二人は・・・

イチとユメ。
どちらかと言えば仲が良い方だろう・・・

a0091215_22191817.jpg


子猫の時、イチのしっぽで遊んだユメ。
うざいなぁ・・と思いながらも仕方なく我慢をしたイチ。



a0091215_2219112.jpg


二人でいると、くっついて行くのはユメの方・・・

ユメちゃん!近づくんじゃないのよ!
ほら、いっちゃんが煩がってるョ!^^;



a0091215_22185057.jpg
      「なに、なに?・・ねェ、あたちも♪・・・」


    近づくなってば。。。。。




a0091215_22191413.jpg



こちらは外猫、とらきちと○○シくん。
とらは男子なのにパトロールに行かず、家の周りにいることが多い。
だから新顔が(とらにとっての)境界線を越えると、女子みたいな声で唸る。
取っ組み合いになることはほとんどない。とにかく唸る唸る唸る(笑)

この○○シくんには、彼の方が先輩なので、唸ることはしないけれど、
無言で「来るな!」とばかりに抵抗する。
つまりユメ↑みたいに、体をぶつけて追い払おうとする。・・・だけど・・・

○○シくんは強いので、トラの事はまったく気にかけていない。
体をぶつけて来られてもスルリと逃げる。
とらはバカにされてるわけで、その光景は思わず吹き出してしまう(*^m^*) ムフッ

仲は良くないけれど、喧嘩をしない所が面白い
お互いどう思っているのかなぁ^^;
[PR]
by tya_ka | 2015-04-28 23:11 | ねこ | Comments(9)
Commented by joyママ at 2015-04-30 16:44 x
確かに、小さなお嬢さんだった時から
夢ちゃん イチクン好きでしてね
猫達って、唸り声が凄い割に
実戦は 少なめ
人間よりも、頭がも感情も 良いですね
Commented by こすずめ at 2015-05-01 20:38 x
そうですよね。
イチちゃんは、夢ちゃんがきっと可愛いのでしょう。
はじめっから、優しいですもの。
Commented by Thりーど at 2015-05-02 10:06 x
おはっ (^^
 猫社会にも、いろいろあるんですねぇ~

 でも、面白いです。
 1ぴき1ぴきその性格が違って、個性豊かですね。
Commented by cat-korokoro at 2015-05-02 16:13 x
うんうん!! 仲良しさんは、見ていてもほほえましいね
我が家の外自由猫(ココ&ハナ)
ココがお兄さんでハナは妹分見事に演じています
まっ、私がそうなって欲しいと思った二匹なんですけれどね
だから、他の餌だけ頂戴野良猫とは一線引いています

きっと猫は犬よりもお利口さんなんじゃないかなぁ~
そう思う昨今です
ユメちゃんはイッちゃんがお兄ちゃんです
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 10:54
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by 管理人 at 2015-05-17 13:05 x
*joyママさん

>人間よりも、頭がも感情も 良いですね
ある意味そうですよね。
いかにしたらこの子達を操れるか真剣に考える時がありますもの。
家猫3匹では、ブチが一番頭がいいようで^^;
Commented by 管理人 at 2015-05-17 13:09 x
*こすずめ さん

そう、イチは優しいんです^^
片方欠けたらどうなるのか、なんて考えたりして・・・
Commented by 管理人 at 2015-05-17 13:27 x
*Thりーどさん

にゃんこはそれぞれ性格があって
とっても面白いですよ。
イヌ派だった友がネコ派になりました(笑)
Commented by 管理人 at 2015-05-17 13:31 x
*cat-korokoroさん

>きっと猫は犬よりもお利口さんなんじゃないかなぁ~
korokoroさんもそう思われますゥ?
そして家猫には家猫の、のらには野良ねこの
性格(?)みたいなものがある気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 疲れます。。。 写真2題 >>