くうちゃんに会いに・・・


5日前の月曜日に会いに行った。
掻きむしっていた傷がどうなったのか気がかりだったので・・・
a0091215_152555.jpg


1か月ぶりなので大きな変化はないけれど、毛並みと色がちょっと変っていたかな
保護した当初の面影はなく、とても綺麗になっていた。
可愛がってもらってるのがよく分かる。

名前の由来になった「食う」ことも、以前がなんだったのかと思うほど落ち着いてきたとのこと。
精神的にも安心したのだろうな・・・・。ここがあたしの居場所って・・・。

a0091215_1525040.jpg
おもちゃ以外目に入らない;;;


実を言えば嫁に行ったのは最初この家ではなかった。
3世代の居るお宅で、家族全員くうちゃんを可愛がってくれた。

でも顎下の傷を掻きむしってなかなか治らないので獣医さんに連れていった所
真菌症の説明を受け、人間にも移ることを知った。

昼間一緒にいる老婦人は自分の体が(移るかもと)心配で面倒見られないと言い
くうちゃんを離したくない孫娘と仲違いになりそうだったとか。
見かねて親戚でもある今の家(管理人の知り合い)に引き取ったとのこと。

薬を飲んでいるので傷もだいぶ良くなってたし、来月避妊手術だそう。 

「この子は綺麗な子になるよ」って言われてるし
くうちゃん幸せになって良かったねェ♪

大きくなったらまた会いに行くね^^


それにしてもひとつき離れたら「アンタだれ?」という顔をして敬遠されました(;´д`)トホホ…
あぁ~~ァ(;´д`)…
[PR]
by tya_ka | 2015-02-28 16:11 | ねこ
<< メール送信??? 子猫ちゃん >>