なにかいいことあるのか?、おっさんネコ



管理人がトイレに居るとやってくるイチ。

足の周りをニャァニャァと歩き回り、流した後にこの体制で覗き込む。

流れる水に興味があるのか?

さらに水を流すと、時々手が出ることがある。

a0091215_17511891.jpg


その昔、水の張った田んぼにいたカエルなどを食用にしていたのでは

と思わせるこの行動。

なんとなくせつない気がする管理人である・・・。

[PR]
by tya_ka | 2014-08-17 18:02 | ねこ | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-08-17 18:53
ブチちゃんもいっちゃんもトイレ好き~(≧▽≦)
いっちゃんに足元ウロウロされたら落ち着いて用をたせないし(笑)
それにしても・・・のぞきこんでるなぁ~( *´艸`)
Commented by こすずめ at 2014-08-17 19:40 x
猫ちゃんって、こんなトイレに乗って用を済ませ、水を流す子もいると聞いたことがあります。
水に興味があるのでしょうか?

marimariさんの田んぼ説も、成程です。

ちなみに・・・ぱせりは、についてトイレに入ってくることがあるの~
Commented by cat-korokoro at 2014-08-17 20:56 x
この姿を見て「 切ない 」と感じるmarimariさんはお優しいのだ♪
思わず、ブチちゃんおなかがたるんできたよ!
などと言ってしまいたくなるおばさん

幸せなブチちゃんだと思います
Commented by Thりーど at 2014-08-17 21:19 x
こん (^^
 冬はないでしょ。
 おそらく、涼を求めて、動物の感覚で・・・・

 と、おもわれるのでうが・・・


 いち、どうなんです? 
   といんたびゅーしてみたいなぁ~
Commented by 管理人 at 2014-08-18 21:33 x
*mugichokochanさん

そうなんです。ウロウロするのはいいんですが
鳴かれるとうるさくて落ち着かない(笑)
流れる水にチャチャッと手を出すのも面白い^^;
Commented by 管理人 at 2014-08-18 21:38 x
* こすずめさん

そうそう、ニンゲンのトイレを器用に使うネコというのを
TVで見たことがあります。へェ~~と感心しますョ

いちは流し台の水は興味ないようなんですが・・・?
Commented by 管理人 at 2014-08-18 21:46 x
*cat-korokoro さん

この子はイチなんですが、ブチとよく似てますよね^^;
それほど太っているわけではないのですが
動かないから、筋肉が落ちてきておなかプクプクなんです(笑)
昔は筋肉質だったんですけどねェ・・・・
Commented by 管理人 at 2014-08-18 21:50 x
*Thりーどさん

これはですねェ・・・冬でもやるんです(;^_^A アセアセ・・・
・・・でたんぼのカエルかなァ、と思っているわけで・・・
ほんと、聞いてみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 触れたョ!! 避暑地 >>