出るんニャー!/近況




毎日毎日この場所で「出たい!出して!出るんニャー!」とうるさいニャンズ。
・・・特にユメ。障子を破いたのもユメです;;;

ここを開けると和室(客間)になっていて、来客中はユメがこのガラス戸に飛び上がったりする。声がするので行ってみたいと思うのでしょう(笑)
物凄い音がして、お客さまはもれなく「うわぁッ!」と驚く^^;




過日のこと、朝ご飯をあげるため玄関の戸を開けた。
(管理人とニャンズは寝ている家が違う)。
a0091215_20461337.jpg
とたんに、ン?ンん?!・・・ユメが玄関から体半分出てる!

何でここにいるの??、と理解しがたいためユメだと認識できたような、出来ないような;;;・・・



どうなっているのかと、あわてて玄関と客間を仕切っている障子をあけると、
イチがヘ(゚-゚=)ニャ~と玄関に降りようとする。
まずい!イチを押しやり、急いで閉める。
a0091215_20461012.jpg
(穴の開いた障子。ユメが破ってここから出た。)
ユメも庭木に付いた臭いを嗅いでいたところだったので、すぐ捕まえられた。

とりあえずホッとした。あぶないあぶない・・・、が!・・・

二日後、また焦った出来事が・・・・下↓の記事に続く

a0091215_16402157.jpg
今まで玄関まで出て来たことなんて無かったんです。ニャーニャーと煩いガラス戸でシャットアウトされて、以前もこんなことがあったし「大丈夫出られない」と安心してました。

でもイチがガラス戸をガリガリして開けたようです。
なにしろこの体ですから;;;
a0091215_20460751.jpg
体重は200g減って6キロになってました。

いうまでもなく、ガラス戸はしっかり目張りとつっかい棒をしましたョ^^;

 









[PR]
by tya_ka | 2013-12-19 16:57 | ねこ | Comments(10)
Commented by appleleaf38 at 2013-12-19 18:16
大変でしたね。
6㎏すごいですねえ。
動画を再生して見ていたら、猫たちの反応が半端じゃなかったです
Commented by cat-korokoro at 2013-12-19 19:48
結界は、動かないと認識したか♪

しっかし、見る側には楽しいフォトばかり
私も、引き戸はどんなに重くても努力する子が一名
突っ張り板を置きました(^^ゞ

我が家のイヌ(猫)9kgの体重がめちゃくちゃ減りました
多分・・・老衰だと思います
そんなに遠くない未来に別れがあるかも
Commented by JOYママ at 2013-12-19 23:05 x
イチ君もゆめちゃんもがんばってますね(≧∇≦)昔、我が家へ遊びに来ていたシャム猫も、自分で網戸を開けて入ってきました。どうせなら閉めてくれれば・・・なんて言ってました。
10月に旅立ったDali、1番重い時は5.5キロ
Drに、これ以上太らせないでくださいと言われました。旅立った時は1.8kくらいまで減ってました。
イチ君、これ以上 増えない様にね(≧∇≦)
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 16:51
動画を見ていたら、いっちゃんとユメちゃんの声に反応して
うちのニャンズキョロキョロしてます(^^;)
いっちゃんの風呂敷包み、かわいいな~♥
うちも外に興味を示すので…気をつけます!
Commented by Thりーど at 2013-12-21 06:11 x
おはっ (^^
 やばい、やばい!ですね。
 やっぱり、音がするときになるんですよね。たぶん!

 にしても、いち、6kgって め・た・ぼ じゃないですか?
 (風呂敷につつまれる、いちは、おとなしいんでしょうかねぇ~
 これで、唐草模様の風呂敷だったらと思うと 笑いが (失礼) )
Commented by 管理人 at 2013-12-21 21:39 x
*appleleaf38さん

イチは骨格が大きいんです^^;
ガリガリに痩せてたなんて想像できません(笑)
自分の声は聴き分けるのか反応しませんでした(。・ρ・。)へぇ~
Commented by 管理人 at 2013-12-21 21:43 x
* cat-korokoroさん

いるんですねェ~、頑張る子が(笑)
沢山いるとおsれぞれ個性があって面白いですね
9キロですか!w(゚o゚)w オオー!
上には上があるもんですねえ。。。。
Commented by 管理人 at 2013-12-21 21:49 x
* JOYママさん

「どうせなら閉めてくれ・・・」ニャンコのいるおうちは
そう思う事が多々あるかと^^;
イチはお腹がたるんでいるけど「太ってはいないよ」って獣医さんが(笑)

そうなんだァ...5.5が1.8に・・・・
ブチもそういう経過を辿るのねえ。。。
Commented by 管理人 at 2013-12-21 21:52 x
* mugichokochanさん

>声に反応してうちのニャンズキョロキョロしてます
あはは、いずこも同じですね。
自分の声は分かるようで反応しないのですが
他のニャンの時はパソコンの裏に回ったり・・(笑)
Commented by 管理人 at 2013-12-21 22:00 x
* Thりーどさん

運動しないのでお腹は緩んでますが
太ってはいないって獣医さんが(お世辞?)(^∇^)アハハ!

おいで!っていうと風呂敷に乗るんですよ。好きみたいです。
包むときもされるがままで大人しい^^;
唐草模様、良いかもしれない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 製本講座 後日談 出られたニャー♪ >>