ごあいさつ



(この記事は今月半ばまでトップに置きますので、更新記事はこの下になります)

a0091215_1555593.jpg





a0091215_1563161.gif





a0091215_157993.jpg

                   オイラはいち。みんな“いっちゃん”と呼んでるニャん。
                   今日はちょっとごあいさつニャ。。。。

オイラ食べるものがなくてガリガリに痩せて行き倒れになりそうなところを、
スーパーの店員さんがご飯をくれて、助けてくれたんだ。
ほんとうにありがとうニャン♪
それから車で来るおばさんが朝晩ご飯を届けてくれて快適なスーパー
生活をしていたけれど、ある時スーパーから追い出されてしまったにゃ。

おばさん、みかねて「うちへ行こ」って。うちってどこ?・・・
車に乗って新天地へ来たけれど、そこには先輩にゃんがいたんだニャ。
お兄さんとお姉さん・・・じゃなくてオジサンとオバサン・・…(-。-) ボソッ

オバサンは「縄張りに入るな」ってヒステリックに怒るし(ちょっと怖・・)
オジサンはオイラによく似ているけれど、やっぱり縄張りから出て行けって・・・
おいら新参者だからおとなしくしているけれど、自分の居場所ができるように頑張るニャン。おばさんも親切にしてくれて居場所ができるようにお手伝いしてくれるんだ。うれしいニャン。
おばさんそのうちおかあさんになってくれるかな?

それからオイラが怪我をした時助けてくれた先生や看護士さんにもお礼を言わなくちゃ。
でも、オ〇マにもされちゃったからニャ・・・う~ん、どうしよッ。だけど「いっちゃん、いっちゃん」て可愛がってくれるんだ。ありがとうだニャ!

・・・といことで、オイラを助けてくれた皆さん。それからここに来てくれる皆さん。新天地でがんばるのでこれからもよろしくニャ(=^・^=)
   
[PR]
by tya_ka | 2010-02-19 15:07 | ねこ | Comments(12)
Commented by hemi-kame at 2010-02-07 13:07
こんにちは。
いや~大変ですね。
それに比べて、いちは幸せですね。
しばらく争いごとが絶えないでしょうけど、引き取るのが今の時期でよかったかもしれません。
繁殖のシーズンだったら今よりすごいかもね。
ネコビデオ面白くて何回も見ました。
Commented by JOYママ at 2010-02-08 20:51 x
いっちゃん、新メンバーですか?
良かったですね、此からは又寒くなりますから
暫くはノラちゃんと大変でしょうが
先輩の機嫌を損ねないように、頑張ってね
我が家でも6匹が元気ですから!
お声も可愛い!・・・呼びかけのお声も聞かれましたしぃ〜〜
Commented by 管理人 at 2010-02-08 21:18 x
hemi-kameさん

いや~、引き取りたくはなかったですねェ・・・仕方なくです。
ニャンコとは今までは20%くらいの関わり方だったのが
80%くらいになってますし、ノラとは寝るのが一緒。
私、アレルギーがあるものだから、毎日大変です。

でも、見てくださって嬉しいです。
Commented by 管理人 at 2010-02-08 21:35 x
JOYママ さん

ハイ、メンバーが増えました(ノ_-;)ハア…

ノラとは顔をあわせなければ大丈夫なのですが
問題は、いちを一人にしておくと、部屋の中でも四六時中鳴くことです。
外で放し飼いにするとブチとけんか騒ぎですし・・・
なので、出かけるときはいつも一緒です。おとなしくてかわいい子なんですが・・・・・
何とかならないものか・・……(-。-) ボソッ
Commented by JOYママ at 2010-02-09 09:31 x
おはよ〜〜〜ございます
いっちゃん、寂しく・心細いからでしょうね
marimariさんの、いよいよニャンズに振り回されてますね
私も年中鼻炎・・・酷い時はマスクしても
お猫を(当時は外猫しか居ませんでしたが)抱っこして
母に呆れられたました(^^;;
今では彼らが居ないければ、生きる目的が
1/3しか(両親)ありませんよ〜〜〜(苦笑)
Commented by さくらえび at 2010-02-09 18:26 x
あはは!
ちゃーんと呼びかけに応えるところがニャンとも可愛い(笑)
こんな声出されたらメロメロになっちゃいますね(*^^*)
Commented by 管理人 at 2010-02-11 00:06 x
JOYママ さん、再度ありがとうございます♪

問題はいちなんです。
外で勝手にさせておけば鳴かないのですが・・・
(でも、ブチとの縄張り争いが始まります)
部屋の中だけで飼えると獣医さんも言われるのですが
そうなるにはどれくらい時間がかかることやら。まったくゥ!
Commented by 管理人 at 2010-02-11 00:09 x
さくらえびさん

一緒にいると可愛いですよ、たしかに・・・
でも一日中傍にはいられないし、離れると煩いし
どうすりゃいいのよ!?・・・・なんです。
困ったもんです^^;
Commented by JOYママ at 2010-02-11 11:28 x
再々度••• しつこく(笑)
おぶいひもで、背中にしょいますか?
Commented by 管理人 at 2010-02-11 12:09 x
JOYママ さん

(^∇^)アハハハハ!、いいアイデア!♪
冗談でなく、やってみますね^^。 前抱きがいいだろうか・・・(笑)

でも紐をかけた時点で逃げるだろう・・……(-。-) ボソッ
Commented by cat-korokoro at 2010-02-15 22:32 x
ご無沙汰していたら・・・(´m`)クスクス
いっちゃん、家族にしてもらえたのね
 ̄m ̄ ふふ
でも、なんだかだんだん増えそうな気配
(我が家の10匹・・・が似たようなもんだったから)

いっちゃん、よろしくね
おばちゃんちも色々な事情の元野良の集まりよ
今ちょっと忙しいから、またゆ~~っくりみんなを引き連れてくるからね

ノラちゃん&ブチちゃん
いっちゃんを仲間に入れてあげてね(^_-)---☆Wink
Commented by 管理人 at 2010-02-16 10:20 x
cat-korokoroさん
お体の具合いかがでしょう?

ダメですよ、もう増やせませんよ・・・
いちも好んでそうしたわけではありませんし・・。
もう完全に大人ですし、うちに居ついた子ではないので
立場が決まらなくて大変です。

お宅には鳴いてうるさい子なんて居ませんでした?
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の日課 暖かな日でした >>