寝相

上手くハマっています^^;
a0091215_20444139.jpg







ややアンモナイト型・・・
a0091215_20444656.jpg







白目をむいているのかと思いきや、瞼がちょっと炎症を起こしてハゲていた。
a0091215_20453850.jpg








カメラを向けているのを感じるらしく、態勢が変わる
a0091215_20453592.jpg









いったん起きたのに、畳の上でまたダウン。寝子だなァ。。。。
a0091215_20453428.jpg








ゆめ、ねぼけまなこ(*^m^*) ムフッ
a0091215_20453173.jpg








こちらはブチ・・・。
a0091215_20454039.jpg







寝相ではないが、元気な時をパシャ。
a0091215_20454674.jpg




a0091215_2123524.gif



昨日、管理人は胃カメラ検査を受けた。
自治体のバリウム検査で引っかかったからですが、それよりなにより
その時はもう胃が痛くて胃潰瘍と分かっていたので、胃カメラ受診は当然の事。

何故もっと早くに受診しないのかと言えば
当然胃カメラが大ッ嫌いだから・・・。
20年前くらいから何度か受けているが、年々辛くなる。
胃の中にカメラがあると思うだけで拒否反応。

・・・・で、今回鎮静剤を使って検査する、という医院を教えてもらった。
鎮静剤を使った内視鏡検査は、胆管に落ちた胆石を除去したときに経験済みなので
「こりゃいいわ♪」と思ったわけ。

完全に寝てしまうわけではなく、検査してる様子はおぼろげながらわかるし
辛いという事は全くない鎮静剤使用。
副作用という事も考えるけれど、つらくないのを優先させる管理人です^^;


ところが! 今回マウスピースを咥えたところは覚えているが
その後の事は全く覚えていない。
看護師さんの「終わりましたよ~」の声で目が覚めた。
完全に意識が飛んでました(^∇^)アハハハハ!
(調べてみると、寝てしまう人、そうでない人、いろいろいるようです)


マウスピースを咥えた寝顔はどんなだったかしらねェ(*^m^*) ムフッ
[PR]
by tya_ka | 2013-08-02 21:38 | ねこ | Comments(7)
Commented by mugichokochan at 2013-08-02 21:49
ニャンズの寝姿、ほのぼの~♪
いっちゃんは寝床に合わせて微妙に四角形~(笑)
ぃっちゃんには悪いけど、瞼のハゲ…笑っちゃいました。白目かと・・・(^^;)

胃カメラ、お疲れさまでした!
私も大嫌いなのでお気持ちわかります(^^)
意識がなくなるならその方が断然いいです~!
Commented by レイまま☆ at 2013-08-02 22:11 x
寝相も、十猫十色☆
かわぃいですね~
アンモナイトやら~いろいろで( ̄m ̄*) ウフッ♪
見てる方も癒されますね~ありがたやありがたや.・*.・:☆

胃カメラ、ご苦労様でした。
意識が完全にとんでいたのは幸い!
きっとmarimariさんの寝相も・・・(^m^ )クスッ♪

Commented by Thりーど at 2013-08-03 07:21 x
おはっ (^^
 お、おお!
 寝顔ですねぇ~なかなかいいじゃん。
 でも、ネコってどうして、あんなに丸くなってねるのかなぁ~
 外的から身を守るためなんでしょうかね。

 胃カメラ 嫌ですよね。
 数年前に除菌処理するための準備で、胃カメラを・・・
 この時は、鼻からのカメラでしたが・・(ブログ記事にしましたけどねZ)
 ”鎮静剤”使用の胃カメラって聞いたことがなかったです。
 でも、痛さ、苦しさもないままに終了するのはいいですね。 (^^
Commented by cat-korokoro at 2013-08-03 07:48 x
ネコ・猫・寝子~~っ  まぁ、家猫は寝るしか用がないと言えばそれまでなんですが
この暑さ=猛暑 ワンもニャンも閉口しています
夜まで熱帯夜(^^ゞ
私の保冷枕を密かに狙うはちが・・・苦笑

胃カメラ、私も経験ありません
胃潰瘍はこの歳になるとあってしかるべきと思っていますし(実際あります)
私自身は身軽になったので、病気には開き直り アッハハ
来るべき時はあっさり承ろうと思っています
治療で病室釘付けより、最後まで私らしくいたいなんって
わがままなこと考えています(^_^)V
Commented by こすずめ at 2013-08-03 08:06 x
寝子って、可愛い♡
気持ち良さそうな寝姿につられます。
あ、猫じゃない・・・家のワンコも寝子してます。

胃カメラ、お疲れ様でした。私駄目です。
バリウムも×。両方とも未経験です。

胃は、検査したら間違いなく何か問題が発覚しそうです。
父は、長年胃が原因で入退院をくりかえしましたし・・・でも、ガンにはなりませんでした。
Commented by al_lamia at 2013-08-03 19:08
胃カメラ検査  お疲れさまでした
私も何度かやってますが・・・ そこまで 拒否しませんよ
平気で何度もゲップしてますし(汗)

ニャンズはみなさん それなりに 良いお姿で
私なんて・・・ 多分・・・ お腹丸出しで・・・トドですよ(爆)
Commented by 管理人 at 2013-08-05 14:56 x
ちょっと体調を崩し、遅レスになりました。
すみません!皆様もご自愛くださいね^^

*mugichokochanさん

今はハゲも治りました~
なんでなるのでしょうねェ・・・

胃カメラ、意識が無いのは楽なんですが
大丈夫なのかなァ・・・と言う思いもあったりして^^;


*レイまま☆さん

生き物は何でも可愛いかもしれません。
魚や虫でさえも(笑)・・・
私の寝相どんなだろ・・・ギョッ!・・かな・・……(-。-) ボソッ


*Thりーどさん

丸くなるのは体の柔らかさにも関係してるでしょうか・・・
りーどさん、除菌されたんですね?その後はどうでしょう?
”鎮静剤使用”多くはないですが、あるようですよ^^;


*korokoroさん

保冷枕、ニャンコもすきですか?^^
胃潰瘍、軽いモノなら自然治癒しますしね。
私のは薬が必要でした(;^_^A アセアセ・・・
>私らしく   ・・・でも、ネコを置いては死ねない(笑)


*こすずめさん

ぱせりちゃんの寝姿も可愛いでしょう?
胃カメラ、同様にダメなんですね(;´д`)トホホ…
症状が無ければ、見る必要もないし・・・・ガンはまた別物ですね。
もしなったらその時はそのとき!・・・と思ってます。


*al_lamiaさん

ゲップはほとんどしないんですが、
胃の中に機械を入れるのがダメなんです。
考えただけで体が拒否!
トド?・・・わたしも似たようなものかと(^∇^)アハハハハ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 見つめる 領域 >>