家計が~~~

美味しいご飯を食べて・・・


a0091215_13533543.jpg
「余は満足じゃ・・・♬♪」







a0091215_13525458.jpg


ユメの見つめる先は・・・

a0091215_13525687.jpg
「ごはん♪、ごはん♪・・・」



a0091215_13531666.jpg


ごはんが好きになりました。
カリカリはあまり食べませんが・・・

今までは口に入れた時歯に当るとカリッと砕いていたので、異物と言う感じではなかったのだと思う。
でも今その歯が無いから、モロ硬い粒を感じて違和感があるのではないか。
ウエットフードと混ざってふやけたものは割と食べてあったりするので、飼い主はそう考えるのですが・・・



a0091215_1439398.gif



このところウエットフード(缶詰)の消費が物凄い。
手術後ユメはほとんどウエットしか食べないし、イチもそれを多めに入れないと食べなくなってきている。

今までは70g缶1個を2日間で消費していたものが、なんと!、今では2日で6個必要 w(゚o゚)w オオー!
その他、外猫の分も必要だし・・・・・。箱買いしてもあっという間に無くなります^^;

家計が~~~~(;^_^A アセアセ・・・








.
[PR]
by tya_ka | 2016-03-22 14:53 | ねこ | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2016-03-22 20:03 x
ウエットフード(缶詰)は、きっと美味しいのでしょうね。しかも食べやすい。

ぱせりが、少し前フードと薬を嫌がるようになって・・・
ドクターから、これに混ぜてはどうですか?と缶詰のサンプルを頂きました。

きっと、喜ぶだろうとは思いましたが、ドライフードを受け付けなくなりそうな予感も。
それで、その前に、フードを替えて薬も与え方を変えてみましたら、食べてくれるようになっています。

缶詰ばかりになったら、困りますもの。。。(苦笑)
Commented by cat-korokoro at 2016-03-24 15:49 x
ハハハッ(^^ゞ お気持ちお察しします 我が家も同様です
匹数は随分減ったのに・・・消費はあまり変わらない??? 変でしょ、これ!
外猫もだんだん味が肥えてきました(涙)
ユメちゃん、しっかり食べられるようになって良かったです
Commented by al_lamia at 2016-03-24 20:56
イチクン 幸せそうな顔して〜〜〜❤️ 
夢ちゃんも きちんと食事ができて 安心です。

我が家も ニャンズのエンゲル係数が恐怖ですよ
4匹全員 ウェットの療法食ですから、
グランデが少し前までドライ大丈夫でしたが、ここへきて ドライをメインにすると 数日して吐きます 
多分、加齢から胃腸の消化能力が低下でしょう。
でも、残ったドライは食べきって欲しいので、ふやかして、柔らくしてからウェットと混ぜて食べてもらってます
茶トラのオレは 先日 湯冷ましでや柔らかくするのを忘れて
そのままやったら、食べたのですが、嚥下がうまく行かなかったのですね
その場で吐いて・・・ 慌てて残ったものを 柔らくしたら 食べ切れました
全員揃って16歳になりましたから(多分) 
もう・・・・缶詰め・・・毎月の食事と薬代 生半可ではありませんよ
おかげさまで、服はユニクロ 他は余り買わない← いえ、買えないです!(本と趣味の手芸は別ですが)
でも、幸せな安定剤なので 頑張ってます。
そちらは、外猫ちゃんもいるから 大変ですね  頑張ってください!
Commented by 管理人 at 2016-03-26 21:32 x
*こすずめさん

特にねこは、美味しいもので味を占めるとまずいものは食べなくなります。
だから手を替え品を替え・・・^^;ねこの顔色を見ながら(笑)
ゆめは前よりはドライを食べるようになりましたが、まだまだです。
Commented by 管理人 at 2016-03-26 21:42 x
*cat-korokoroさん

えッ!?消費量が減らない?そりゃ大変だ^^;
美味しいものを食べると味をしめますし・・・
ユメは少しづつカリカリも食べるようになりましたが、ウエットが少ないと食べないし(;´д`)トホホ…
まぁ、ながい目でみましょう(笑)
Commented by 管理人 at 2016-03-26 21:55 x
*al_lamiaさん

ニャンも年を取ると手がかかりますから、JOYママさんも大変ですね。
ウエットも療法食となると食べが悪くなったりしますでしょう?
ニンゲンのモノは減らしてニャンコの為。JOYママさんとこのニャンズは幸せです。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-05 23:27
猫の食事代もバカにならないですよね。
缶詰そんなに消費だと切らさずに買っとくのも大変ですね。
Commented by tya_ka at 2016-04-06 02:27
*appleleaf 38さん

箱買い(24個)して、ひと月以上保っていたものが
10日弱で無くなるのですから、ビックリ‼︎でした。
今はユメも歯無しに慣れたのか、3個くらいになりましたが
それでもね〜(~_~;)


名前
URL
削除用パスワード
<< つるバラを仕立てる 全顎抜歯 >>