軽井沢 “Cafe 涼の音”

妙義山を見ながら車を走らせる。そう、目的地は軽井沢です。

体調不良もあり、家で鬱々としていた管理人。
毎日暑いし・・・もうストレスがたまる・・・
涼しいところへ行きたい・・・・という事で、軽井沢へ食事をしに・・・。
車の運転をしたくなかったので、お友達にお願いをしたら
気持ちよく引き受けて下さった。感謝♪!

a0091215_2353209.jpg






食事はCafe 涼の音で。
こんな林の中を行きます。
a0091215_23532841.jpg




旧軽銀座から少し入ったところだけれど、さっきの喧騒がうそみたい。
さらに歩いて・・・
a0091215_23533170.jpg

着きました!右側の建物です。左の建物は「室生犀星記念館」





こんな庭がある。ここでボーっとするのもいいな。。。
a0091215_23534578.jpg






これがCafe。昔の別荘を改装したという。食事とお茶が出来る。
a0091215_23534234.jpg
      ↑
この場所(テラス風)は犬同伴OK。


昔の家なのでホッとします、落ち着きます。
肝心の食事は・・・・とっても美味しかった♪
詳しくは「涼の音」ホームページをご覧になってください^^;


a0091215_23535057.jpg

美味しい食事とおしゃべりと・・・。楽しく、幸せな一日でした♥


●大きな写真はこちら⇒ クリック



※おまけ画像で、ココが「室生犀星記念館」。拝観無料です^^
a0091215_23535161.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-09-05 00:28 | 食べる | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 08:03
涼の音、落ちつけそうで素敵な場所ですね(^^)
客席のランプに釘づけになってしまいました♪
Commented by こすずめ at 2013-09-05 15:29 x
車で一っ走り・・・関東からの軽井沢は行きやすいのが、何ともうらやましいです。

名古屋からは、恐怖の恵那山トンネルを抜けて、5時間はかかるかな?
中央線と長野新化㏍背でも同じ位かかります。

 “Cafe 涼の音”・・・次に行ったら、必ず立ち寄りたい。
全く知りませんでした。
Commented by 管理人 at 2013-09-06 11:40 x
* mugichokochanさん

おしゃべりの相手がいたら、1日中過ごせます。
お店が許しませんが(笑)
ランプはそれぞれ形が違うんです。
お客さんがいて撮れませんでしたが^^;
Commented by 管理人 at 2013-09-06 11:53 x
*こすずめさん

去年夏のオープンのようですが、雑誌等で紹介されたらしく
お客さんいっぱいでした。
そちらからだと日帰りが出来ないなんて・・・
次回が楽しみですね♪
お彼岸後にまた行ってみたいと思っています。
Commented by cat-korokoro at 2013-09-06 21:14
ホッ♪ 良かったです、少しは回復されて・・・

旧家屋というか、木のぬくもりが感じられて
懐かしい我が家に帰り着いた・・・そんな錯覚に(笑)
人は心の故郷をどこかに求めるものですね
Commented by Thりーど at 2013-09-07 07:52 x
おはっ (^^
 気分転換のお出かけ。
 いいですねぇ~
 スッキリされたようですね。
 緑は、癒されるカラーだとおもいますよ。

 りーども気分転換にいきたいなぁ~
Commented by 管理人 at 2013-09-07 21:53 x
*korokoroさん

ご心配いただきありがとうございます。

古い家は管理が大変なので住みたいとは思いませんが
その空間で過ごすのはホッと出来ていいですよね。
現代の家とは空気感が違う気がします^^;
Commented by 管理人 at 2013-09-07 22:01 x
*Thりーどさん

夏の軽井沢は涼しくていいですねェ~
銀座通りの賑やかさは閉口しますが
こんな場所にCafeが出来てうれしいです。
りーどさんも是非♪
Commented by yoyo at 2013-09-07 22:26 x
marimariさん、こんにちは!お久しぶりです。体調が悪かったんですか・・
かなりの酷暑だったようですし、お盆も忙しかったのではないでしょうか。
このお店、良さげな感じですね〜。
和室のような所でゆっくりしてみたいです。
日本はまだ、残暑も厳しいと思いますので、ご無理なさらないようになさって下さいね。^^
Commented by al_lamia at 2013-09-08 16:48
九月に入った軽井沢・・・ もう 涼しいですか?
体調は如何でしょうか?
お忙しい夏・・・ 今年は 益々の酷暑でしたから
少しはリフレッシュ出来ましたか?
まだまだ 残暑が 続きます  ご自愛下さいね
Commented by 管理人 at 2013-09-08 16:56 x
*yoyoさん、こんにちは

>日本はまだ、残暑も厳しいと思いますので、ご無理なさらないようになさって下さいね。
有難うございます♪ yoyoさんもご自愛くださいネ

建物は洋風和風の別なく、その地域に根差したものが美しいと思いますねェ・・・
ここはとても居心地がいいですョ^^
Commented by 管理人 at 2013-09-08 17:08 x
*JOYママさん

ご無沙汰してます。お元気ですか?
私はおかげで症状が落ち着いたので、
ひとつずつ治療していけるようになりました^^;

軽井沢、晴天の日向は暑いですが、日陰はとっても涼しいです。
クーラーもいらないしホッとします。

JOYママさんも夏の疲れが出ませんよう
ご自愛くださいネ
名前
URL
削除用パスワード
<< さぁ~~て・・・・ 見つめる >>