避妊その後

避妊手術が終わり、昨日(10日)退院してきた野良ちゃん。
a0091215_2052459.jpg

逃げてもう近づいて来ないかなァ、と思ったけれどご飯の力は大きい(笑
以前のように触れはしないけれど・・・・でもそれもしばらくすれば解決しそう。
朝晩のご飯時に顔を出します。



問題はあと3匹いること。
右側にいる白黒ちゃんの他に、三毛と♂の白黒。なんとか捕まえなくちゃ。。。。
a0091215_2052117.jpg





この子たちが寝ぐらにしている場所。木が生い茂っている、畑をはさんだお隣さん。
上の写真↑左方の塀が我が家。
a0091215_2051719.jpg


退院後寒さ厳しい毎日ですから○印あたりに発砲スチロールの箱を置きました。
使ってはいないようだけれど・・・
a0091215_2051453.jpg





白黒ちゃんの写真が撮れました。
a0091215_2051060.jpg

次はこの子か三毛ちゃんか・・・・(-_-)ウーム



*1/12 追記
  元野良だったブチを見たいとのご所望があり、ホームページから引っ張り出しました^^;
  こちらです⇒クリック (アルバム右側クリックで進む。左側クリックで戻るです)
[PR]
by tya_ka | 2014-01-11 20:35 | ねこ | Comments(8)
Commented by Thりーど at 2014-01-13 06:41 x
おはっ (^^
 ひとまず安心ですね。
 あと2匹、大変ですよね。(^^)
 でも、1匹がすこし慣れてきたのなら、人に慣れてくるのではないですか? あまいかもしれませんが・・

 白黒のフォト す・ご・い ですね。
 まざに、野生の目です。なにか獲物を狙っている 生きた目ではないですか。
 ベストショットだと思いますよ。
Commented by al_lamia at 2014-01-13 10:16
おはようございます!
避妊しても、ご飯の距離は・・・・ 笑いですね
下の写真の猫ちゃん、もろ  私のタイプです
うう〜〜〜 ♡ ♡♡ です
人間の勝手で避妊・去勢ですが 悲惨な子供達 野良チャンの末路を
考えると、仕方ないですね
本当に、ご苦労様です。 
・・・・・ 私も・・・・なんですが、時間もお金も無い身で・・・・我が家の子供達だけで 手一杯なんです。
それにしても、ねこって なんで こんなに みりょくてき なんでせう?
Commented by mugichokochan at 2014-01-13 16:20
ブチちゃんといっちゃんの写真見せてもらいました(*^^)v
ブチちゃん、体格がいいですね~!
今と比べると表情が優しくなったような感じがしますね♪
いっちゃんもかわいい~~♥
Commented by cat-korokoro at 2014-01-14 06:18 x
おっ!動物病院10日も預かってくれるのですか?!
(その分料金がいるか・・・ボソッ)
当地は即日退院ですから、自宅ゲージ入院です(笑)

でも、術後のらちゃん、我が家のハナと似ていますね♪
彼女も餌の誘惑には勝てません
ココと一緒に勝手口から上がってきますし、
一昨日不意に抱え上げても逃げませんでした
もちろんすぐ離しますが・・・(^_^;
この関係で良いと思っています

後3匹も?! そりゃ大変ですね
何よりお財布が(^^ゞ
それに白黒ちゃんなんって、長毛タイプの雑種?!ヒマラヤン系かな
確かにJOYママさん好み♪

お疲れ様で~~す
Commented by 管理人 at 2014-01-15 20:00 x
*Thりーどさん

この白黒ちゃんはなんとか捕まえられそう…
今日、白黒♂を車に閉じ込めたのですが
さて、どうやって捕まえよう。毎日頭が痛い…
Commented by 管理人 at 2014-01-15 20:08 x
*al_lamiaさん

子猫がウロウロすることを考えると
「なんとか捕まえなくちゃ」と思う毎日です。頭が痛い…
写真の白黒ちゃんはなんとか捕まえられそう(^.^)
Commented by 管理人 at 2014-01-15 20:16 x
*mugichokochanさん

ブチは野良とは思えないおデブでした(笑)
今も体型は同じようですが、軽くなりました。
どの子も痩せていくのを見るのは寂しいなぁ…
Commented by 管理人 at 2014-01-15 20:31 x
*cat-korokoroさん

いえいえ、通常メスは手術の日だけお泊まりで、オスは即日退院です (^^)
今回夕飯時に捕まえたので1泊、翌日手術で1泊、次の日は
迎えに行けなかったので1泊。という具合でした。
で、そのまま放しましたよ。
今日白黒♂を車に閉じ込めたのですが、どう捕まえたらいいか…
格闘を覚悟しないと(ーー;)
写真の白黒ちゃんは何とかなりそうだけれど、三毛が問題。
でも捕まえなくちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 終わったぁぁァ~~~ 正月あれこれ >>