カテゴリ:ねこ( 240 )

家計が~~~

美味しいご飯を食べて・・・


a0091215_13533543.jpg
「余は満足じゃ・・・♬♪」







a0091215_13525458.jpg


ユメの見つめる先は・・・

a0091215_13525687.jpg
「ごはん♪、ごはん♪・・・」



a0091215_13531666.jpg


ごはんが好きになりました。
カリカリはあまり食べませんが・・・

今までは口に入れた時歯に当るとカリッと砕いていたので、異物と言う感じではなかったのだと思う。
でも今その歯が無いから、モロ硬い粒を感じて違和感があるのではないか。
ウエットフードと混ざってふやけたものは割と食べてあったりするので、飼い主はそう考えるのですが・・・



a0091215_1439398.gif



このところウエットフード(缶詰)の消費が物凄い。
手術後ユメはほとんどウエットしか食べないし、イチもそれを多めに入れないと食べなくなってきている。

今までは70g缶1個を2日間で消費していたものが、なんと!、今では2日で6個必要 w(゚o゚)w オオー!
その他、外猫の分も必要だし・・・・・。箱買いしてもあっという間に無くなります^^;

家計が~~~~(;^_^A アセアセ・・・








.
[PR]
by tya_ka | 2016-03-22 14:53 | ねこ

全顎抜歯

うちに来てから6年3か月・・・
もうそんなになるんだぁ・・・・

知り合いから「どんどん臭いが酷くなる野良がいる」と電話があり
病院へ連れて行ったら、酷い口内炎が・・・・
この子は将来歯を抜くことになると言われて、うちの子になったユメ。

ここへきて、なぁ~んとなく歯が痛そう。水道水の直飲みもそんな結果かも知れない・・・。
獣医さんといろいろと相談の結果、抜歯をすることにした。
犬歯と門歯(犬歯の間の小さい歯)以外全部を抜く。ユメは門歯も無く犬歯も1本無いから
残るのは3本だけ・・・・・あぁ~~~ぁ

a0091215_7522699.jpg
                《手術台のユメ》

時間のかかる手術だし、麻酔の後遺症などが無ければいいけど・・・
そんなことも考えた末の結論だから思い煩うのを止めよう・・・
なんて思いながら、ゆめを入院させ術前の写真を撮った後友達のところを尋ねると、
病院から携帯に連絡が。

えッ!?もう?なんで?まさか!・・・

恐る恐る電話に出ると・・・「終わりました♪!」
え~~~ッ!、うっそゥ♪!、まだ30分経ってない...

a0091215_7525372.jpg
 《術前》

 あまり見られた画ではないので縮小表示にしました。
画像クリックで、大きく見られます、多分・・・・

a0091215_7523569.jpg
《術後》




手術も早く終わったし、経過もすこぶる順調。
ご飯を食べたら退院ですと言われたけれど、神経質なユメは食べる気まるでなし。
パニックでハイテンションになってるし・・・
手術した翌日、家でも食べなかったら病院へ、ということで帰宅した。

口中の様子がまったく変わってしまったんだもの、食べるどころではないよねェ・・
でも食べないと又病院だからと四苦八苦しながら食べさせる。結果
ウエットは食べてくれるようになったが、カリカリフードには全く口をつけない。

