続・とらきちの憂鬱

「オレはここにいるぞー」とでも言うように、どこからでも見える場所で
陽の光を浴びて就寝中です^^;

ストレス、あるのでしょうかねぇ・・・

a0091215_1913531.jpg



それはともかく、とらきちは犬歯1本があるだけで前歯がありません(奥歯はありますが)。
なのでご飯を食べる時ポロポロこぼします。
そのうえ病気じゃないかと思うほど唾液の量がものすごく
カリカリがベチョベチョになって、食べ終わるのに時間のかかることったら。
ご飯の量も多いので尚更です。


どれもこれもこの子の特性のようなので仕方ありませんが
毛並みも汚く、ボロボロの姿を見るとちょっと気になります。
でもまァ元気なのでそれだけが救いかな・・・


本人(猫)はどう思っているのかなァ・・・・・



a0091215_19471147.gif



前のスキンに不具合があり変更しました。

ちょっと前から記事下のサムネイル画像がサムネイルにならなくなって・・・。
いえ、管理人は何もいじってないのですがね・・??
エキサイトサポートに問い合わせたらHTML/CSSを見直してくださいとのこと。
他のスキンを使うときちんと表示されるから、こちらが問題なのは間違いないのでしょうが
以前はちゃんと表示されてたのに・・・。

いじってないのだから見直せと言われても・・・・(-_-)ウーム

少しづつ書き直して、キチンと表示されるかやってみようと思うけれど
どのくらい時間がかかるか分からないので(途中で面倒になるかも)
スキン変更となりました^^;
[PR]
by tya_ka | 2014-05-10 20:02 | ねこ | Comments(8)
Commented by cat-korokoro at 2014-05-10 20:39 x
とらきちちゃんって、若くないの?!
それとも先天性の病気なのかな
先日亡くなったノラは、我が家に来たとき犬歯が喪失していました
家猫で20年以上飼っても、犬歯喪失の子は誰もいませんでした
だから、遺伝性かなとも思ったり・・・

でも元気なのなら良し♪
marimariさんの優しさで、きっと回復しますよ

*最近はHTML&CSS等、根を詰めることは避けて通るようになって来ました アッハハ
Commented by 管理人 at 2014-05-10 22:21 x
*cat-korokoroさん

いくつなのかわかりませんが、年を取って歯がダメになってきた
というのとは違うようです。口内炎があるわけでもないし・・・
無くても問題なさそうなので、原因を探ることもしませんでした^^;

根を詰める・・・私も同じで、適当でいいやって(;^_^A アセアセ・・・
HTMLの間違い、時間のある時になんて思ってますが
そのうち「もういいやっ」て思うだろうなという予感が(笑)
Commented by こすずめ at 2014-05-11 08:42 x
とらきちちゃん、見ているだけで切なくなります。

触れないにゃんこなんですよね。
歯の状態とかは、口を開けないとわかりませんよね。marimariさんには触らせてくれるのでしょうか?
marimariさんの優しさがわかるのでしょうね。

スキンの不具合、
excite側の問題でしょうね。

↓にコメントをしたかったのですが、コメ蘭が見つけられなくて・・・・今日あるのは、不思議です。
Commented by Thりーど at 2014-05-11 09:01 x
おはっ (^^
 ストレスからくるものだと・・・・
 少なくとも、人間は、そうだと思う。
 りーども、三、四十代のころ、ストレスから円形脱毛になりましたよ。
 早く気づいて、手当てしたから、再生しましたけどね。
 最大、500円硬貨並みの見事な脱毛。まさに、とらと同じような円形です。りーどの場合は、頭に発生でしたけど・・・・・・ (^^

 HTML文書のバージョンアップに伴う修正で、スキンの構文に古い構文が使えなくなった可能性は?
 トライ、トライ! がんば!
Commented by joyママ at 2014-05-11 23:01 x
トラキチ君
確かに見た感じでは、ストレスがあるようには見えませんね。
でもひょっとして、ここ以外の場所でストレスのがあるのか?
ともかくお腹いっぱい食べられて、
のんびりこうやってお昼寝ができれば
まぁ良しですね^_^;
Commented by 管理人 at 2014-05-14 10:33 x
*こすずめさん

毎日すこしづつ禿の広がりが進んでいくのです。
どこまで行ったら止まるのか・・・
歯の状態は獣医さんに口を開けてもらえました^^;

スキンはねぇ、私の問題なんですよ(;´д`)トホホ…
でも分からなくて・・・
Commented by 管理人 at 2014-05-14 10:39 x
* Thりーどさん

あらまあ、りーどさんも?でも勝手に毛がなくなるのでしょう?
どんな手当をされたのかしら・・・
とらきちは自分で舐め取っちゃうのでねぇ

>スキンの構文に古い構文が使えなくなった可能性は?
多分その類だと思うのですが、何がダメなのか分からないので・・・
Commented by 管理人 at 2014-05-14 10:45 x
* joyママさん

多分自分の餌場(テリトリー)にオス(ネ○シくん)が
ひいては他に3匹もニャンコがいるのが嫌なんだと思います。
ならば自分が新参者なんですから少し離れて
ご飯は食べにくるという事は出来ないものかと思ったけど
そうはいかないようですね。
まァでも元気だから^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< You Tubeより(My c... とらきちの憂鬱 >>