カテゴリ:花( 50 )

電脳写真集

ニャンコにはお休みしてもらって、境内の花々を撮りました。
貴方はどんな写真がお好きなのか、(番号を)教えて頂けると嬉しいです^^
a0091215_015332.jpg
≪クリック≫で別窓が開きます。




*使い方・・・・・a0091215_12455262.jpg


実際のアルバムをめくるような形で写真が見られます。
アルバムの端にカーソルを持っていくと図のようになります。
そのまま1クリック、或いはクリックしたままページをめくるようにしてもOKです。
(左側にもっていくとページが戻ります)


a0091215_1246925.jpg

スライドショーにもなります。
めくるのが面倒な方に最適(笑)








 
[PR]
by tya_ka | 2011-06-03 00:16 |

桜も・・・揺れるぅ~~

a0091215_185377.jpg




a0091215_1855635.jpg




a0091215_1864328.jpg




a0091215_1865889.jpg




a0091215_181029100.gif



何も同じ11日じゃなくても・・・・

5時16分、また強い地震です!先月ほどでないにしても結構強い!
ヤバい!なんだか体が揺れのトラウマになっているみたい;;;

揺れが収まり外を見ると空は暗くなり、強い風と共に雨も落ちてきて、それから1時間あまり・・・・・
その間、風のせいなのか(いや、小さな地震のせいらしい)いつも揺れているような感覚がある。
風で揺れるのも怖くなる;;;
あ~、やだやだ!



揺れが来たとき、ユメはご飯を食べ終わった後で、ちょうどケージの中だった。
その後の小さな揺れの時、ケージの扉を開けたら自分から入って行った♪
≧(´▽`)≦アハハハ これでユメを追いかけなくて済むヮ。。。
[PR]
by tya_ka | 2011-04-11 18:30 |

秋の色

いまいち気乗りのしないブログ更新・・・
ほんの数日のサボりと思ったのに、然にあらず・・・アッと言う間の2週間。

秋も終わりそうなので、名残の色を・・・
a0091215_2353344.jpg







a0091215_23532997.jpg








a0091215_23533976.jpg








a0091215_23535167.jpg

ホッとして貰えたらいいな・・・と思ってます^^




a0091215_015947.gif





秋の色とは関係ないのですが^^;
パソコンのトラブルに悩まれている方に・・・
安心で快適なパソコンライフを支援する
ブロ友パソコン相談室を是非訪問してみてください。
役立つ情報が掲載されています。

[PR]
by tya_ka | 2010-11-14 00:07 |

『彼岸花写真集』

          またまた写真集を作りました♪
a0091215_23254758.jpg
ここ←をクリックしてください。

[PR]
by tya_ka | 2010-10-06 23:37 |

鷺草

暑い夏に一服の清涼剤ですね、サギ草・・・。
a0091215_11181268.jpg


お知り合いからいただきました。
「お水を切らさないようにしていただければ、手間はかかりません」

そのゥ、水を切らさないようにっていうのが問題なんです、管理人にとっては(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-08-09 11:23 |

すこ~しお休みします

a0091215_10315093.jpg

[PR]
by tya_ka | 2010-06-26 10:33 |

花のカーテン

a0091215_172547.jpg








a0091215_17271192.jpg









a0091215_17264220.jpg








a0091215_17255774.jpg








a0091215_17254288.jpg
 










a0091215_17262710.jpg

             車の中は暑いくらいだったけれど風が強く、寒いねェ~という人もいたこの日。
             風が弱まるたびにカシャッ。それでも藤は揺れているのでボケボケの写真になるかと思ったが・・・
             何とか見られるかなぁ・・・というのをアップしてみた。
[PR]
by tya_ka | 2010-05-14 17:31 |

藤の写真が・・・

・・・・・って、これはフジではありません(誰でもわかるって;;;)
a0091215_9543911.jpg
うちの窓のところにある、元気のないこでまり。











もうひとつドド~ンとゼラニューム
a0091215_9553211.jpg







a0091215_9562548.gif


連休中はいいお天気でした♪  こんな陽気に草むしりだけでは勿体無いし、つまらない。
ということで買い物ついでに、近くだからフジを撮りに行こうと思い立ち、足をのばした。


折りしも「藤祭り」というイベントが行われていて、駐車場も満杯。
帰ろうか・・・とも思ったけれど、せっかく来たのだから・・・、それに今でないとフジの見ごろも終わってしまうかもしれない


登り坂を歩くのは今の管理人にとってはしんどい。
車で走りまわってようやく近くまで行けた。着いたところは人、人・・・・・やはり家族連れが多い。



さてフジだ!、と階段を登る。が・・・えッ!?フジは??


がっかりして写真を撮る気もしなかったのは、なんと!、藤棚の花はまだほとんど開いてなかったから。
木はたくさんあるのに、花は?花はどこ?・・・なのである。
連日の暑さでてっきり満開と思ったのに・・・・・
いつ頃が満開かと聞いたら「今月中は見られますよ」・・・・・だって。。。



花も咲いてないのに、何でこんなに人がいるのよ!と言いたくなりそうな状況の中、気落ちして帰ってきた。
・・・草むしりをしているべきだったかも、、、ノラの言う事を聞くべきだったかも(笑)
厄日だ!きっと;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-05-06 09:56 |

こんな季節

a0091215_9371050.jpg









a0091215_9373883.jpg



ブログ更新、またまたサボっておりました;;;

イチがまとわりついてうるさいので夜のパソコン作業をしなくなり
(日中は大人しくしている時もある)
かといって、朝や昼間は時間の取れるときでないと出来ないし・・・・

・・・と言う事で、サボり始めると「又明日にしよッ」と先延ばしになる。

雨模様の寒い日もあるけれど、自然は着々と歩を進めている。
蕾が大きくなり開きかけてきた牡丹。丁度いいとこ撮らなくちゃ♪と思っているうち何日かが過ぎ・・・
満開になりグターッとなっているものもあり、良さそうなところをマクロで撮影。

八重桜もいまが満開♪






a0091215_9375326.jpg

ついこの間まで若芽だったのに・・・もう新緑の季節ですね。

[PR]
by tya_ka | 2010-04-28 09:38 |

春はどこへ

・・・行っちゃったンでしょう?

薄桃色のはなびらの絨毯ができて・・・
a0091215_15181340.jpg









赤紫色の蘇芳も満開になったのに・・・
a0091215_15183288.jpg




a0091215_15185392.jpg


      冬に逆戻りしたようなこの寒さは何なのでしょう。
      かと思えば、気温が20度近い日があったりと
      例年にない天気が続いているこの頃です。
      
      天候不順で体調を崩されている方も多いようです。
      ご他聞にもれず、管理人もですが・・・
     
      みなさまもお体に気をつけてくださいませm(_ _"m)ペコリ

[PR]
by tya_ka | 2010-04-16 15:19 |