華道展

1ヶ月ぶりの更新となりました。
大して忙しくもないけれど、日記を書くのも3日坊主という事が多かった管理人、
アレヤコレヤあるとなおさらブログ更新も面倒臭くなる。更新されてるかな?と
お立ち寄りいただいた方にはまことに申し訳ないことですm(_ _"m)ペコリ


さて、今頃の季節はお茶会や華道展が多く、昨日も出かけてきました、
お知り合いの社中展。
お花を中心としたものでしたが、社中展というのは諸々の準備とともにある程度の作品数を
作らねばならず、とても大変な事です。


a0091215_21311046.jpg

池坊を教えていらっしゃる方の社中で、こんな小品群が会場の中心に並べられました。
写真が小さくて良く分かりませんが・・・・(^^;;;


a0091215_213607.jpg

小品の中には遊び心たっぷりのこんな作品も。食べたくなりそう;;;



3壁面を使って生花や立花の作品を展示。
まとめて撮れなかったので全体写真はありませんが・・・
a0091215_21363925.jpg

こんな壁掛けも・・・



a0091215_21325861.jpg

池坊らしい作品。



その後茶席で美味しいお茶をいただきました。有難うございました♪
最近はこういった展示会から遠のいていたので久しぶりに華展の楽しさを味わった。
[PR]
by tya_ka | 2009-11-16 21:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カメラバッグ 新聞連載小説 >>