またカラーかい。。。。

指を思い切りパーに広げて・・・
これはオチリを舐めてる時のブチの足

a0091215_16193767.jpg



手術後すぐには怖くて外せなかったカラーだけれど、
2週間も過ぎる頃には、ご飯とトイレの時にはカラーをはずしてあげることにした。
カラーがぶつかってそれぞれの事に集中できないから。


手術当初は痛みとカラーの為に自由に動けないこととで
ご飯はそれでも食べようとしていたけれど通常ではなく、便を出さなくなった。
仕方なく病院で掻き出してもらったけれど、その時の悲鳴と顔つきたるや
(ネコともども)トラウマになりそうなほど・・・

その後は肛門が緩んで下痢便が垂れ流し状態。
胃腸炎を起こしての下痢便だったけれど、それから1週間ほど。
毎日出なくて心配し、出ればでたでその処理に手がかかり・・・
薬も飲ませないと下痢は止まらないし・・・ああァア~~

こんな風に不調が出てきてだんだん弱って行き、
元の体調に戻らなくなるのだなア・・・・・なんて思っていたけど。。。


日数が経ったこともあり、カラーをはずすと、うざいものが無くなり、毛づくろいも出来るし
ご飯も良く食べトイレも通常になり、大をした後はオチリも舐め、以前の日常が戻ってきた。
外したときは付きっきりでいるので、それ以外はカラーはつけてます。

3週間が過ぎ、いよいよ抜糸(途中少し抜糸したけれど)


ブチ~、病院行くよォ



キャリーに入ることは断固阻止する
a0091215_16193595.jpg



・・・なのでいつもこんな状態で出かけます。



抜糸は無事終わったけれどかさぶた状態になっていた部分も剥がれて・・・・
a0091215_16194252.jpg


こんな事になったので・・・・何日かまたカラーです(;´д`)トホホ…
[PR]
by tya_ka | 2014-07-23 16:52 | ねこ
<< 箒で背中ごしごしを喜ぶ子、そう... 嵐の前の静けさ・・・ >>