今年も咲いた♪

二年越しのシクラメンだけれど、今年も蕾を付けた♪
開いた姿がこんなです。

花びらが小さく、細長くならないで丸状・・・反り返るところまでいかない;;;
でもかわいいし、けなげだねェ・・・。

a0091215_23555518.jpg



それからこちら。

a0091215_2114925.jpg


なんという名だったかな?、太陽に向かって手を広げているような葉っぱ。
あまり、年越しをしないらしい。
「まだ元気なんですか?」と売主の方が言っておられたとか・・・。
そうかなァ・・・、殆ど手をかけていなかったんだけど(~ヘ~;)ウーン
兎に角、年を越して見られるのは嬉しいものである^^
[PR]
by tya_ka | 2008-10-20 23:59 | | Comments(2)
Commented by kishibojinn at 2008-10-24 22:10
かわゆいですねぇ。
なんだか、1年経ってまた咲いてくれると、
しみじみと愛おしい、って感じがしますよね。
うちも、一年経ったガーデンシクラメンが、もうすぐ咲きそうです。
Commented by 管理人 at 2008-10-26 19:23 x
kishibojinnさん、こんばんわ

遅レスで済みません

>しみじみと愛おしい・・・
ほんとにそうですね。
まして2年越すなんて思わなかったものですから
よけいに、へェ~~と思いましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒッチコックの映画みたい 災難その後 >>