<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

管理人の日課



外に出してもらえない‘いち’はストレスも溜まるだろう(うるさいし・・・)と思い、毎日猫じゃらしで遊ばせる。
6キロ近い猫が、狭い場所で跳んだり跳ねたり走ったり・・・
加減などしないから、大丈夫か?と心配してしまうほど、家具にもろにぶつかったりすることは多々ある。

動きが激しいので管理人も手加減出来ず、喘息の吸入薬を持ちながらの対戦である。



片手にカメラで、手抜きせずに遊ばせるのは難しく、上手く撮れませんが
音の具合で遊ぶ様子を推し量ってくださいマセ(^^;;;







a0091215_14593725.jpg



a0091215_14595566.jpg



a0091215_1501110.jpg



a0091215_1512158.jpg







   


      あァ~、つかれた!・・・   by管理人

[PR]
by tya_ka | 2010-03-31 15:03 | ねこ

アタチ、もうヤダ~

・・・・・で、ノラは新居に移りました。

いちの鳴き声によほど嫌気がさしたのか、外に出ると一目散に管理人の暮らす場所に向うノラ。
そこはお稽古をする場所になっていて、生徒さんがみえるので猫はおかないことにしていたのだが
「アタチ、そっちがいい!」という事なので、やむを得ず移動。10日ほど前の事である。

a0091215_1765166.jpg
(フラッシュを使ったので目がなくなっちゃいました(^^;;;)


臭いがあまりしないようトイレも新しいものに替えたが、最初は嫌がって使ってくれなかった。
でも、今ではこの通り・・・・・完全に自分の居場所にしたようです。





a0091215_17123614.gif






コチラはいち・・・・



18日に撮った動画で相変わらずうるさいですが、落ち着いてきたのか
今はこれほどは鳴かなくなりました。

More  携帯画像ですが;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-03-30 17:10 | ねこ

春が足踏み


おととい、昨日と雨が降り、冬が戻ったような寒さでしたが・・・・・

a0091215_15145095.jpg

桜です。

同じ地域でも早いものは開花したものもあると思います。
が、うちのは遅いほうで・・・。
でも、もうすぐ開きますねェ♪





a0091215_15231367.gif






日差しが暖かった本日、散歩したいと言うこの方。
元気です!

a0091215_1515279.jpg


視力も少しはあるのでしょう・・・・目の焦点も以前より定まっています^^
[PR]
by tya_ka | 2010-03-26 15:29 | 歳時記

はるですニャァ~~

a0091215_12114233.jpg

鼻にしわを寄せ、クワッと大口を開けた瞬間を撮りそこね、何秒か遅れたのがこの写真。
でも、ほのぼのとした感じがしませんかァ?



a0091215_12163774.jpg



  ニャァ、ニャァとうるさいですが
  性格は良さそうなこの方。

  暖かい場所が大好きです。

  はるダ...眠いにゃァ・・・・


 

More... 昨日はもの凄い風でした
[PR]
by tya_ka | 2010-03-22 12:19 | 歳時記

花、花、花

a0091215_14574475.jpg
ゆりかごみたいな椿













a0091215_14575468.jpg
こでまり















「短か~く切り詰めてください」とお願いしたボケの木。
「花が見られなくてもいいですか?」と言われたけれど、こんなに沢山見られたヮ♪
a0091215_1458334.jpg
 















寄るとこんな感じ・・・・・
a0091215_14581327.jpg


















a0091215_14582541.jpg




a0091215_14583629.jpg



お友達から頂いたゼラニューム。
赤い大きな花をつけてとても綺麗♪

Mさん、有難うございました^^

きちんと管理しなくっちゃ……(-。-) ボソッ

[PR]
by tya_ka | 2010-03-19 15:02 |

寄るでニャイ!!

画面左、ノラの目の前にいちがいます。
いちがノラに顔を近づけた途端・・!!
ノラがこんな顔をすることは今までなかった・・・・・(;´д`)トホホ

a0091215_147591.jpg

仲良くなれんだろうな・・・・・この二人。。。
[PR]
by tya_ka | 2010-03-15 08:15 | ねこ

同席?記念日

昨日の事・・・・・
a0091215_12341196.jpg









―動画はこちら―



親バカとしては、こんな光景が泣けるほどうれしいし(ノω・、) ウゥ・・・、ホッとする。
[PR]
by tya_ka | 2010-03-13 12:03 | ねこ

春の雪

a0091215_117094.jpg

いやぁ~結構降りましたよ。前回より積もったようです。
ただ水分を多く含んでいるので、溶け出すとビチャビチャ・・・、庭はぐちゃぐちゃ・・・・;;;










よほど重かったようで、竹も何本か倒れ(こんな事珍しい(≧▽≦;)アチャー)
ユッカランの木は折れてしまった;;;

a0091215_117371.jpg

                                        私と同じくらい生きてきたのか、それより長いのか・・・
                                        こんなことが無ければもっと寿命はあったのだろうが、コレも運命か。
                                        足元に子供が出来ているので一から育てなおそう。。。。
[PR]
by tya_ka | 2010-03-11 11:18 | つれづれ

効果あり?

「ご飯くれェ~~」といつも煩い‘いち’。あげると際限がない・・・・。
こんなものを買ってみました^^;
a0091215_11463883.jpg

どなた様も健康には気をつけましょうねェ~(笑)
[PR]
by tya_ka | 2010-03-09 11:52 | ねこ

暑さ寒さも彼岸まで・・・


晴れの日や雨の日が適当にあり、今、鉢植えパンジーが盛りです。
a0091215_1717469.jpg




a0091215_17175817.jpg




a0091215_1736507.gif





お彼岸近くなると施餓鬼塔婆の準備が忙しい;;;
a0091215_17182317.jpg


More  いちの動画
[PR]
by tya_ka | 2010-03-07 17:18 |