避暑地

どんなに暑いからといっても、エアコンの効いた部屋を敬遠するネコは数少なくない。

ブチもご多聞にもれずで、涼しいところを求めてあっちこっち。
ニンゲンが、あれッ?どこいった?と思うほどあっちこっちと身を隠す。



さてブチですが、ここは涼しいのかなァ?・・・・・
気持ちよさそうです^^

a0091215_13361447.jpg








どこだと思います?










こうくればわかりますよね? (^∇^)アハハハハ!







a0091215_13362714.jpg












そうです!ここです(笑)
a0091215_13361657.jpg




a0091215_14444636.gif





管理人は出かける時、ネコの居場所を確認してから家を出る(教訓から)
なのであちこちと探すハメになり、時間が迫ってきたりで焦ります。


このくそ暑い時にバタバタ、バタバタ・・・・・・あれ?いない・・・・どこだ?


もう、汗びっしょり;;;。。。やってらんない。。。。。
[PR]
by tya_ka | 2014-08-14 14:05 | ねこ | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2014-08-14 15:16
アハハハ!!
まさか…と思ったら~やっぱり~(笑)
うちも約1匹が行方不明になって探し回ります(;´Д`)
Commented by こすずめ at 2014-08-14 20:01 x
避暑にお出かけになったのかと・・・早とちりでした。

ブチちゃんのお気に入り避暑地。。。うふふです。

お出かけ前の運動会、それはオオゴトですね。
Commented by Thりーど at 2014-08-15 13:54 x
こん (^^
 な、なるほど!
 「避暑地」ですなぁ~  ばっははははー

 失礼、思わず、大声で笑ってしまいました。
 

 やるぅ~ ぶち! ナイスな、ぶちー ♪
Commented by 管理人 at 2014-08-15 20:15 x
* mugichokochanさん

トイレは気温が低いのでしょうかねぇ(笑
やはり探し回る子がいますか≧(´▽`)≦アハハハ
にゃんこは隠れるのがうまいですものね^^
Commented by 管理人 at 2014-08-15 20:20 x
* こすずめさん

一度でいいから避暑に行くということをしてみたい私ですが^^;
殆ど汗だくの毎日です。でも、痩せない(;´д`)トホホ...

お気に入り避暑地はこのほかに狭い段ボールの中。
却って暑いと思うのですが(笑)
Commented by 管理人 at 2014-08-15 20:26 x
* Thりーどさん

ナイスでしょう?≧(´▽`)≦アハハハ
この他、テーブルに格納したイスの上や
物置部屋にある段ボールの中とか
どこに行った?と思うような場所が避暑地です(笑
Commented by cat-korokoro at 2014-08-15 20:38 x
アッハハ 本当にmarimariさんったら~ぁ(笑)

>>このくそ暑い時にバタバタ、バタバタ・・・・・・あれ?いない・・・・どこだ?

こう言いながら、ちゃんとフォトにおさめているんですから♪
ニャンズは涼しいところ&冷たい場所よく知っていますね
二階住まいの我が家のニャンズ
結構冷たいのが冬のこたつの天板らしい
ネコが机の上って、嫌われそうですが
私は鷹揚に(?)許してます(笑)
Commented by しみちゃん at 2014-08-16 10:46 x
よくわかりますう~~、で、初コメントしてしまいます。
ずいぶん前から読み逃げでお邪魔させていただいてます。
すみません。
我が家は、猫は飼ったことないのですが、私が実家にいた頃はいました。実家は、世界遺産になった製糸場からわりと近いです。

インコを飼っていて、部屋に放したりするのですが、せま~い家なのに時々行方不明になります(笑)。気候のいい時期などは窓の閉め忘れは無いか、ヒヤヒヤです。
紙を噛むので大事な書類出しっぱなし、、は大変なコトに!
カレンダーはボロボロにしてくれるし…、目が離せません(苦笑)。
事故があったら大変だし、急なお出かけの時、たとえわずかな時間でも
カゴに戻すのですが、捕まえるのが大変!
ホント、汗だくです。


Commented by 管理人 at 2014-08-17 17:21 x
*cat-korokoroさん

こう暑いと、いかに砂漠育ちのネコとはいえ可哀想な感じです。
外猫は口を開いていたり
呼吸も、具合が悪いか?と思うくらいに早いし・・・
こうなると、もうどこでもいいから好きな所に居て下さい
・・って思います。
家猫はエアコン好きじゃないし(;´д`)トホホ…
Commented by 管理人 at 2014-08-17 17:35 x
*しみちゃんさん

ようこそお出かけくださいました♪そしてコメント有難うございます。
ご実家が富岡なんですね(妙に親近感^^)
インコは話をするのかしら?いずれにしても可愛いでしょうねェ^^
籠から出してもらえるなんて幸せな事だと思います。
でも窓や戸の開け閉め管理や、籠に戻す手間はニャンコの比ではないでしょう
お察ししますよ;;;(笑)

よかったらまたお出かけくださいネ^^



名前
URL
削除用パスワード
<< なにかいいことあるのか?、おっ... 訪問するネコ >>