まつ子、またない子(ノ_-;)ハア…

「まだかな。。。まだかな。。。。」
a0091215_20552036.jpg

ブチはテーブルの角に飛び乗って、ヒトの食べてる魚のお相伴にあずかろうと、
ジッと見つめています。

―――ダメです!味がついてるからあげられません。




方やイチは・・・・
「は・や・く・しろって!・・・・・」
a0091215_20554370.jpg




a0091215_2113884.gif


ブチ爺さんはご多分にもれず、年で腎臓が弱ってきてるので「サポート食」。
1日分のカリカリを気ままに何回かに分けて食べている。
そのほかにおやつ程度にウエットフードを。

でもニンゲンの食事時には自分も参加したいらしく(美味しいものが食べられる)この角に飛び乗るのだ。
そして箸の動きや食べたいものをじっと見つめる。
お刺身以外はほとんどもらえないんですけどね^^;

イチとユメは朝晩の2回の食事で、イチはカリカリを器に入れるとすぐに食べ始める。
そしてウエットフードがもらえるまで待っているのだが、量が少ないので
塊であげると一気に“パクッ”。 
だからほぐして広げて・・・・・してると「待てない!」となる(笑)

ユメはカリカリだけでは食べないのでウエットを混ぜ込むと口をつけ始める。
でも放っておくとカリカリをはじきながら食べるので、仕方ないから
管理人が箸で口の所まで動かしながら完食させてる(;^_^A アセアセ・・・

3者3様の食べ方です(^∇^)アハハハハ!
[PR]
by tya_ka | 2013-09-28 21:52 | ねこ | Comments(12)
Commented by joyママ at 2013-09-28 23:16 x
お猫達も様々。
でも、ブチおじいさん 手を出さないで、待っているなんてえらいですね。
イチ君は、イチくんらしい(≧∇≦)
ゆめちゃんは、やっぱり女の子。食の細いこは、苦労しますね。
幸いにも我が家は、あまり食の細い強いません。でも寄る年並みで、次から次えと体調不良になって病院通い(^^;;
人間も猫も歳をとると同じですね
Commented by Thりーど at 2013-09-29 05:16 x
おはっ (^^
 ふむふむ・・
 10獣10色ですね。 (^^

 個性がでていますねぇ~
 それに、その人格というか、獣格というか・・・ (^^);
Commented by こすずめ at 2013-09-29 09:06 x
ブチくん、大人しむ待っている様子が可愛いです。
かなり、前傾姿勢ですが・・・

イチちゃんは、食欲旺盛なんですね。
あはは、焦ってる!

ユメちゃん、グルメなの?それとも固いものが苦手なのかしら?
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 10:14
ブチちゃんはテーブルの端っこのギリギリの所で手も出さず・・
けなげだわ~(笑)
待てないイッちゃんも可愛いな♪ ふふふ( *´艸`) このお手て~♥
ユメちゃんは食べさせてもらってる?なんと!好待遇~!
Commented by cat-korokoro at 2013-09-30 20:43
三者三様にお付き合いするmarimariさんはえらい!
私なんって、朝の缶詰以外は自由にどうぞだもんね→カリカリ

朝夕少し気温が下がって来ました
猫肌が心地よいです♪
Commented by 管理人 at 2013-09-30 20:43 x
*joyママさん

>人間も猫も歳をとると同じですね
まったくその通りです! 何もしていないのに悪いところが出てくる。
今のところ飼い主がですが・・(;´д`)トホホ…
ユメは年が行って病気が発症しないようにと、そればかり思うものだから、
つい食に神経質になってしまう^^;


Commented by 管理人 at 2013-09-30 20:47 x
* Thりーどさん

3者、それぞれでしょう?(*^m^*) ムフッ
ニンゲンと同じですよね^^;
Commented by 管理人 at 2013-09-30 20:56 x
*こすずめさん

あはは、確かに前傾姿勢・・・一歩も下がれない角に座ってるんですよ
10年以上外猫だったこの子が一番利口で、物事がわかっているみたい。
ユメは良く言えばグルメ、ニンゲンでいう偏食するタイプかと・・・
Commented by 管理人 at 2013-09-30 21:05 x
* mugichokochanさん

この間まで外で暮らしてたブチが一番利口みたい(-_-)ウーム
この端っこに座ってる姿が面白いんです(笑)
ユメには(白血病を発症させないため)免疫力を付けておかないと、
と神経質なってしまう飼い主であります^^;
Commented by 管理人 at 2013-09-30 21:13 x
*korokoroさん

>朝の缶詰以外は自由にどうぞだもんね→カリカリ
それでなんとかなってるんだから凄い!
それしたらイチはすぐ10キロ行きそうだし、ユメはガリガリに痩せる(笑)
Commented by miharu0823m at 2013-10-02 00:41
イイネ、コメントありがとうございます(*^^*)
ぶちちゃん偉い!なんだか健気だわ~♪
イチちゃんは、わんぱくっぼいですね(*^^*)
本当に、それぞれ性格が違うけど皆愛しいですよね(*^^*)
Commented by 管理人 at 2013-10-02 22:58 x
*miharu0823mさん

ご来訪(コメント)有難うございます^^
3者3様で面白いですが・・・それぞれ可愛いですョ
親バカですよね(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード
<< スターフルーツ 家猫 >>