カテゴリ:ねこ( 240 )

このところ・・・



朝から晩までねこ、ねこ・・・のような毎日を送っている管理人です(ノ_-;)ハア…

「死んじゃいますよ!・・・」と言った内科の先生の言葉が馬鹿に出来ないような状況である。
吸入薬片手にアタフタしてる・・・・。


問題はこの方。

a0091215_22393976.jpg

今のところ、悪戯などまったくしない、おとなしい子なのだけれど一人でおいておくとニャァニャァと
四六時中鳴いてうるさい。なので今日は管理人の昼食時も一緒。

えさを食べられなかった時のトラウマなのか“ご飯、命”の子なのでそばに寄ってきて
「オイラも欲しい」と手を出す。
(左手ごはん、右手カメラなので思いっきりボケてますが;;;)






いちが部屋にいるのを知らなかったノラ。居るとわかって怒ってる。
その声たるやもの凄く・・・・



More
[PR]
by tya_ka | 2010-02-08 22:42 | ねこ | Comments(3)

いちの散歩



                    風花が舞って地面に残っている朝8:30ころ
a0091215_1514849.jpg


                    


                     いちがうるさいので、冷たい風の吹く中、裏の竹藪あたりを散歩です。
a0091215_1521525.jpg




                    おまえは犬か?というくらい、管理人の行くところへついてきます。
                    話をしているのでしょうか、ナァ~ナァ~言いながら歩いています。 




a0091215_1524732.gif






a0091215_1534365.jpg

今日に比べて風もなく日向は暖かかった昨日、2時間ほどの運動に出かける。
いちを残していくと鳴き続けるので、車に乗せ連れて行く。


車中は落ち着くようで、放っておいても「何?おばさん・・・」・・・こんな感じです。




a0091215_154294.jpg

午前10:00から午後4:00ころまで、車の中でこんな風におとなしくしていました。
いつもこうだといいのですが・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-02-06 15:04 | ねこ | Comments(2)

野生の勘?



側溝の隙間に足を突っ込んだり椅子の足にもろぶつかったりと、
見えないことは確かだと思うのですが・・・・・





これってどうなのでしょうか?。。。
[PR]
by tya_ka | 2010-02-04 15:51 | ねこ | Comments(2)

いち





a0091215_23562012.jpg



抱かれるの大好き。
背中に乗るのも好き。




鏡に映ったところをパチリ
しかし重い・・・・
a0091215_23563298.jpg



背中の上でふみふみを・・・
コートが爪痕で・・・ああ~~ぁ~


a0091215_23564882.jpg






マフラーの上で寝ちゃいましたヾ(・・;)ォィォィ
a0091215_2357020.jpg





a0091215_1558461.gif




外を勝手に歩き回らせると、ブチとの縄張り争いが始まるので
管理人と一緒に散歩です。感心してしまうけれどそばを離れずついてきます。
まるで犬みたい(笑)・・・・

a0091215_17283223.jpg
散歩の途中のお〇っこタイム。



一人にしておくと鳴き続けます。↓


[PR]
by tya_ka | 2010-02-03 23:57 | ねこ | Comments(2)

初雪が降った日


a0091215_2313833.jpg


1日の夜から降り始めた雪。銀世界になったほど積もりましたが、
午前中の明るい陽に少しずつとけはじめています。

でも屋根の北側など、今日(3日)になっても融けずにのこっています。




a0091215_2322496.gif





この日いちは・・・

――おばさん、寒いね。。。
a0091215_2324495.jpg



それでも雪の上へ歩き出したけれど、あまりの冷たさに・・・
このあと思いっきり濡れ縁の上にジャンプした。
a0091215_233498.jpg




そのころノラは蒲団から抜け出てきた。
a0091215_2333185.jpg




昼ごろから天気が変わって曇り空。寒さと地面がベタベタなので、にゃんこは外に出せず
ノラといちは家の中。

「アタチの周りに来ないで!」とノラが怒っています。その時の様子をご覧ください。


[PR]
by tya_ka | 2010-02-03 22:59 | ねこ | Comments(0)

続・まったくもぅ~

連れ帰った夜は車の中でご飯を食べさせトイレを置いて、そこで過ごしてもらうことにした。
車中にいるのは好きな子なので、暴れることもなく、鳴いてうるさいということもなかったが
問題はトイレ。朝行ってみると、粗相することなく上手にしていたが、臭いが充満してすごい。

こりゃだめだ!
臭いを消すのに大変だった。


ならばと、外に置いてある猫ケージに入れてみる。のべつ幕無し“ウニャ~ウニャ~・・”
外に出ようとガリガリするということはないけれど、ご近所を気にしてしまうほど
ひっきりなしに鳴く。

部屋の中ならば鳴かないのかと思い入れてみたが、少し内輪になったがやはり鳴く。


――そんなに鳴いたら困るのよ、いっちゃん・・・



鳴き声に、戦々恐々となるノラがいる。その上、いちはじっとしていないので
うろうろ歩きまわって、ノラに近づくと“フギャァ~!・・・”
ノラが背中を丸めて怒っている。



                     これはノラが散歩に出た時の画
a0091215_20182435.jpg




それならと外に出すことにしたのだが、鳴き声はやまない。
どこかに行ってしまっても困るし、と思うと目が離せないし
さらに外猫ブチと顔を合わせると縄張り争いの喧嘩が始まる。


もう、どうすりゃいいの?状態である。


今日で三日目・・・。そういえば陽が陰ってきたころ、いちを車の中に入れておいたら
1時間以上おとなしくしていたっけ。グースカ寝てもいたし・・・。
今度はこの手を試してみようか・・……(-。-) ボソッ




“まったくもう~”と思う場面、見てくださいませ。


左方がいち、右方はブチです。




植え込みの陰になって姿が見えませんが、女の子とは思えない声で怒っているノラです。
いちは何も言わずおとなしくしてましたが・・・。
[PR]
by tya_ka | 2010-01-31 20:18 | ねこ | Comments(2)

まったくもう~・・・・

a0091215_172196.jpg


忙しいし、あっちもこっちも世話が焼ける。

それは・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-01-30 17:24 | ねこ | Comments(4)

探検

野良ニャンの臭いを嗅いでいますが
視線はあらぬ方を向いています・・・・

a0091215_1651645.jpg





ビデオもあります。よかったらこちら
[PR]
by tya_ka | 2010-01-29 16:07 | ねこ | Comments(2)

腹干し

a0091215_1523293.jpg


だんだん以前の日常が戻ってきつつあるノラです。




a0091215_15433615.gif




外に出るのもおっかなびっくりの足つきでしたが・・・・





今はこの通り。お水を飲んでお出かけです。


[PR]
by tya_ka | 2010-01-29 16:00 | ねこ | Comments(4)

うわぁァ~~!!

a0091215_21454877.jpg


ノラ、ダメェ~~!・・・





近寄らないで!!・・・ではなくて・・・

a0091215_21511851.jpg


外に出たノラが真っ先にするのは、
コンクリートの上でゴロンゴロンすること。

乾燥しきっている毎日だから家のまわりは砂だらけ・・・
当然ノラも、まっくろくろ(白か?)

・・・・あぁぁァ~~~、ダメェェ~~・・・・である(笑) 





思いっきりゴロンゴロンしているところを見てください。






a0091215_2275577.gif




a0091215_2293171.jpg


八重桜もこんな芽吹きが始まっている日の出来事でした。
春も近いのでしょうか?

まさか、まだ1月ですけど^^;;;

[PR]
by tya_ka | 2010-01-25 22:14 | ねこ | Comments(6)