正月あれこれ

先ずはあまりお見苦しくない画像から・・・
外猫だったブチ。
昼間の暖かい時間は外にいたいのだけれど、日が落ちるとそそくさと家の中に。
3ニャンの中で、唯一、抱っこOKなのがこの方。
a0091215_23091230.jpg
外ニャンだったのにねェ・・・・



気持ちよさそうだねェ・・・
a0091215_23091716.jpg




おいらブチ。正月ってなんニャ?
a0091215_23095321.jpg
抱っこは好きだけれど、コタツの中は好きではない。
野良猫としての矜持か?(笑)





お見苦しい画像です;;;
a0091215_20031379.jpg
コタツの周りがペットシーツだらけ;;; 去年からです。
一度は止んだと思ったイチの「どこでもトイレ」がまた始まったんです。
今度はこのコタツ。なのでこの有り様ですが、今はここではなくトイレ↓の場所。
でもまた、されると困るので・・・他人様も来ないので・・・コタツはこのまま・・・・

a0091215_20031769.jpg
猫砂は左側の壁につけて置いていたところ、イチが砂の中に入らず
立ったままシャー・・・・。
「男が屈んでなんか出来るか」みたいな感じです。
仕方ないのでご覧の有り様。
猫砂の右方は以前のトイレ場所。ここも片づけられません;;;
ペットシートは以前より使用量が増えたヾ(・・;)ォィォィ


a0091215_20503717.gif
檀家さんのお年始の対応や、年始に伺ったりと4日までは忙しく
ようやく休みになったのが昨日、5日。
こんなコンサートに出かけました。
a0091215_23100203.jpg
詳細はこちら・・・・・・

a0091215_20385673.gif
お休みが取れたとはいえ、まだまだ仕事は残っているわけで・・・
来週の初釜が終わるまではゆっくりできない。

でもホッとしたことが一つ。

昨年27日にひょっこり顔を出した野良ちゃん。痩せた♀ねこ。。。。。
捕まえなくちゃ・・捕まえなくちゃ・・・捕まえなくちゃ・・・

年が明けても、いつもその思いがあり気が重い。
朝晩餌やりをしているうち、ニャンは警戒しつつも懐いてくれて
触れるようになった。
今日がチャンスとばかり捕まえたが、暴れること、暴れること;;;
キャリーが壊れそう;;;
絶対逃がすものかと必死の管理人。ようやく病院に連れて行った。

ごめんね・・・でもあなたの為だから・・・
これからも毎日ごはんをあげるから・・・・
でも信用無くしたよね。。。退院してからも逃げ出さずにいてくれるかな。。。。
korokoroさんどうでしょう?^^;








[PR]
by tya_ka | 2014-01-06 21:10 | ねこ | Comments(12)
Commented by appleleaf38 at 2014-01-06 21:59
なんと、大変ですねえ。猫は一度した場所はもうダメですね。
ヤマト、以前いたトラの粗相の場所がどうしても気になるらしくそこに何度もするので、その場所、ソファーなんですけど、のけました。
斜め分け模様がお洒落で素敵。
Commented by mugichokochan at 2014-01-06 22:01
いっちゃん、テリトリー主張してるのかな~?
何とかいい方法が見つかればいいですね。。。
ブチちゃんももう家族ですね~♪ 安心した寝顔です^m^
Commented by cat-korokoro at 2014-01-07 16:02 x
思わず、最後を読んで笑ってしまった・・・
チィは1ヶ月ばかりで逃亡猫になったし
ハナは、餌だけは頂戴とばかり朝夕日参
なくした信用はなかなか元に戻らないかなぁ~~

ココは、獣医さんもびっくりするほど人なつっこい猫らしいのです
だから、彼だけは手術をしても何のその

でも私の原点はmarimariさんですから(^^)v
我が家に来た野良ちゃん全部を救うことは出来ません
でも、少しでも心を開いた子は何とかしてあげたいですよね
こういうお馬鹿も少しでもいるってことです
時間はかかるけれど、ご飯の誘惑には勝てないはずです
ハナはそれです(^^ゞ

ブチのくつろいだ様子、なによりもブチ自身が心から幸せなのだと思います

Commented by al_lamia at 2014-01-07 17:46
marimariさん
ご苦労様です。残念ながら、我が家ではこれ以上 世話をするゆとりも、時間もないので外猫ちゃんはパスしてます。
そのためでしょうか、近年は滅多に見かけません。たまに近所を、うろついてますが。
猫好きな方々が、公園の猫たちを避妊させているようです。私がお世話になってる動物病院も、外猫ちゃんたちの避妊手術に、協力なさっているようです。
我が家の猫たちは、固形物を時々、床に落としてくれます。夜中など、踏ないようにと願っています σ(^_^;)
Commented by 管理人 at 2014-01-08 18:53 x
* appleleaf38さん

コタツではしなくなりましたが、心配なのでまだそのまま…(;^_^A アセアセ・・・
ブチは、どなただったか..「ブラックジャック」と呼ばれたりしましたョ^^;
Commented by 管理人 at 2014-01-08 18:56 x
*mugichokochan

>テリトリー主張してるのかな~?
多分そうだと思うのですが、もうスプレーじゃないんです
俺は男だ!的に、気持ちよさそうにシャーっと^^;
Commented by 管理人 at 2014-01-08 19:01 x
* cat-korokoroさん

ご飯だけ食べに来るのでいいんです。
姿が見えなくなると心配で・・・・
もう一匹(♀)いるようなので頭が痛い。
何としても捕まえなくちゃなんですけどね・・・
Commented by 管理人 at 2014-01-08 19:10 x
* al_lamiaさん

子供が出来たら困るので、何とか避妊をと思うのです。
ここは田舎なので「うちの子」というネコでさえ
餌だけやってほったらかしっていう人もいるんです。
避妊去勢してくださいって言うんですけどね。ったく腹が立つ!
Commented by こすずめ at 2014-01-10 16:24 x
わぁ、出遅れました。

確保された野良ちゃんの他にまだ一匹、ですか?
捕獲も大変ですね。お怪我なさいませんでしたか?
傷口からばい菌ってこともあるでしょうね。お気をつけ下さい。

ブチちゃんも、捕獲猫ですよね。それが、こんなに甘えっこになったのですね。
愛情は、伝わりますよね。

それにしても・・・確かに凄い光景です。
下世話ですが、ペットシートの費用も大きいでしょうね。
Commented by Thりーど at 2014-01-11 06:42 x
おはっ (^^
 今日は、本当に寒いです。
 列島、ブルブルのようです。

 ねこちゃん達元気のようですねぇ~
 いちの癖は、なぜ?と ひがんでいるのかなぁ~
 縄張りあらそい? と思ってしまった。 (^^)
Commented by 管理人 at 2014-01-11 19:29 x
*こすずめさん

あと3匹いるんです|;-_-|=3 フゥ
その中1匹は♂ってわかっているので、少し時間の余裕がありますが・・・

ブチは自分からやってきたんです「ここに決めた!」って感じで^^;
どの子も触れ合うと見過ごすことが出来なくなります。

ペットシートは薄型を使ってますのでワンちゃんのモノより楽かなァ・・
Commented by 管理人 at 2014-01-11 19:37 x
* Thりーどさん

この寒さ、しばらく続くようですね
お体大切にしてくださいませ。

イチの癖はおっしゃる通り縄張り争い的感覚だと思います。
弱ったもんです。ハハ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 避妊その後 今年も宜しくお願い致します >>