それぞれの性格

a0091215_12371829.jpg


他に何か所かある水飲み場なのに、そこがいいとなると置かれるまでじっと待つイチ。
「鳴くまで待とうほととぎす」の家康タイプ。

a0091215_12372193.jpg



ユメは「鳴かせてみよう」の秀吉タイプで、あっちの水、こっちの水と動き回る。


       

        ついでに、この先の(仏壇がある)部屋は猫を入れないようにしている。
        でも・・・にゃんことしては興味津々の場所なわけで・・・
a0091215_12372957.jpg


        ユメは欄間からその部屋に入ってしまう。
そうしたいと思ったら行動する。
        イチは、管理人がそのふすまを開ける時にしか入ない。



・・・というより入ないと言う方が正しいのかも≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by tya_ka | 2015-05-17 12:56 | ねこ | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2015-05-18 17:17 x
なるほどと、思ってしまいました。
イチちゃんは我慢強いし、ユメちゃんは好奇心の塊。
こんな二人だから、仲良くやっていけるのでしょう。

↓・・・・
わかります。草抜きって終わりのない追いかけっこですものね。
Commented by joyママ at 2015-05-20 23:43 x
女は根性‼️ 夢ちゃん がんばる。
イチくん・・・家康タイプ? 今年400年祭りだから?
Commented by Thりーど at 2015-05-23 08:38 x
おはっ (^^
 いちは、単に動きたくないだけじゃないのかな?
 少し、身が重くなったんじゃないかと・・・・

 草ってどこにでも生えるんですよね。
 ほんとに、雑草ってやつは・・・手に負えんですよ。
 広すぎるのも厄介ですかぁ~ (^^
Commented by cat-korokoro at 2015-05-27 08:36 x
オヒサ♪

ふふ~~ん、そっか♡♡♡
ユメちゃんは行動派、イチちゃんは・・・メタボ派(笑)
見ていてあきないコンビですね(^_-)-☆
Commented by tya_ka at 2015-06-04 23:33
* こすずめ さん

いつものことながら、遅くなってごめんなさい!
そうなんです。イチは可哀想なくらい我慢強いので
ストレスが気になったりします^^;

草むしり、こすずめさんもされますか?
Commented by tya_ka at 2015-06-04 23:37
* joyママさん

ユメが元気で助かります。
じっと大人しくされてたら、病気発症か?なんて
心配しなくてはならないから^^;
Commented by tya_ka at 2015-06-04 23:41
*Thりーど さん

遅レスですみません!
>いちは、単に動きたくないだけじゃないのかな?
・・・あはは、そうかもしれない^^;

りーどさんのところも草むしりが大変ですか?
Commented by tya_ka at 2015-06-04 23:46
*cat-korokoroさん

毎度の遅レスですみません!
この二人を見てると、片方欠けたらどうなるのかなぁ・・
なんて思うことが時々あります。
それより、私が先に行かないようにしないとね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天下泰平^^; 疲れます。。。 >>