人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

お彼岸中、檀家さんからいただきました♪

おみやげ_a0091215_19593132.jpg

インドネシアで暮らしているお子さんが、お彼岸で帰ってきた時に持参した
手作りのクッキー。
機内預け入れ荷物の中だったので箱にひびが入ってましたがクッキーそのものは無事。

小麦粉少な目のサクッとした、でも、しっかりとしたもの。今まで食べた事のない味です!
というのも、生姜の味がピリッと利いた、、、どころか、ピリピリピリッとすごく効いた味・・・。

オワッ!と思ったけれど、しょうが味は嫌いでない管理人、何度も手が伸びる(^^;;;
体に良くないからこの辺で、と思いながら結構後引きの味なんです。

インドネシアではポピュラーな味なのかな?
わざわざお持ちいただき、感謝でございました♪
by tya_ka | 2009-09-28 20:01 | 食べる
<< British Hills p... 曼珠沙華 >>