<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せのとき

a0091215_1131943.jpg

      こちらも・・・





a0091215_11313426.jpg

       こちらも・・・・


       さらには管理人もですが・・・・・何も考えずに寝ている時がいちばん幸せです^^;

More 番外編
[PR]
by tya_ka | 2010-02-26 11:42 | ねこ | Comments(6)

ようやく・・・・

「こんにちわ!アタチ、ノラですニャ♪」
a0091215_1340575.jpg



完全失明を免れたようで、失明前と殆ど変わりない動き方をしているノラ。
以前の日常がもどって来たよう・・・





a0091215_1346733.jpg

    こちらはいち。


a0091215_13474159.jpg


  管理人の後を追い

  始終ニャァニャァと煩かったこの方。






  今もナンダカンダと言いますが......
a0091215_13481534.jpg
  こんな風にのんびりしている事も増えて

  管理人としては

  大分楽になり

  以前の日常が戻りつつあります。


      少しだけ写真を撮りました。
      ニャンコ好きの方、よかったらどうぞ →こちらです
[PR]
by tya_ka | 2010-02-25 13:38 | ねこ | Comments(4)

すきだニャ~

a0091215_2026412.jpg

海苔巻きなどに使う板海苔。ノラは大好きなのですが、いちもお気に入りのようです。
一枚くらいペロッといきそう・・・・



a0091215_20314831.jpg

  お天気が良かったので散歩に出かけようと
  ハーネスをつけてのお出かけ準備。

  車で運動公園まで。

  境内では良く歩くけれど
  知らない場所ではうずくまってしまう。
  
  やっぱりネコの散歩はダメか。。。。。





a0091215_20504610.gif







a0091215_2041220.jpg

  






  毛皮の帽子・・・いいや、マフか?
  3.8キロの塊でございます;;;

目が悪いのでカメラを向けてもそれと分からない時があり、以前よりは写真が撮りやすくなった。

ノラはこの食堂イスが大好き。家人が立ち退くとすかさず飛び乗る。
同じものが二つあるのだが、何故か入り口から遠いコチラの方にしか座らない。

――どうしてなんでしょう?ノラチャン!

a0091215_20402334.jpg

「すきだから♪」・・・・・     (^^;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-02-23 20:26 | ねこ | Comments(4)

朝の日課

クリスマスローズが花開きそうです。
a0091215_1301063.jpg



日当たりの良いところはこんなに開いています。
a0091215_1304961.jpg






a0091215_15272880.gif






ニャンコに手がかかり、このところの話題はそればかりで;;;

   朝ごはんを食べさせた後必ずすること。

遊ばせながらの撮影はとても出来ないのでさわりだけ・・・。




動き激しく飛び回り、キャッチする事数回。そのたびにこんな風にガシガシするので、新しいものが1度でボロボロに・・・

a0091215_15453827.jpg



一日に1個つぶされたんでは堪ったもんではありません(ノω・、) ウゥ・・・ その上管理人が気をつけていないと......食べてる;;; 
a0091215_15455369.jpg

食べちゃって大丈夫なのかな?.....と言ってもすでにお腹の中だし・・・。




a0091215_15461014.jpg



残骸をゴミ箱に捨てると、このとおり漁っているわけで・・・。

こんな風に生きてきたんでしょうねェ......
まァ、そのうち家ネコらしくなるでしょう(=^^=)ニョホ 

[PR]
by tya_ka | 2010-02-19 16:57 | ねこ | Comments(2)

ごあいさつ



(この記事は今月半ばまでトップに置きますので、更新記事はこの下になります)

a0091215_1555593.jpg





a0091215_1563161.gif





a0091215_157993.jpg

                   オイラはいち。みんな“いっちゃん”と呼んでるニャん。
                   今日はちょっとごあいさつニャ。。。。

オイラ食べるものがなくてガリガリに痩せて行き倒れになりそうなところを、
スーパーの店員さんがご飯をくれて、助けてくれたんだ。
ほんとうにありがとうニャン♪
それから車で来るおばさんが朝晩ご飯を届けてくれて快適なスーパー
生活をしていたけれど、ある時スーパーから追い出されてしまったにゃ。

おばさん、みかねて「うちへ行こ」って。うちってどこ?・・・
車に乗って新天地へ来たけれど、そこには先輩にゃんがいたんだニャ。
お兄さんとお姉さん・・・じゃなくてオジサンとオバサン・・…(-。-) ボソッ

オバサンは「縄張りに入るな」ってヒステリックに怒るし(ちょっと怖・・)
オジサンはオイラによく似ているけれど、やっぱり縄張りから出て行けって・・・
おいら新参者だからおとなしくしているけれど、自分の居場所ができるように頑張るニャン。おばさんも親切にしてくれて居場所ができるようにお手伝いしてくれるんだ。うれしいニャン。
おばさんそのうちおかあさんになってくれるかな?

それからオイラが怪我をした時助けてくれた先生や看護士さんにもお礼を言わなくちゃ。
でも、オ〇マにもされちゃったからニャ・・・う~ん、どうしよッ。だけど「いっちゃん、いっちゃん」て可愛がってくれるんだ。ありがとうだニャ!

