出られたニャー♪

陽も落ち薄暗くなってきた夕方。イチがスリスリしてきて、
担ぎ上げたら大人しくしていたので、そのままちょっと外へ・・・・。

多分玄関をきっちり締めなかったのだろう。ユメも障子の穴から玄関へ。
気が付いたらシマシマが外で動き回っていた;;;
ユメを釣るのは今やおもちゃもダメ、ご飯ももちろんダメ。

ユメ~と呼んでも知らん顔。ちょっと動くと逃げて行く。

あたりはどんどん暗くなるし・・・、捕まえる手立てまったくなし。
どこにいるのか確認しながら、付かず離れず見ているだけ。

以前は縁の下をウロウロする程度だったが、大人にもなったし、
庭を駆け巡り木に登り(降りるのはちょっと怖いらしい)
ふと見ると「飛び乗れそう・・・」と屋根に飛び移り・・・・。

もう、放っておくしかない・・・・・

するとガゴーン!と物凄い音。

屋根の一部に貼ってあったトタン板に乗ってしまったユメ;;;
音に敏感で弱いユメ。驚いたのだろう・・・、屋根から一気に飛び降りた。
というより、転がり落ちたのかも^^;

それでもまだウロウロと・・・・
管理人はご飯の支度もせずに、ユメに付き合って1時間ほど(;´д`)トホホ…
ようやく近くに来たユメを、一瞬で首をガシッと捕まえて一件落着となりました。

*暗いのと気持ちの余裕が無いのとで、写真は撮れなかった;;;


ユメは一瞬で摑まえないとスルッと逃げてしまう。
体重測定の時にも風呂敷に包むのだけれど、サッと出来ないのでいつも逃げられる。
ならばとニンゲンが抱えて体重計に乗っても、大人しくしていないので、うまく量れない。

全くこの子は!・・・・なユメです。
[PR]
by tya_ka | 2013-12-19 16:07 | ねこ | Comments(2)
Commented by こすずめ at 2013-12-22 20:49 x
うふふ・・・タイトルがうふふです。
ユメちゃん、よほど出たいのですね。


障子の桟って、あんな小さな所からも脱出とは。身体、軟らかいですものね。

ユメちゃん、大人しく捕まえられる子かと思っていましたが、あらら。。。です。
↓イチちゃん、おいで~で風呂敷にって可愛いわ♪

それにしても、日が落ちからの庭での1時間って寒そう。
Commented by 管理人 at 2013-12-25 00:57 x
*こすずめさん

猫って「こんなところが通れるの?」という場所もいけちゃうんですよね。
ユメはビビリのくせに好奇心旺盛。
放っておいたら帰ってくるかもと思いながら、イケイケで突っ走って
気がつたら“ここどこ?”という事にもなりかねないので
寒さ以上に気が気ではなかったです^^;


名前
URL
削除用パスワード
<< 出るんニャー!/近況 photo book 製本 >>