずめさん

体の大きさは倍と言う感じではないですが、
抱き上げると確実にわかります。

この量りは便利です、ちょっと引っ掛けて「ハイ○○キロ・・」ですから^^;

二人はよく取っ組み合いもしています。
初めに手を出すのはユメなんですよ、生意気に・・・。
Commented by 管理人 at 2013-07-17 22:09 x
*レイまま☆さん

>ニャンコと風呂敷って・・・
昭和30年代って感じしませんか?
・・・・・って、古すぎか・・……(-。-) ボソッ

天秤はかりもそんなものではないかしら・・(笑
Commented at 2013-07-21 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-21 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tya_ka at 2013-07-25 15:27
*鍵コメさん、遅くなりました~
  鍵コメはサイドメニューの所にも表示されないので気が付かなくて・・(;´д`)トホホ…

ウケてくれてありがと~(*^m^*) ムフッ

Commented by tya_ka at 2013-07-25 15:30
*鍵コメさん

さらにこの下の↓記事にも~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013たまむら花火大会 動画2本 >>