イチと掃除機/ユメとコロコロ

以前も記事にしたことがあるが、イチは掃除機がOK.




ユメはまるでダメ。親の敵みたいに掃除機にネコパンチ。
でもコロコロ(正式名は何というのか・・・ネコ飼い必携の毛取りグッズです)は大好き。
背骨のところを上下にごろごろ、ごろごろ・・・。
とっても気持ちよさそうです(写真撮れませんでした^^;)

イチはニンゲンで言うくすぐったい感じなのか、すぐ逃げます;;;
それぞれですねぇ・・・・(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-04-26 22:13 | ねこ | Comments(10)
Commented by こすずめ at 2014-04-26 23:21 x
まぁぁぁぁ^^^
いちちゃんにとっての掃除機は、マッサージ器?って思います。
気持ち良さそうにしていますね。

ユメちゃんには、コロモロがマッサージかも。

ぱせりは、掃除機もブラッシングも苦手なんですよ。
Commented by mugichokochan at 2014-04-27 09:51
いっちゃんが掃除機が平気だとは聞いてましたが、ここまでとは~(笑)
フジテレビの「土曜日のニャンコ」に応募しましょ~♪
動画の掃除機の音で我が家のニャンズ吹っ飛んで行きました(大笑)
Commented by cat-korokoro at 2014-04-27 19:31 x
ある・ある♪ たくさんいるとね、こんな違い発見できますね
まぁ、普通は掃除機のあの音に「怖っ!!」です
我が家も今はもう彼の地に逝ったイヌ(猫の名前です)
掃除機OKでしたねぇ~
と言うより、逃げるんが面倒くさいのと、毛繕い掃除機でやってくれるのならラクチ~~ンと言ったところでしょうか(^^ゞ

ユメちゃんは女の子だから、デリケートなんですよ
我が家も女の子は即お断りでした
Commented by Thりーど at 2014-04-28 10:17 x
ごぶさた。 (^^
 いち なんかとても身が重くなったような・・・

 にしても、きもちいいらしいなぁ~
 ひょっとかして、あまり身が重くて、動けないだけなのかもしれないね。(^^
Commented by 管理人 at 2014-04-28 20:01 x
*こすずめさん

そうなんです!吸い取られるのが気持ちいいのでしょうか(笑)
吸引力の弱い掃除機なので。
ユメは背骨マッサージが好きで、コロコロの当たり具合が良いようで^^;

ぱせりちゃんは、そういうのダメな子なんですね。それぞれですねぇ
Commented by 管理人 at 2014-04-28 20:05 x
* mugichokochanさん

「土曜日のニャンコ」・・・そういうのがあるんですねφ(。。;)メモメモ
殆どの子は掃除機嫌いですよね。音が凄いですもの。
さすがに頭の上は嫌だって言ってました(笑)
Commented by 管理人 at 2014-04-28 20:15 x
* cat-korokoroさん

普通は嫌いですよね^^;
掃除機を使ってると、ユメはすっとんで逃げます。
立てかけておくとネコパンチですし(笑)

イチはさすがに頭の上は嫌だったようで
そうか、耳の傍でガーガーはまずかったと反省してます^^;
Commented by 管理人 at 2014-04-28 20:17 x
*Thりーどさん

お久しぶりです!お元気になられました?

>あまり身が重くて、動けないだけなのかも・・・
あはは、そうかもしれない。
korokoroさんも言っておられるように、逃げるのが面倒なのかも(笑)
Commented by joyママ at 2014-04-29 23:04 x
我が家のダリは、子供の頃?掃除とかドライヤーで怖い思いをしたらしく、凄いトラウマがありました。
晩年は、掃除機の音を聞いても、逃げ無くなりましたが・・・他の子達も、嫌いで
遠くから見てるだけ〜〜!(^^;;
Commented by 管理人 at 2014-05-01 12:04 x
*joyママさん

にゃんこって音に敏感ですものねぇ
たいていの子は逃げる(笑)

ダリ翁、そうでしたかァ
年を重ねていろんな経験をして、どうでもよくなったか
それとも大した音に聞こえなくなったのか^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の外猫 ひと足早い景色 >>