香箱を組む

やっと手がくっつくようになってきたけれど・・・・・
もうちょっと体の下に押し込まないとねェ・・・・^^;
a0091215_20475124.jpg



去年よりは上手くなりましたけれど・・・・
a0091215_2049320.jpg

香箱というより、お供え餅(;^_^A アセアセ・・・ですなぁ(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-06-03 20:55 | ねこ | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2014-06-03 23:08 x
香箱を組むって、知りませんでした。
にゃんこちゃん・・・これが出来たら、良い子ちゃん、なんですね。
確かに、恰好良い!
Commented by cat-korokoro at 2014-06-04 19:00 x
やだぁ~~、marimariさんったら・・・お供え餅だなんって(^^ゞ

私は、これを箱猫って呼んでいます
そっか、本当は香箱なんだ♪
つまり、こうやって組むことによって、攻撃しないって事なんですよね
(^_-)-☆ 安心・安心 ユメちゃん^^
Commented by 管理人 at 2014-06-05 23:39 x
*こすずめさん

手を体の下に折りこんでいるので、動かなくて良い
安心しきった状態にあるという事らしいです。
もう少し四角い感じになるともっといいのですが・・・^^;
Commented by 管理人 at 2014-06-05 23:46 x
*cat-korokoroさん

箱猫というのも聞いたことがあります。
香箱座りともいうようですし・・・
攻撃もしないし、されないという安心しきった状態らしいですね。
もうすこし手をグッと体の下にもっていけるといいのですけどねェ^^
Commented by Thりーど at 2014-06-07 08:33 x
おはっ (^^
 へぇ~そうなんだ。
 変わった言い方ですね。勉強になりました。

 安心しきった顔にも少し不安な(落ち着きがない)様子が見え隠れするような・・ (^^

Commented by JOYママ at 2014-06-07 12:01 x
我が家の子供達・・・・・ ん〜〜〜〜〜見ないなぁ〜〜
むか〜〜しの JOYはしたかもです
今の子供達はベッドで逆さま  ねくたれます(笑) ← 親の育て方が悪かったか?
Commented by tya_ka at 2014-06-09 22:20
*Thりーどさん

この形が香箱に似ているから、という事らしいです。
ユメの場合は「遊んでくれなくてつまんないなぁ・・」なんです^^;
Commented by tya_ka at 2014-06-09 22:23
* JOYママさん

>ん〜〜〜〜〜見ないなぁ〜〜
うちでもしょっちゅうしているわけではないんです^^;
おッ、珍しい!写真撮っとこ・・・・という事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 香箱の続き 花+ねこ >>