ちょっと変化2




a0091215_0393061.jpg

フェンスに絡ませたつるバラ。今までは通行のじゃまになったりするので
適当に切ってしまっていた。

今年1月、ばらを手入れしている知り合いに剪定してもらったところ
つるの長さが半端なく伸びた。5,6メートルはある。

本来はこういう性質のものだったんだァ・・・
伸びた枝は剪定時期まで切ってはいけないということなので
持ち上げてフェンスに掛けておいた。

枝が多すぎて全部は掛けられないので、そのまま地面に伸ばして置く。





それがこちらの図。
a0091215_0392461.jpg




今のままのフェンスでは収まりきらないし、どうしよう・・・・。
もっと高く、ガゼボ風なものを作って垂らすようにしようか。
いずれにしても、これから土台(支柱)作りをしなくてはならないなぁ・・・
[PR]
by tya_ka | 2015-12-30 01:46 |
<< 良いお年を! ちょっと変化 >>