カテゴリ:花( 50 )

春、春、春・・・♪

イチとユメがいつも見る景色。部屋の前にこんな庭が広がります。
ニャンズには関心なんかありませんけど(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_2057773.jpg
写真を何枚もつなげてようやく出来ました|;-_-|=3 フゥ


いまお花の電脳アルバムを作成中なので、ちょっとお待ちくださいネ



a0091215_20574582.jpg








草むしりをする管理人をこんなふうに見ているニャンズです。
                


「おばチャン、何してんのかニャ?・・・」               「そうだニャ。。。」
a0091215_20575740.jpg







ネコのあくびなんて珍しくもないのですが、歯を見て下さいな、歯を・・・
ふつう前歯って犬歯の間に小さな歯が並んでいますよね。ユメは上下合わせてたったの2本しかないのです。
それももうすぐ抜けそうだァ(ノ_-;)ハア…・・・・・

無くても不便じゃないのかな・・……(-。-) ボソッ(画像拡大します)


a0091215_20575980.jpg
                                            「ウワッ!スゲェ~・・」



a0091215_2058207.jpg









こちらはブチ。家にいるのもだいぶ慣れてきて・・・夜は中で寝るようにさせています。
ニンゲンの夕飯時には「外に出ていてもいいよ」と言うのですが、絶対出ません。

なぜって、美味しいものにありつけるかも~・・ですから(^∇^)アハハハハ!

食べてる管理人の目の前にどっかと座ってジーーッと見てる。
箸の動きに合わせて、顔が動く。上下左右、あっちこっち・・・・ヾ(・・;)ォィォィ



「あッ♪ うまそうだニャァ・・・くれないかニャァ・・・ジーーーッ・・・・」
a0091215_20581064.jpg







ところでニャンのひげなんですが、通常こうですよねェ・・

a0091215_2058207.jpg







ブチのはこんなふうに下がっていますけど;;;・・・・・年だからでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_20581499.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-04-12 22:07 | | Comments(8)

さくら、いまだ散らず・・・

3月中に満開になった桜だけれど・・・・昨日もまだまだ散らずに頑張っています。
今日も寒かったので、かわらずそのまま・・・





a0091215_21413421.jpg

4月1日に撮った写真です^^; まだ1、2日は持ちそうだね~o(^-^)o ワクワクッ






a0091215_22174356.gif


      こちらはニャンズ・・・

ウギャアァ~、フギャア~~!!
a0091215_21415661.jpg



a0091215_21414196.jpg





                                                「あたち、負けニャイわよ!!」
a0091215_21414490.jpg
                            「・・・・・・・・・・」



               


               「まだやろうッてのか?;;;」
a0091215_21414693.jpg
        イチは本気でないと深追いしません。すぐ諦めるのにユメがねェ・・しつこい^^;









「に”ゃァァ~・・」
a0091215_21415317.jpg
「いい加減にしろッ!


       時々やっています^^;
       寒い日だから運動しろ、しろ!(^∇^)アハハハハ!
[PR]
by tya_ka | 2013-04-02 22:23 | | Comments(12)

今年の桜

a0091215_20134089.jpg











夕方には満開になりました。今日も暖かかったですものね^^
a0091215_20134224.jpg












       朝はまだ8~9分かなァ?という感じだったのですけど・・・・・
a0091215_20151488.jpg

         3月中に咲き終わってしまった。。。
[PR]
by tya_ka | 2013-03-29 20:19 | | Comments(6)

クリスマスローズと福寿草

2月頭から半月間ほど、忙しさと風邪でオタオタしていて、庭にも全く目がいかなかったが・・・

a0091215_16574867.jpg
春が少しづつ始まっているよう。
クリスマスローズ








日の射す場所はもう開いていますが・・・・
a0091215_1657385.jpg







日陰はまだこんなです。
a0091215_16575443.jpg













下向きに花開くクリスマスローズ。

ホラ、顔あげて!
a0091215_16574488.jpg



















福寿草も開いてきました。キラキラと輝いているよう♪
a0091215_16575148.jpg


More 風邪騒ぎで・・・
[PR]
by tya_ka | 2013-02-17 17:26 | | Comments(8)

秋の一日

ユメの食事量が平常になってきつつあり(カリカリ1日40~45g)、
管理人の薬吸入回数が増えつつあるこの季節・・・


散歩がてらコスモス畑を撮りに出かけた。近いことこの上なく、、、歩いて5分もかからないんですから;;;
農村地帯の強みです(笑)





