新年・2015・・・

a0091215_221392.jpg







おめでとうございます......
a0091215_2213034.jpg


・・・・・なんて大きな声では言えませんよねェ
年明けからもう一週間以上経っているのですから(;^_^A アセアセ・・・








ったく、オバさん...今頃ニャ二言ってんだか...
a0091215_22133940.jpg
とら!オトコのくせにパトロールにも行かず、
一日ひなたぼっこをしているようなお前には言われたくない!・・・

(ガラス越しの撮影で、汚くて....オハズカシイ;;;)



     ・・・・・・良く肥えております;;;






          相変わらずの二人です♪
a0091215_22133374.jpg











新入り?!

......と言えなくもないですが、治療が済んだらお嫁に行くことになってます。

a0091215_22141478.jpg


a0091215_2213586.jpg

わかりますか?

下が拡大した画ですが、ダニと真菌症でこんなブツブツが首から上
頭や目の周り、頬にビッシリとこびりついていました。
鼻の頭にはかさぶたが・・・・、耳にも点々と砂利みたいなものが・・・




クリスマスイブの日、その昔イチの居たスーパーに夕飯の買い物に寄った。
最近は全く行かないそのスーパーに、用事を済ませた帰り道にたまたまあるからというだけで・・・

「ここにイチがいたんだよなァ・・・・」と思いながら入口に・・・。

あッ!。。。     見てしまいました。小さな灰色の塊を・・・
人が出入りしているのに身じろぎもせずうずくまっている姿は、弱っているとすぐわかる。

「やだー、見なかったことにしよう。帰ろう」と、すぐ車に駆け戻ったけれど、気になる・・・気になる。
帰ることが出来なかった。

死んでしまう...放っておけない...でもどうしよう...うちでは飼えない...どうしよう.....





知り合いに電話をし、必死に頼み込んで何とかしてもらえることになったC=(^◇^ ; ホッ!
捕まえて(ひもじい思いをしていたのだろう。エサに飛びついてきた)すぐ病院へ・・・。
夕飯はそっちのけです(笑)


・・・で、前述の治療が一週間ごとの注射。ひと月くらいで何とかなりそう・・・・



二日ほどは目を開ける気力もなかったようだが、一週間も経つとこのように
にしてもブサイクな仔だねェ・・・
a0091215_22134721.jpg


少ぉ~し安心してきたかな?
a0091215_22135181.jpg



生きるために口にできるものは何でも食べて来たのでしょう。
マンソン裂頭条虫も飼っていました(苦笑)

いまでもお腹がすいてすいて、猫砂(おからの)を食べることがやめられません。
ごはんはユメより食べているのですが・・・・

正常になるのはいつだろうか・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2015-01-10 00:10 | ねこ | Comments(14)
Commented by こすずめ at 2015-01-10 08:44 x
あ、この子ちゃんですか・・・
ちょっとシャムっぽいところもありませんか?
marimariさん、本当に優しいです。
私なら、きっと見なかったことに。

ユメちゃんとイチちゃん(ですよね)、やっぱり仲良しでしょうね。

今年もよろしくおねがいいたします。
Commented by Thりーど at 2015-01-10 15:24 x
こん (^^
 流石、猫好きのmarimariさんですね。
 頭下がりますよ。

 猫を見るたびに、marimariさんと高知のなっちゃんを思い出します。猫つながりです。(笑
Commented by appleleaf38 at 2015-01-10 17:28
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします??

過酷な環境で生きてきたんですね。早く元気になるといいですね。
Commented by ねこじゃらし at 2015-01-12 09:51 x
お久しぶりに訪問で 
明けました おめでとうございます~♪
ご無沙汰しております。m(__)m
覚えておいででしょうか?
イチちゃんとユメちゃんとブチちゃんと元気そうでなによりです。
で・・ものすごく増えていてビックリしました(笑)
満福寺の場所も確認できて「龍の玉」の伝説も知り
ありがたく手を合わせる朝であります。
またフラッと立ち寄りますが、其の折には宜しくお願いします。相変わらずの猫体質で すんません。 

Commented by cat-korokoro at 2015-01-12 12:08 x
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

marimariさんにであって、助けて貰ったのね
ブサイクって・・・アッハハ
我が家にももっとブサイク君居ますよ
今日はまだご飯食べに来ていないなぁ~~
すっかり落ち着いて、安心していますね
真菌症ですか・・・人間だと水虫(^^ゞ

私ももうこれ以上は困るので太っちょ野良三はご遠慮願ってます^_^;
Commented by 管理人 at 2015-01-12 19:37 x
*こすずめさん
  いろいろご心配いただき有難うございました。
  こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
 
そうなんです!顔と四足の裏が(黒いので)シャムという感じがします。
ビャァビャァ鳴くので、同じ屋根の下にいる(部屋は別です)イチとユメは心穏やかではないよう^^;

Commented by 管理人 at 2015-01-12 19:46 x
*Thりーどさん

猫好きというより、アホですよ^^;
自分でもどうかしてる(病気だ)と思いますもの。
こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。
Commented by 管理人 at 2015-01-12 19:56 x
*appleleaf38さん

>早く元気になるといいですね。
有難うございます。ブツブツはほとんどなくなったので
あと少しかな、と思います。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 管理人 at 2015-01-12 20:10 x
* ねこじゃらしさん

>覚えておいででしょうか?
もちろんですよ~、リンクも貼らせてもらってるし^^;
お久しぶりですね。今年もよろしくおねがいします。

小雪ちゃん(でしたか?)は元気ですか?
一番若い子はもういないのですね。なんだか寂しいです。

アハハ、満福寺分かりましたか。よろしくですゥ^^
Commented by 管理人 at 2015-01-12 20:34 x
* cat-korokoroさん

目力があるというか、視線がきついので仔猫の可愛らしさがありません(笑)
そうそう、水虫の菌なので人間にもうつるようです。
大分良くなりましたが、両頬の掻き傷がまだ酷い。
でも飯くれ攻撃が物凄く、この上なく元気です。

これ以上はもうホントに困りますよね|;-_-|=3 フゥ
Commented by kishibojinn at 2015-01-12 23:19
これが噂のクリちゃんなんですね。ごはんをたくさん食べて、安心すれば、もっともっと可愛くなりますよ!
見つけてもらって、本当に良かった。幸せになりますように。
あ、今年もどうかよろしくお願いします。 きみこ
Commented by al_lamia at 2015-01-14 20:30
寒中お見舞い 申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末、年始も お忙しかったようですニャン!
でも、お腹一杯、暖かで安心な 新年を
迎えたニャンちゃん、良かったですね。
marimariさんの、やさしさに 感謝です。
Commented by 管理人 at 2015-01-15 23:58 x
* kishibojinnさん

ビャアビャア鳴いてうるさいッたらないのですが・・・。
可愛くなるといいなァと思いますけどねェ^^;

きみこさんも色々と大変ですねェ。。。
うまく収まるといいですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by 管理人 at 2015-01-16 00:10 x
* al_lamiaさん

お正月も無い毎日でしたが、ようやく落ち着いてきました。
にゃんこもそろそろお嫁に・・・^^

ごあいさつが遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 仔猫って・・・・ 写真あれこれ(その2) >>