ブチ、手術その後

扁平上皮癌の耳をカットしたブチ。元気です。

a0091215_12595782.jpg



本当は麻酔が心配で手術をさせたくなかった管理人。

でも耳のかさぶた範囲が広がってきて、それが気になって「カッカッカッ!・・・」と掻いて
血を飛び散らせるというのを繰り返す状態だったから、思い切って手術を選択。

獣医さんは管理人の思いをご存じだから、頭の中で手術を組み立て
綿密かつ慎重に事を運んでくださった。

この癌は再発率が高いらしくその覚悟もしていると話すと
「そんなことは言わないで下さいよゥ。
  100%治るという自信を持ってしたんですから(笑)」
・・・・と言われた(;^_^A アセアセ・・・

有難いことです♪



26日入院、手術。
終って面会に行くと、ブチはカラーをされ「ウゥー、ウゥー」と怒ってる。
痛いし、何しやがったんだと思ってたでしょうね。
その日はご飯も食べなかったし・・・寝られなかったろうなァ・・・

27日、朝・夕方面会に・・・
ご飯はたべたらしいが、大小は出していない。

昨日より落ち着いているように見えるが「ここはどこ?何が起こった?」という緊張感が一杯。
昨日、ブチは高齢なので大事を取って2,3日入院、ということだったが
夕方の面会時「元気だし、出すモノを出してないので帰りますか?」と言われる。
帰って大丈夫か?とも思ったが「薬をちゃんと飲んで何かあったらすぐ連れてくれば大丈夫」
との事なので退院してきた。



やはり慣れた場所が良いとみえて、緊張感がほぐれる。
と同時に耳が気になり、首を振ったり耳を掻いたり(といってもカラーに当るだけ^^;)・・・何度も何度も・・・・

ご飯は以前と変わらず食べ、シッコもし・・・只、今日もウン○はまだなし。

ニンゲンの下剤を飲ませる。今夜出るだろうか(^∇^)アハハハ!

a0091215_1442672.jpg


カラーがはずせないのでなかなか快眠できないようだけれど
パラボラアンテナ状態に馴れるだろうし、耳も少しずつ回復していく。

帰ったきて良かった♪
もうちょっとの辛抱だよブチ。頑張ろう!
[PR]
by tya_ka | 2014-06-28 14:36 | ねこ | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-06-28 15:30
ブチちゃん、大変だったね~!
よく頑張ったね!(^^)!
tya_ka さん、看病お疲れさまです<m(__)m>
早くよくなりますように~♪
Commented by こすずめ at 2014-06-28 19:54 x
そうだよね、これでは眠れないでしょうね。。。
ブチちゃん、もう少しだよ。

獣医さん、優しい言葉を下さいましたね。
弱気にならないで、救われますね。

それにしても・・・
ここで、こんなことを書くのは失礼かもしれませんが、
外猫に治療や手術をされるって、すごく費用が掛かるのだそうですね。
たまたま、先日、知り合いが20万もかかったと仰っていて・・・実感・ビックリしました。

Commented by cat-korokoro at 2014-06-28 20:47 x
笑いながら・・・涙も出そう・・・

神様は優しいmarimariさんの所へブチちゃんやユメちゃん
ちょっと難病っぽい猫ちゃんを引き合わすのですね
本当に偉いねぇ、marimariさん

お母さん以上にお母さんだわ
こんなに大切にしてもらって・・・長生きするんだよブチちゃん
Commented by 管理人 at 2014-06-29 15:16 x
*mugichokochanさん

家猫としては新米だから、入院なんて言ったら
ストレスの塊になって、それだけで病気になるだろうな
と心配でした。
ご心配有難うございました~
Commented by 管理人 at 2014-06-29 15:32 x
*こすずめさん

ここでお返事していいものかとも思いますけれど(笑)・・・・
この獣医さんとても良心的で、外猫の避妊去勢は
料金の面倒を見てくださいます。お願いするんですけどね(・Θ・;)アセアセ…

5匹で7万くらいでしたよ^^今回のブチも生検の費用も含めて約2万
ユメの時は抜歯の後薬を詰めてもらいましたが、無料。
麻酔をかければ料金が発生したでしょうけど^^;・・・

とらの薬代は1週間で540円。
ねッ、これなら何とかなりそうでしょう?(笑)
とはいえ、安くない出費ですけど・・・

動物は保険がきかないから先生の考え次第になってしまいますよねェ・・

Commented by 管理人 at 2014-06-29 15:41 x
* cat-korokoroさん

>本当に偉いねぇ、marimariさん
とんでもない!偉いなんてことなくて(私の)病気ですよね?
顔を合わせたら放っておけない。korokoroさんも同じですよね(笑)
だからいつも思ってますよ。猫が来ないように…来ないようにって^^;

あまり長生きされても困るんです、後が控えているから(爆)
Commented by JOYママ at 2014-07-05 16:09 x
ブチ君 順調ですか?
多分 大丈夫だと 思いますが・・・
本当に、外からの子達は 超神経質なんですね
年を取ったら 少しは柔軟性がでるかと思ったら・・・正反対
通院の度に鳴き喚いて・・・ 待ち時間よりも これに疲れますが
ブチ君もかな?   早く元気になって  まったり 食べて 寝ての生活を
満喫しましょうね
私はPCの繋がりが 何故か ここ10日程 ひどくて ・・・ 涙です
Commented by 管理人 at 2014-07-05 20:46 x
*JOYママさん

順調に回復しています。ウン○もOKになりましたし・・・。
もともと丈夫な子なんだと思いますが、扁平上皮癌は再発しやすいとの事。
その時はその時と思っていますが・・・
ブチも運転中から診察を待つ間鳴いてます^^;
診察台に乗ると大人しくなりますけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽天証券を名乗る詐欺 梅雨のひとこま >>