ターシャ・テューダー展

a0091215_21364631.jpg
ターシャ・テューダーの年表です。写真クリックで大きく見られますので、
彼女に興味がある方はどうぞ・・・^^
                    *
                    *
                    *



30日までというので出かけた。
お知り合いが何人か出かけて、皆「凄くよかった!」という事なので。

絵本や、日常使っっていた食器や台所道具、衣類や手作りの品々が200点ほど。
流石に絵本は素晴らしい♪

人柄がそのまま現れていると思えるような、繊細で温かく、細部にもこだわっている画に
メルヘンチックでもあるストーリー・・・。
ホントにステキ・・(゚‐゚*) ホケーッ・・・


生活の殆どを手作りで賄うような生き方は、圧倒されるものがあるけれど
(管理人はとても真似できないもの・・(ノω・、) ウゥ・・・)
アメリカの古きよき時代に生まれた女性としては、当然の生き方だったのかも知れない。


ずーっと幸せに過ごしてきたように感じるけれど、それは彼女自身の心の持ちようや
人やモノに対する温かさ、毎日の過ごし方がそうさせたのかも知れない。
離婚などの辛い経験もしているのだから、幸せばかりでは無かったと思うので
どんな状況にあっても、気持ちや過ごし方で幸せ感は違ってくるということかも。



                      *
                      *
                      *
展示会場はこんなところ。
その昔周りのビルは無かったし、車では通っていた道だけれど目には入っていなかったので
一瞬、あれ、何処だっけ??状態に・・(^∇^)アハハ。   年はとりたくない……(-。-) ボソッ

a0091215_2223713.jpg



想像もしていなかった混みよう。
a0091215_22174536.jpg


でも、お知り合いや昔のお茶仲間にも出会った会場でした・・・((゚m゚;)アレマッ
[PR]
by tya_ka | 2009-08-27 22:29 | つれづれ | Comments(2)
Commented by さくらえび at 2009-08-28 22:35 x
へぇ~~そーだったんだ。
ターシャのコーギーは次男トムからの贈り物だったんだ。
どーしてコーギーだったのかなって思ってたけど、ふ~ん。

娘が小さい頃コーギービルをよく読ませられました。
グリとグラ、のんたんなどと一緒に。
今でも大事に全部とってあります。
以前テレビでターシャの特集を見たとき、家のPにそっくりなおでぶコーギーが写っていてすごくうれしくなったこともありました。
コーギーっていつもニコニコして表情豊かなんですよね。
エリザベス女王のところにもたーくさんのコーギーたち。
あー、やっぱりコーギーは可愛い!

・・あ、すみません、ターシャのお話でしたね(^^ゞ
あの素晴らしいお庭にぜひ一度お邪魔してみたいです。
Commented by 管理人 at 2009-08-31 13:47 x
さくらえびさん、おそくなってすみませんm(_ _"m)ペコリ

絵本は、何らかの形で、多くの人が接しているようですね。
私は庭からで、絵本は見たことアリマセンでしたが
素晴らしいと思いました。大事にとっておかれるといいと思います^^

コーギー、うんうん可愛い!
特にPさまは、さくらえびさんが気持ちを代弁してくれる(?笑)こともあって
より人間に近く可愛いと思うわ(^∇^)アハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< 脳神経外科 なつかしい・・・ >>