陽のあたる場所

秋が早く、暖かい場所をみつけてくつろぐイチ。
a0091215_13325264.jpg


寒い季節の定番位置はこのネコベッドなんだけれど・・・

でもまだ、夏に木陰を作っている木の葉が落ちないので
朝は陽があたらない。


仕方なくこちらに移動したもよう^^;



a0091215_14182676.gif



「陽のあたる場所」といえばすぐ思い出すのがこのタイトルの映画。
リズ・テイラーとモンゴメリー・クリフト。




(精神的な意味での)陽のあたる場所を求めて堕ちて行く物語だったと思うが・・・
美男美女のお二人で、ストーリーはうろ覚えだけれどその美しさは鮮明に覚えている。

良い映画だと思う。興味ある方は是非・・。

DVD出てるのかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2014-09-22 14:55 | ねこ | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-09-22 15:46
なんだか寂しげないっちゃんの後ろ姿(笑)
秋を感じますね~♪

エリザベス・テーラー綺麗でしたねぇ~!
Commented by al_lamia at 2014-09-22 20:28
見た記憶はありますねぇ〜
あの頃のエリザベス・テーラーは本当に美人でしたね
彼女が一番好きだったのはモンゴメリー・クリフトだったと
何かで読みました
そうそうこのカップル、愛情の花咲く樹 でも共演してましたね
Commented by cat-korokoro at 2014-09-22 20:45 x
猫たちは涼しいところから、温かい所へ移動ですね
猫の居場所で、季節を感じます(^O^)v

昔のカレンダーで彼女を見たとき、世界にはこんなに美しい人がいるのか
子供心にもそう思いましたよ
老後の彼女は・・・ですが、絶世期はやっぱり絶世の美女ですね♪
Commented by こすずめ at 2014-09-24 07:08 x
イチちゃん、日向ぼっこの季節になりましたか。
お日様ってほっこり暖かくて気持ちいいでしょ・・・

『陽の当たる場所』、観たかなぁ?
本当に美しい二人・・・
観たいわ。
Commented by 管理人 at 2014-09-25 21:57 x
* mugichokochanさん

>なんだか寂しげな・・・
そんなふうにも見えますね。
なにかを見ていたようなのですが・・・^^;

リズ・テーラーとっても綺麗でした、若い時は(笑
Commented by 管理人 at 2014-09-25 22:45 x
* al_lamiaさん

「愛情の花咲く樹」は見てないかなぁ・・・

>彼女が一番好きだったのはモンゴメリー・クリフトだった・・・
若い二人はお似合いのカップルでした。
もう遠い遠い昔の話ですねェ・・・
Commented by 管理人 at 2014-09-25 23:18 x
*cat-korokoroさん

ちょっと前まで、暑い!って言ってたのに・・・
ニャンコにとっては日向が嬉しい季節になりましたねェ
またすぐに暑い季節になるんでしょうが(笑

彼女は正統派美人でしたよね。
でも年を取るとあんな風になるんですねェ・・・^^;
Commented by 管理人 at 2014-09-25 23:28 x
*こすずめさん

早いものですねェ・・・、もう日向が嬉しい季節なんですね・・・。

「陽のあたる場所」、今とは大違いな昔の映画ですが
良かったという印象があります。
DVD出ていますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ガラス戸クライミング ハーネス >>