撮り終わって画像を見たら、ん?色がおかしい。なんで??・・・・・と、ハタと気が付いた!
そういえば夕べ、照明(白熱球)をつけた部屋で撮影したんだった・・・。
設定そのまま変更してない・・・・・(≧▽≦;)アチャー


加工したものあり、そうでないものあり・・・・・楽しんでいただけたら・・・と思っております^^;
[PR]
by tya_ka | 2012-10-18 10:03 | | Comments(8)

クチナシ・・・

庫裡の玄関に立つとふぅ~っと甘い香り。
ようやく満開になってきました。
a0091215_16203347.jpg
直径10センチ近くある八重のクチナシ。

一重のほうが好きなのですが、そちらは毎年時期外れにまぁるく刈り込んでしまうので
数えるほどしか花がつかない;;;





白い花が続いてしまったので、終わりかけのアジサイ。何年も植わっていたのに最近気づいたこと。
ブルー一色ではなくて、白い縁取りがあったのねェ・・・
a0091215_16203156.jpg


あきれるほど今まで気づかなかった(チホーか?)。手入れをしてない証拠だわ(・Θ・;)アセアセ…



*7/15日 追記*

バラなどに関してもそうだけれど、花の名前(種類ではなく)は覚えられないし
だから興味も殆どなく、一括りにアジサイ!

ところが、これもアジサイですって!!
a0091215_9324298.jpg


これは生徒さんから画像送信して貰ったもので
名前はわかりませんが(ご存知の方もいらっしゃるかと・・・)こんなものもあるんですねェ・・・
[PR]
by tya_ka | 2012-07-13 17:49 | | Comments(4)

一瞬の晴れ間に

a0091215_23436100.jpg
≪アイスバーグ≫









a0091215_2343476.jpg
≪クレマチス≫




a0091215_23491698.gif



まるで台風のような横殴りの雨と風・・・かとおもえばシトシトと降り続いたりした8日。
草茫々の庭をなんとかしないと、と雨が途切れた屋外に出たけれど
地面はベタベタ、草は雨に濡れびっしょり。これでは草むしりはできないな・・・・・

久しぶりにカメラを持ち出して・・・・・、アジサイも撮りたかったのにすぐに雨がぽつぽつと・・・


天気は定まらないけれど蒸し暑さの続く毎日。
皆様体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。
[PR]
by tya_ka | 2012-07-09 23:50 | | Comments(10)

すずらん

ニャンズはちょっとお休みしてお花など・・・

白いお花を撮るのは難しいですね・・・
カメラを持つのも久しぶりだからなおさらです。
a0091215_21515420.jpg

スズランと言えば北海道というくらいだから、育つかなぁと思っていたらだいぶ増えてきた。
白いお花がポッ、ポッ、ポッって広がっていくのは嬉しい。
最初は数えられるほどのものだったけれど、今では数えられないくらい地面を覆って・・・
また来年が楽しみ♪

More 引いて撮ると・・・
[PR]
by tya_ka | 2012-05-05 22:08 | | Comments(8)

コスモス

タイトルそのままです;;;
a0091215_15175777.jpg








a0091215_1573394.jpg








a0091215_157359.jpg









a0091215_1573799.jpg

我が家から歩いて2,3分のところにあって、農家の人達が管理しています。
この間まで、お米が植わってたよなあ……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2011-11-06 15:22 | | Comments(6)

こちらも咲き始めて・・・

前回の花アルバムで、どなたにも好かれるのはやはりバラでしょうか
それほど好きではないけれど、でも綺麗だわ♪という事も含めてですけど・・・^^;


昨日、あっ、咲いてたんだ!と撮った花です。
a0091215_17101345.jpg

世俗のいろいろを忘れさせてくれるような、清らかな白色。
さて、この花は・・・







サボテンでした^^;
a0091215_17132561.jpg

日差しの強くなる午後には閉じてしまうことも多いけれど
昨日は風もあったにもかかわらず、綺麗に開いていてくれました。
まだ咲き初めのころだからでしょうか・・・。

『毎日毎日、綺麗でしょってアピールするのも疲れるヮ
お仕事早めに切り上げさせて貰いマス・・・』的に
朝だけ開くなんてことも良くありました。

でも毎年きれいに花をつけて・・・手入れもしてないのに感謝です♪
[PR]
by tya_ka | 2011-06-08 17:36 | | Comments(10)