領域

半家猫のブチ。
今までは台所のみが領域だったのに、梅雨ころから(暑い日があった)だんだん
居場所の領域を広げてきて・・・・・ここは居間。

a0091215_15324740.jpg






今や、暑いのに相方に‘ピトッ’とくっついて寝ていたり;;;・・・・・
a0091215_15325512.jpg


あちこちを居場所にしている。




暑い時のユメは・・・・
a0091215_15325149.jpg

いろんなモノが置いてある部屋の隅に寝ていたりする事が多い。
暗いから涼しいのかなぁ。。。





イチは、といえば・・・・
a0091215_15325311.jpg

所構わず;;;(笑)
トトトっと歩いてドデッ!・・・・・・という感じ。




これは何かと言えば・・・お察しかもしれないが・・・・・イチのトイレ(お○○こ用)ヾ(・・;)ォィォィ
でも大きい方は、ちゃんとトイレでしています。
a0091215_15324973.jpg


以前ここには野菜などを入れるキャリータイプのワゴンがありました。
(使ってないので中身は無かったですが・・・)
イチはそこに入り込んで用を足していたのです。

それに気が付き、籠にペットシーツを敷いたりしたけれど、
立ったままするから壁に飛ばしたり;;;


・・・・で今こうなりました。
他の場所でスプレーとかはしないので助かりますが、
ここが自分の領域(トイレ)と決めているようです(;´д`)トホホ…


a0091215_1717487.gif●ふぉーしーずん記事UP⇒クリック

[PR]
by tya_ka | 2013-07-25 16:11 | ねこ | Comments(10)
Commented by cat-korokoro at 2013-07-25 16:46 x
あれまぁ、イッちゃん^^
オカーサン、凄いことやっていますよ
君のためにここまでしてくれる飼い主さん、そう居ないから大切にするように♪
ここでして良いよだもんねぇ~~ クスクス

ブチちゃんは少しずつ領域拡大中、今に全区画占領となるでしょう(^_^)V

押し入れとか、暗いところは涼しいのよね ユメちゃん

この酷暑、人も動物も大変
まだ、8月にもなっていないのに・・・もうすでに夏ばて トホホ
Commented by mugichokochan at 2013-07-25 17:28
いっちゃんの 『トトトっと歩いてドデッ!』 に笑ってしまった~!
うちのニャンズもまさにそんな感じ~(笑)
いっちゃんもユメちゃんもブチちゃんも~かわいい!
みんなの寝姿に癒される~♪
Commented by こすずめ at 2013-07-25 20:34 x
この暑さ、少しでもヒンヤリ心地よい場所・・・それなりに上手く探しますね。

それでも、好きな人にべったりは暑さと菜別物かしら?
くっつかれる方も暑さこらえて・・・可愛さ優先。うふふ。

イチちゃんのトイレ、立派!だわ~
おかぁさん、何でも作ってしまうのね。
Commented by 管理人 at 2013-07-26 21:37 x
*korokoroさん

いやぁ~、これをしなかったら、臭くてしょうがないですもん
背に腹は代えられません。毎日取り換えてます|;-_-|=3 フゥ
まるで介護されてる人がいるようですよ(笑)

暑さがこれからもずっと続くのですよね・・・
休養とってご自愛くださいネ^^

Commented by 管理人 at 2013-07-26 21:41 x
*mugichokochanさん

mugichokochanさんとこのニャンズは
‘ドデッ’もかわいいでしょうねェ^^
これからも続く暑い夏、ニャンズ共々ご自愛ください。
Commented by 管理人 at 2013-07-26 21:48 x
* こすずめさん

ネコは涼しいところを探すのがうまいです
・・・って、動物は皆そうでしょうねェ^^;

イチのトイレ(ペットシーツ)、毎日2,3枚は替えます^^;
気持ちよく‘シャー’なもんですから・・・。
猫砂でする気配全くありません(;´д`)トホホ…
Commented by Thりーど at 2013-07-27 08:48 x
おはっ (^^
 テリトリーって結構重要だとおもいますよ。

 毛皮を着ている、ねこは、大変ですね。
 だからこそ、ひゃ~とした板は、最高じゃないでしょうか。
 体温で暖かくなったら、横にずれて・・・・ (これって イチの姿!

 人間の方も、この猛暑でダウン気味です。
Commented by 管理人 at 2013-07-29 07:12 x
*Thりーどさん

>テリトリーって結構重要だとおもいますよ
そうなんです。イチがペットシーツにシャーッとするのも
野良猫が顔を見せるようになってからですから・・・
野生(自然)のなんたるかがあるのでしょうから、仕方ないかと(;´д`)トホホ…
>体温で暖かくなったら、横にずれて
見てました?(笑)
Commented by レイまま☆ at 2013-07-31 14:46 x
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ブチちゃんも、イチちゃんも、ゆめちゃんも、
くつろぎ方が全然違いますね~

ゆめちゃんのポーズは、
なんか歌舞伎のポーズみたぃ☆

おしっこ・・・
うぅむ、ニャン達にとっては色々な意味があるのでしょうからねぇ。。。
Commented by 管理人 at 2013-08-02 20:41 x
*レイまま☆さん


レスが遅くなって・・・m(_ _”m)ペコリ、ごめんなさい!

>なんか歌舞伎のポーズみたぃ☆
言われてみれば確かに~^^;
ニンゲンもそれぞれが違うように、ネコもそうなンでしょうねェ
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝相 2013たまむら花火大会 >>