<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続・まったくもぅ~

連れ帰った夜は車の中でご飯を食べさせトイレを置いて、そこで過ごしてもらうことにした。
車中にいるのは好きな子なので、暴れることもなく、鳴いてうるさいということもなかったが
問題はトイレ。朝行ってみると、粗相することなく上手にしていたが、臭いが充満してすごい。

こりゃだめだ!
臭いを消すのに大変だった。


ならばと、外に置いてある猫ケージに入れてみる。のべつ幕無し“ウニャ~ウニャ~・・”
外に出ようとガリガリするということはないけれど、ご近所を気にしてしまうほど
ひっきりなしに鳴く。

部屋の中ならば鳴かないのかと思い入れてみたが、少し内輪になったがやはり鳴く。


――そんなに鳴いたら困るのよ、いっちゃん・・・



鳴き声に、戦々恐々となるノラがいる。その上、いちはじっとしていないので
うろうろ歩きまわって、ノラに近づくと“フギャァ~!・・・”
ノラが背中を丸めて怒っている。



                     これはノラが散歩に出た時の画
a0091215_20182435.jpg




それならと外に出すことにしたのだが、鳴き声はやまない。
どこかに行ってしまっても困るし、と思うと目が離せないし
さらに外猫ブチと顔を合わせると縄張り争いの喧嘩が始まる。


もう、どうすりゃいいの?状態である。


今日で三日目・・・。そういえば陽が陰ってきたころ、いちを車の中に入れておいたら
1時間以上おとなしくしていたっけ。グースカ寝てもいたし・・・。
今度はこの手を試してみようか・・……(-。-) ボソッ




“まったくもう~”と思う場面、見てくださいませ。


左方がいち、右方はブチです。




植え込みの陰になって姿が見えませんが、女の子とは思えない声で怒っているノラです。
いちは何も言わずおとなしくしてましたが・・・。
[PR]
by tya_ka | 2010-01-31 20:18 | ねこ | Comments(2)

まったくもう~・・・・

a0091215_172196.jpg


忙しいし、あっちもこっちも世話が焼ける。

それは・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-01-30 17:24 | ねこ | Comments(4)

探検

野良ニャンの臭いを嗅いでいますが
視線はあらぬ方を向いています・・・・

a0091215_1651645.jpg





ビデオもあります。よかったらこちら
[PR]
by tya_ka | 2010-01-29 16:07 | ねこ | Comments(2)

腹干し

a0091215_1523293.jpg


だんだん以前の日常が戻ってきつつあるノラです。




a0091215_15433615.gif




外に出るのもおっかなびっくりの足つきでしたが・・・・





今はこの通り。お水を飲んでお出かけです。


[PR]
by tya_ka | 2010-01-29 16:00 | ねこ | Comments(4)

うわぁァ~~!!

a0091215_21454877.jpg


ノラ、ダメェ~~!・・・





近寄らないで!!・・・ではなくて・・・

a0091215_21511851.jpg


外に出たノラが真っ先にするのは、
コンクリートの上でゴロンゴロンすること。

乾燥しきっている毎日だから家のまわりは砂だらけ・・・
当然ノラも、まっくろくろ(白か?)

・・・・あぁぁァ~~~、ダメェェ~~・・・・である(笑) 





思いっきりゴロンゴロンしているところを見てください。






a0091215_2275577.gif




a0091215_2293171.jpg


八重桜もこんな芽吹きが始まっている日の出来事でした。
春も近いのでしょうか?

まさか、まだ1月ですけど^^;;;

[PR]
by tya_ka | 2010-01-25 22:14 | ねこ | Comments(6)

つかの間の春

a0091215_0521344.jpg

暖かな日でした。福寿草も日差しを喜んでいるよう・・・







a0091215_05350100.jpg

室内にも春の光が届いています。





a0091215_182593.jpg



ボーっとする時間を楽しみたいので、お茶でも飲みましょう。。。。





a0091215_2151033.gif





ノラも気持ち良く昼寝。
(ガラス戸越しに撮ったので、写りこみで画像が汚いのはご容赦ください)
a0091215_1482761.jpg



何時間寝ているのでしょう。太陽が回っています。
a0091215_1104991.jpg

それにしてもニャンコは失明しても、文句は言わないし悲観もしない。
後悔することもないし、明日を思い煩うこともしない・・・。ただ現実を当たり前のように受け入れて・・・

考えることをしないのだから当然と言ってしまえばそれまでだけれど
悟った生き方をしているようにも感じてしまう。
ハハも頑張らねば(笑)・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-01-21 01:28 | つれづれ | Comments(3)

本日は晴天


a0091215_23294645.jpg


  何日か前とうって変わって暖かな本日。




a0091215_23315750.jpg


  ノラは相変わらず外の空気を堪能です。
  以前お気に入りだったマンホールの上。
  今でも覚えているのでしょう。。


a0091215_23405165.jpg


「いい天気だニャ~♪」




ノラに付き合う管理人。なんだかなァ…と思いますが・・・
ついでに花壇の水撒きでもしましょう。

a0091215_23394218.jpg










  
[PR]
by tya_ka | 2010-01-19 23:31 | つれづれ | Comments(2)

初釜

a0091215_2265353.jpg


お天気がよく少し暖かかった日曜日、恒例の初釜をおこなう。
今年は忙しくもあり、精神的にも余裕がなかったので簡単な進行にした。

懐石部分はテーブル席で洋食に・・・・
(カメラ電源をonしたら「CFカードがありません」・・・だって。
時間の余裕がなく写真は撮れなかった・・・・・)




a0091215_22205918.jpg


お濃茶点前は茶席にて行い、薄茶は再びテーブルで若い方に陰出しをお願いし
おしゃべりをしながらの喫茶。


どんな形にせよ、恒例の行事をするのはメリハリがあり楽しい。

しかし月日が経つのは何と速いこと・・・・・
何カ月か前に初釜をしたばかりという気がする・・・。
[PR]
by tya_ka | 2010-01-12 22:27 | | Comments(4)

白虎

a0091215_1585684.jpg


西方を守るといわれる、四神のひとつ、白虎。
寺の屋根、西妻に陣取っている。






a0091215_1593276.jpg

[PR]
by tya_ka | 2010-01-07 15:18 | | Comments(8)

新年のごあいさつ

a0091215_0112065.jpg



                今年もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m
[PR]
by tya_ka | 2010-01-03 00:15 | 歳時記 | Comments(4)