手術から2週間たったこの頃、ウエットに混ぜて数粒食べるようになったが
この先どうなるのかなぁ・・・気長に構えよう・・・








[PR]
by tya_ka | 2016-03-18 13:54 | ねこ

マイブーム


ご飯ラブだったイチの器。今まではきれいに完食してたのに、こうやって残すんです。
「おいしいの、下さい」と要求するので、ウエットフードをトッピング・・・で完食。

でもこれは1月末の話で、今では大量に残すし、ウエットもトッピングではなく多めに混ぜる始末。
それでも完食しないことがあるので、健康診断をしてもらった所異常なし。

なんなんだ?まったく! 嗜好の問題か?ニャンコに振り回される管理人です(;´д`)トホホ…

a0091215_21104250.jpg






こちらはユメ。水道から落ちる水滴を飲むのだが、あとで判明したけれど、ただのブームだけではなかった。

a0091215_21344225.jpg

                                                       次回へ続く≫
[PR]
by tya_ka | 2016-03-15 21:37 | ねこ

お彼岸2016

a0091215_16314570.jpg



春眠暁を覚えず・・・・の季節もすぐそこに・・・。

この画は、塔婆を枕に寝ていたイチの‘後ろ頭’が可愛くてカメラを構えたら
起きてしまった所で、シャッターが押された。

う~~~、残念!




[PR]
by tya_ka | 2016-03-10 16:50 | ねこ

とら吉

妊娠5か月!


a0091215_15592032.jpg
オレは男!・・・・・・・・だったよな...





a0091215_16102394.gif


年明け早々忙しさが続き、ひと段落しても、今度はパソコンが仕事をしない。
寒さで起動しないヾ(・・;)ォィォィ
暖房入れて部屋を暖める始末だったので、面倒でブログも放置しっぱなし・・・
(皆様のところへはスマホでこっそりと(;^_^A アセアセ・・・)

でも、気が付けばもう3月半ば・・・・
そろそろ重い腰をあげねば ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

・・・・ということで、また宜しくお願い致します。






[PR]
by tya_ka | 2016-03-10 16:29 | ねこ

ちょっと変化


a0091215_2345571.jpg

今まで、抱かれることが好きでなかったユメが・・・



a0091215_2345169.jpg

パソコンテーブルに乗って、管理人の腕の中に・・・。
どんな心境の変化なのかヘ(゚-゚=)ニャ~




変わりが無いのがこちらの方々
a0091215_23465084.jpg

ゴハン待ちの図です(笑) それぞれの立ち位置はいつもこんな風。



a0091215_23465725.jpg

これも変わりません。女性上位です。



a0091215_23454292.jpg
「おいしかったですニャ♪」




a0091215_23471469.jpg

女の子の食べ残しを食べる○○シ君。いつもの事です。
とら吉は、歯が抜けているので食べるのが遅い。


外猫の変わらぬ光景、平和だなァ・・・・
[PR]
by tya_ka | 2015-12-30 00:37 | ねこ

そろそろクリスマスイブが・・・

去年のイブの日、こんな子を拾ってしまいましたが・・・
a0091215_22424518.jpg
画像クリックで去年の記事に飛びます。





今では貰われたお家で、幸せニャンコをしています^^;
a0091215_22423637.jpg



嬉しい♪ 良かった♪ ほんとに良かった!!
[PR]
by tya_ka | 2015-12-19 22:54 | ねこ

旅立ち

本日11時頃、ブチが(最期はちょっと呼吸が荒かったりしましたが)穏やかに逝きました。
うちに来て15年あまり。2年11か月前から家猫になりましたが、それまでずっと
外猫として元気に暮らしてきました。良い猫性だったのでは、と管理人は思います。


在りし日のブチを見て頂けたら嬉しく思います。他のネコも(イチ、その他)混じっていますが、
外猫時代のブチです。 ⇒ ここをクリックしてください。
(スライドショーになっています。写真右クリックで進む。左クリックで戻ります)
[PR]
by tya_ka | 2015-11-20 13:52 | ねこ

にゃゥ



a0091215_21455158.jpg

「お腹すいた。ご飯下さい!」のにゃう。



a0091215_21454328.jpg

庭掃除をする管理人の傍でおしゃべりするにゃう。




a0091215_21454716.jpg

管理人の膝の上で「今日も乗ったにゃ♪」のにゃう。
[PR]
by tya_ka | 2015-11-17 22:57 | ねこ

親愛


a0091215_18122460.jpg









a0091215_18123513.jpg
            「そうニャァ・・・」               「今日はいい天気だニャ!」










[PR]
by tya_ka | 2015-11-06 23:16 | ねこ