クリスマスリース

お花(華道)のお稽古でアレンジ的なものも楽しいだろうと
クリスマスリースを作ってみました。


a0091215_12375384.jpg


『痛ッ!』とヒイラギにてこずり、指に血を滲ませていた生徒さん。
でも久しぶりのアレンジ。たまにはいいな♪
でもその後には「万年青」の稽古が待っている(・Θ・;)アセアセ…



このリース、クリーニングに出した時に付いてくる針金ハンガーを土台にしています(。・ρ・。)ヘー
a0091215_12375658.jpg




●リースの大きい画像は<ふぉーしーずん>をクリック
[PR]
by tya_ka | 2013-12-05 12:52 | | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2013-12-05 15:23
針金ハンガー!なるほど~♪
壁掛けに便利ですね!(^^)!
Commented by miharu0823m at 2013-12-05 16:19
リースを見るとクリスマスがやってくるなって感じますね♪
針金ハンガーを土台に…なんだか凄いす*て*き♪
後の、お稽古ファイトですq(^-^q)
Commented by appleleaf38 at 2013-12-05 20:28
きれいですねえ。
こうやってリースとか拝見すると、クリスマスが来るのだなって実感します。
このリボンも素敵ですね。
Commented by cat-korokoro at 2013-12-06 06:34 x
オシャレ~~ッ!

こんな事迄、教えてくださる華道のお師匠様
そういませんよ♪
なんだかmarimariさんはオールマイティ^^
出来ない物は無いのでは?!

リースは頂くばかりで、自分でもやってみようかなどと思いながら
未だスタートは切れません(^^ゞ
Commented by こすずめ at 2013-12-06 19:08 x
アレンジメントも教えていらっしゃるのですね。
本当になんでもござれ、多彩な方ですね。

針金ハンガーの再利用、確かにいいですね。

万年青、私はお景気押したことがありません。
あ、水仙も・・・それでも、お免状だけは一応持っている、典型的な昔の娘です。
Commented by Thりーど at 2013-12-06 21:40 x
こん (^^
 す、すごいですね。 (^^)
 
 うまく、ハンガーを使っているから、全然わからないですよ。
 それにしても、見事ですね。
 才能がありますよ。 (^^)/
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:11 x
* mugichokochanさん

引っ掛ける所があれば簡単にサッと出来るので便利です^^:
作ってみたらどうですか?^^
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:16 x
* miharu0823mさん

年末という感じは無いですが、
リースやイルミはクリスマスそのものですね^^
針金ハンガー、どうなることかと思いましたが何とか形に^^;
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:18 x
* appleleaf38さん

このリボンは細~い針金が入っていて
形を作るのに便利です。
クリスマスシーズンですねェ^^
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:21 x
* cat-korokoroさん

>marimariさんはオールマイティ^^
・・・は持ち上げすぎです^^;
korokoroさんも簡単に作れると思いますよ
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:26 x
* こすずめさん

アレンジはこの時だけなんですけどね
お稽古というより遊んでる感じです^^;
その昔、茶華道はお嫁入り道具の一つでしたものネ。
Commented by 管理人 at 2013-12-09 21:30 x
* Thりーどさん

ハンガーと言われなければ分からないですよね^^;
これはどなたでも(もちろん殿方も)出来るものですョ
名前
URL
削除用パスワード
<< 邪魔ですよ! Photo bookを作ろう >>