・・・といことで、オイラを助けてくれた皆さん。それからここに来てくれる皆さん。新天地でがんばるのでこれからもよろしくニャ(=^・^=)
   
[PR]
by tya_ka | 2010-02-19 15:07 | ねこ | Comments(12)

暖かな日でした



a0091215_1771047.jpg

福寿草もこんなに丈が伸び・・・・・






a0091215_1771818.jpg

梅の花も開き始めた。







a0091215_1774790.jpg

さつきも沢山の花芽をつけている。







a0091215_1792272.gif






こんな日のねこたちは・・・・・・
a0091215_1794125.jpg

「今日はいい天気だニャァ・・・」とノラ




a0091215_17134412.jpg

ガラス戸の外から撮っています。(汚れは見ないことに;;;)
シャッター音で目が覚めたいち。




「何でそこにいるニャン?・・・オイラも行きたい!」
a0091215_17135753.jpg

春がもうそこまで来ているようです。
[PR]
by tya_ka | 2010-02-18 17:14 | つれづれ | Comments(2)

おもちゃ





a0091215_2181178.jpg



  うるさいニャンコのため、いくつか買ってみたおもちゃ。
  左方野菜形とネズミのキャットニップ、真ん中毛糸玉、右方ねこじゃらし。




a0091215_21102333.jpg


  ノラは興味なし・・・・・と思いきや、この時は見えなかったのかも・・・




a0091215_21114199.jpg


  いちは・・・・・ミーアキャットになった;;;




a0091215_2113377.jpg

  最初にキャットニップを試してみた。
  その様子は動画↓で・・・・・

  次に試したウサギ毛のネコじゃらし
  とっても興味を持ったらしく・・・・・


a0091215_2114228.jpg


  ・・・食いちぎった;;;




a0091215_21143262.jpg


 アハ~、エへ~・・・である^^;





a0091215_21151383.gif






  結構喜んでます。でもすぐに飽きましたが・・・;;;




  こちらキャットニップ編。  




  こちらは食いちぎったねこじゃらし篇です。 
[PR]
by tya_ka | 2010-02-16 21:19 | ねこ | Comments(0)

犯人は?・・・




a0091215_17264040.jpg

   



   1メートル20センチほどの高さの障子の桟、
   奥行き1センチあるかなしかのところに飛び上がりぶら下がり
   ついでに破いて抜け出た犯人は・・・



a0091215_17322452.jpg



   言わずと知れた、コイツです。

   大きいです・・・5,7キロ。。。。
「何か?・・・・・」




a0091215_17364672.jpg



   あまりに煩いのでハーネスをつけて散歩をしてみたが
   スルリと抜けてしまい失敗。きつく締めないとダメか・・・





なので、遊ばせてみましたが・・・・(~ヘ~;)ウーン


[PR]
by tya_ka | 2010-02-14 17:46 | ねこ | Comments(11)

頼みの綱

というのはコレです。加湿空気清浄機。
a0091215_13441084.jpg

昨年末ノラの失明に始まって、ニャンコとの関係が密になった管理人。
でも困るんですよ、喘息を持ってるものですから・・・
案の定、今毎日苦しくて吸入薬が手放せない。

このままではとんでもない事になると感じ、空気清浄機を使ったら少しは違うのではないかと
ヤ○ダ電気に飛んでいった。一口に空気清浄機といっても色々あるんですねェ・・・。

どれにしようかな?と考えても分からないので、兎に角在庫があるもので、売れ筋を聞いてみる。
今は加湿機能を搭載したものが人気ナンだそうな。
「なんでもいいや、それ下さい」・・・・で、いちのいる部屋に納まった。
夜はノラと寝る部屋に移動して、昼も夜もずゥ~っと電源ONの状態である。



a0091215_13443939.jpg

空気が汚れているとこんな風に赤くなる。

ちなみにコレ、帰ってネットで調べたら(後先逆です;;;)人気度は上位のほうにありました。

夕べはあまり苦しさを感じずに眠れたので、結構頼りになるかもしれない。

More 本日は・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-02-11 12:01 | つれづれ | Comments(6)

このところ・・・



朝から晩までねこ、ねこ・・・のような毎日を送っている管理人です(ノ_-;)ハア…

「死んじゃいますよ!・・・」と言った内科の先生の言葉が馬鹿に出来ないような状況である。
吸入薬片手にアタフタしてる・・・・。


問題はこの方。

a0091215_22393976.jpg

今のところ、悪戯などまったくしない、おとなしい子なのだけれど一人でおいておくとニャァニャァと
四六時中鳴いてうるさい。なので今日は管理人の昼食時も一緒。

えさを食べられなかった時のトラウマなのか“ご飯、命”の子なのでそばに寄ってきて
「オイラも欲しい」と手を出す。
(左手ごはん、右手カメラなので思いっきりボケてますが;;;)






いちが部屋にいるのを知らなかったノラ。居るとわかって怒ってる。
その声たるやもの凄く・・・・



More
[PR]
by tya_ka | 2010-02-08 22:42 | ねこ | Comments(3)