寒くなりました

                             「寒くなってきたニャァ~・・・」」
a0091215_23204035.jpg
「ニャン、そうねェ・・・」

ようやく平年並みの気温になってきた。
お天気の良い日。陽の当たる場所で相変わらずの二人。







こちらはブチ。イチ以上に段ボール好き。(ホットマットが入っています)
昼も夜も良く寝ています。
a0091215_23204264.jpg
ちなみに段ボールの向こうに見えるのは、寒い冬を過ごすためのニャンコハウス。
ところがブチは見向きもしない。
使わずじまいになるやもしれませんヾ(・・;)ォィォィ



a0091215_23213621.png


さてそのブチですが、3,4日前の夜、2時半を回っていたか・・・突然!

ウ~~~、フゥ、シャァーー!!ギャオォォ~~~!!


猫の喧嘩か?いや、うちの中。ブチだ!
何事と思い起きようかと思ったけれど、様子をうかがっていると・・・
その後何もなかったかのように静かになった。ほんの一瞬のことだったのだが・・・・

ブチは相方と一緒の部屋で寝ている。管理人は別室^^;
相方の弁によると・・・

ブチは、うなったかと思うと同時に箱から飛び出した。
が・・「あれ?」と我に返ったようにまた箱に戻ってそのまま寝たとか。
「夢でも見たのか、寝ぼけたんだな」と言って居りました^^;

認知症でも始まりましたかねェ?(笑)
今はとても元気です♪
[PR]
by tya_ka | 2013-10-29 00:02 | ねこ | Comments(12)
Commented by こすずめ at 2013-10-29 12:26 x
ブチちゃん、過去の夢でも見たのでしょうか・・・
ビックリされたでしょうね。でも落ち着いて良かった~

ぱせり、先生は言葉を選ばれて、濁されましたが、
少し認知症が来はじめたかもしれないようです。

歩けなくなるのは咳の薬で治まりそうですが、早朝起こされるのはちょっと困ります。
1日おき位に、3時前に起こされご飯を欲しがります。
その後、又眠りますが…

よく、認知症の人が食事を食べても欲しがると聞きますが、そんなことの始まりでなければいいと思っています。
Commented by cat-korokoro at 2013-10-29 21:29
あっはは またお腹の底から笑ってしまったわ
猫の寝言・・・あります
でも、ブチちゃんのは笑える♪
想像しただけで楽しい♪

あぁ~、だから犬や猫を飼うのは止められない ワッハハ
Commented by miharu0823m at 2013-10-30 17:40
二人仲良く日向ぼっこ♪可愛いなあ(*^^*)
にゃんこハウス、家も1回使っただけで寂しそうに隅っこにポツンとしてます^_^;

ブチちゃん夢見て鳴くんじゃなく吠えたんですね(笑
プルプル震えたり寝言言ったり、どんな夢見たのか聞いてみたいですよね(*^^*)
Commented by 管理人 at 2013-10-31 22:36 x
*こすずめさん

ブチの行動はビックリより可笑しいというのが相応しいかもしれません^^;
とうとう来たかと思いましたが、今は元気です。

ぱせりちゃん、今までにない行動だとちょっと心配ですが・・・
でも犬猫で老いを勉強させられます。
Commented by 管理人 at 2013-10-31 22:40 x
*korokoroさん

(^∇^)アハハハハ!可笑しいでしょう、笑っちゃいますよね
とうとう来たか・・と思いましたが、まだ大丈夫みたい^^;
沢山いると猫の寝言もめずらしくないのでしょうねェ(笑)
Commented by 管理人 at 2013-10-31 22:45 x
*miharu0823mさん

お出かけ、有難うございます。
トントンちゃんも相棒がいると違った楽しさがあるかもしれませんよ。
それとも猫嫌いかな?^^;
ブチは喧嘩か?と思うほどでしたョw(゚o゚)w オオー!
Commented by Thりーど at 2013-11-02 06:28 x
おはっ (^^
 ねこはまるくなるきせつですねぇ~

 コタtの上で丸くなるねこの姿は、なーんか懐かしさを感じる。

 ぶちって、怖い夢をみたんですか?
 こんど、聞いてみてくだしな。

  「この間、夜中こわ~いユメなんかみたの? 大声出して飛び起きていたよー!」って

Commented by al_lamia at 2013-11-03 18:34
猫って 夢見る様ですよ
時々 ムニャムニャ 云いながら寝てたり
いびきも 結構凄いですよ(笑)

ブチ君、本当に過去の夢でも見たのですね
Commented by 管理人 at 2013-11-04 16:49 x
*Thりーどさん

猫とコタツってぴったりですよね♪
今はコタツも少なくなりつつあるようだから・・・寂しいな。。。

>ぶちって、怖い夢をみたんですか?
聞いてみました(笑) 
表情変えずにムスッとしてました^^;
Commented by 管理人 at 2013-11-04 16:53 x
*JOYママさん

ダリ翁は寂しい事でしたね・・・・

寝言は聞いたことないンですが、いびきはあります。
可笑しくてつい笑いが出てしまいました^^
なるほど~ 夢を見るのですか。。。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-06 10:52 x
おはようございます。
久し振りにお邪魔しました。
お元気のようですね。

猫は段ボールが本当に好きですね。
どんな小さな箱でも入りたがります。何故でしょう?

昨日(5日)お役に立つテーマを投稿しましたので、相談室を覗いてみてください。
Commented by 管理人 at 2013-11-11 20:45 x
*パソコンお助けマンさん

わざわざご連絡ありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード
<< エキサイト新管理画面がリリース 2週間ぶり^^; >>