カテゴリ:リハビリレッスン( 3 )

エクササイズ再び

レッスンはしていたけれど、人数が集まらなくて‘会’として成立していなかったので
定期的に続けられなかったエクササイズ。

a0091215_12302222.jpg


今回また“白鳥倶楽部”として週一のレッスンが出来ることになりました♪
先生58才!! (←クリックしてみる?)







       あぁ~~ぁ、こんなふうに出来たらなぁ(ノ_-;)ハア…




a0091215_1245519.gif

   


a0091215_13103097.jpg


 おデブな管理人。先日、こんな測定をしてもらいました。
 (フィットネスクラブの体験で無料でしたので;;;)
 体重オーバーがどうこうよりも(それも大切ですが)
 筋肉量に気を付ける方が良いのだとか・・・

 (*^m^*) ムフッ、筋肉量いい線いってるじゃん♪
                 <クリックで拡大>


  あとは体重落とせばいいんだわん^^;
  エクササイズを頑張って・・・もしも、もしも数値が変わったら、ぼかしを取ってお披露目できるかなぁd(´∀`o)☆キャハハ・・







   

 
[PR]
by tya_ka | 2013-06-20 13:29 | リハビリレッスン

肩こり体操

        仕事のしすぎや、パソコン、読書などで長時間体を動かさないでいる方。
        肩凝りますでしょ?
        そんなときはこの体操をどうぞ♪

        肩凝り症の方も飽きずに続けていたら、凝る度合いが違ってきますよ。
        さあ、みなさんご一緒に!


        どお?上手くできましたか?
[PR]
by tya_ka | 2010-10-03 09:04 | リハビリレッスン

リハビリエクササイズ

以前は、足首をひねって捻挫するということがよくあったけれど
この運動をするようになってから捻挫はしなくなった。

そそっかしい管理人、この間も・・・

「あぁ~~っ!! やっちゃったよ、絶対捻挫だ;;;あっちゃー、捻挫だ!!;;;」

・・・と、捻挫を確信するほどひどく捻って、ちょっとビッコをひきながら家に入り、すぐ湿布。
しかし、くるぶしあたりに違和感を感じながらも、何も起こらず済んだ。
湿布も良かったかもしれないが、何より訓練のおかげと思っている。


                   断片的ではありますが↓見て下さい。







                           (この方は先生。50代半ばには絶対見えない;;;)
[PR]
by tya_ka | 2010-09-18 22:04 | リハビリレッスン