続・まったくもぅ~

連れ帰った夜は車の中でご飯を食べさせトイレを置いて、そこで過ごしてもらうことにした。
車中にいるのは好きな子なので、暴れることもなく、鳴いてうるさいということもなかったが
問題はトイレ。朝行ってみると、粗相することなく上手にしていたが、臭いが充満してすごい。

こりゃだめだ!
臭いを消すのに大変だった。


ならばと、外に置いてある猫ケージに入れてみる。のべつ幕無し“ウニャ~ウニャ~・・”
外に出ようとガリガリするということはないけれど、ご近所を気にしてしまうほど
ひっきりなしに鳴く。

部屋の中ならば鳴かないのかと思い入れてみたが、少し内輪になったがやはり鳴く。


――そんなに鳴いたら困るのよ、いっちゃん・・・



鳴き声に、戦々恐々となるノラがいる。その上、いちはじっとしていないので
うろうろ歩きまわって、ノラに近づくと“フギャァ~!・・・”
ノラが背中を丸めて怒っている。



                     これはノラが散歩に出た時の画
a0091215_20182435.jpg




それならと外に出すことにしたのだが、鳴き声はやまない。
どこかに行ってしまっても困るし、と思うと目が離せないし
さらに外猫ブチと顔を合わせると縄張り争いの喧嘩が始まる。


もう、どうすりゃいいの?状態である。


今日で三日目・・・。そういえば陽が陰ってきたころ、いちを車の中に入れておいたら
1時間以上おとなしくしていたっけ。グースカ寝てもいたし・・・。
今度はこの手を試してみようか・・……(-。-) ボソッ




“まったくもう~”と思う場面、見てくださいませ。


左方がいち、右方はブチです。




植え込みの陰になって姿が見えませんが、女の子とは思えない声で怒っているノラです。
いちは何も言わずおとなしくしてましたが・・・。
[PR]
by tya_ka | 2010-01-31 20:18 | ねこ | Comments(2)
Commented by cat-korokoro at 2010-01-31 23:24 x
ご無沙汰しています
・・・その間にがらっと変身ね(^_-)---☆Wink

ノラちゃん、ノラちゃんがここのお家のニャンコになったのと
アタイがうちのニャンコになったのと全く同じだったんだね
だから、名前もノラ^^
これからも仲良くしようね 
陽だまり散歩楽しそうよ、お目々が見えなくても臭覚があるもんね
頑張ろう♪ 

           by korokoro's Noro
Commented by 管理人 at 2010-02-03 23:49 x
korokoro's Noraちゃん

そうにゃんだ^^
オカーさんが、アタチとエンがあったんだって言ってた。
Noraちゃんもkorokoro母さんとエンがあったんだね。
アタチは見えなくなったけど元気ダヨ、Noraちゃんも
体に気をつけてね。

                    by 群馬のノラ

名前
URL
削除用パスワード
<< 初雪が降った日 まったくもう~・・・・ >>