<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続・小さな訪問者












いちはこの後暫く臭いを嗅ぎまわっていましたが、いなくなったのを納得したのか
火の気のないコタツでマッタリ・・・




光らすにゃ!迷惑だ!
a0091215_16531714.jpg

           いっちゃん、スマン!

           フラッシュを使ったので、怒ったような目つきになってしまった;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-10-31 16:50 | ねこ | Comments(16)

小さな訪問者

名前は「姫」。里親さん宅で今日決まりました!
a0091215_025528.jpg

「知り合いのところにちっちゃな野良猫がいて、エサはやっているけど外にしかおけないらしい。『貰い手があればいいんだけれど・・・』と言っていたし、このままだと冬が越せない気がして・・・」とお友達から電話があった。

管理人宅では飼えないけれど、気になってその仔猫を見に行った。小っちゃくてかわいい!
こんなに小っちゃいのが、寒さに震える姿を想像すると・・・・・見なきゃよかった...

でも放っておけないし・・・、ダメもとでネコ好きなお友達に電話してみる。
「考えて、また電話します」とのことだったが、何とかOKを出してくれそうな雰囲気♪
予感通り次の日「飼います」という返事。

よかった♪有難う♪




返事を受けて25日夜に引き取って、管理人宅で一晩過ごす。(写真はその時のモノ^^)が・・・
a0091215_1802320.jpg

人見知りせず元気な仔で、トイレもキチンと出来た。
でも、ありゃ?! う〇ちが下痢状態;;; お腹がぷっくり膨れてるし、食べすぎだヮ、きっと。。。

次の日、お医者に連れて行くと「仔猫の下痢は大変なことになる可能性もあります」という事で入院になってしまった。あらまッ!
でも、パルボウィルスもなかったし治療のおかげで、本日朝退院。ただ一週間はお薬飲むんですって。




a0091215_1803191.jpg
         好奇心いっぱいな、やんちゃな女の子です。




         本日里親さんに届ける前、イチとご対面させてみた^^;
a0091215_03774.jpg
         とっても仲が好さそうに見えますが・・・





         イチのこの顔・・・・・
a0091215_07481.jpg

         ねずみのおもちゃを見るような顔つきで・・・




この後動画に続きますが、夜も更けたのでまたあとで・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-10-28 23:54 | ねこ | Comments(14)

多忙につき・・・

   更新が滞ると思います;;;

a0091215_21281423.jpg

   10月末完成予定の寺の工事が大詰めを迎えてきた。
   各職が重なって入ることもあり、何かと気忙しい・・・。(工事の様子はこちらです。)




a0091215_21302128.jpg

こちらも、気候のよい時期になり、何かと気忙しいようだ(笑)

ビヨ~ンと伸びて探し物をしているイチ。
実はこの引出しにおもちゃが入っている。

ネッズミ♪、ネッズミ♪・・・
出ッてこぉい、ねっずみ!♪


ピッタシ閉まっている引出しなので、手のかけようがない;;;
何としても取り出したい!

忙しい、忙しいニャ・・(=^・^=)



a0091215_21314647.jpg

行きたいなぁ・・・と、外を眺めるイチ。

この夜、イチは思いを遂げた。(15日の事である)

今朝、管理人が台所で洗い物をしていて、何気に外を見た時

「あれ?イチに似ているなぁ・・・」

似ているネコが、ウロウロしながら行ったり来たりしている。
似ている?・・・似てい!!・・・・・イチだ!!


大急ぎで捕まえ(案外逃げない)部屋に行き、
見ると、鍵をかけ忘れたサッシ戸がちょっと開いている;;;

夜中に抜け出したんだ、多分・・・
一晩中何をしていたんだろう・・。いろいろと忙しかったかな?(笑)

それにしてもよく逃げなかったな、と一安心するが
以前だったら危なかったかもしれない。
良かった、良かった♪である。 でも気をつけねば・・・




朝の大騒ぎが嘘のように、何事もなかったかのように
日中の暖かな日差しの中で安眠するイチ・・・まったくゥ!
a0091215_16544097.jpg

[PR]
by tya_ka | 2010-10-16 22:24 | つれづれ | Comments(18)

新居♪

これからの寒い冬を乗り切るために買いました、猫ハウス。
一緒に寝ていないから、夜は暖房もなく寒くなるのでネコ用寒さ対策にと。

ホットカーペットをこの中に入れ、寒さがきつかったら布団などを被せれば大丈夫だろうと考えた。
前のハウスは大きいイチには小さすぎたので、今度はちょっと大きめ♪


――どうですかいっちゃん、気に入りませんか?
a0091215_1725716.jpg
・・・・・これが新居か?





a0091215_1725399.jpg
広々ゆったり・・・家族が増えても大丈夫


a0091215_17254751.jpg
・・・でもないか;;;


けれど(*^m^*) ムフッ、気に入ったみたい^^↓ 動画を見て下さい。

壊さないでちょーだい!!(動画)
[PR]
by tya_ka | 2010-10-09 11:25 | ねこ | Comments(14)

『彼岸花写真集』

          またまた写真集を作りました♪
a0091215_23254758.jpg
ここ←をクリックしてください。

[PR]
by tya_ka | 2010-10-06 23:37 | | Comments(10)

天高く、ねこ肥ゆる秋

これじゃ物足りにゃいなぁ・・・。ご飯もっとほしいのにニャ……(-。-) ボソッ
a0091215_1701858.jpg











a0091215_8434775.jpg

イキモノみな、秋になるとお腹が空くらしく、
ご多分に漏れずこちらもそうらしい。

飼い主に似てメタボ気味なので
ダイエットも兼ねて、量はキッチリ測っている。

といっても少な目ではない。
秋になるまでは、それでなんとか事足りたが・・・

いまや、食べ終わってしばらくすると
器のあるところに上って、こんな風に催促;;;

必死の催促には管理人が負ける。
でも、ほとんどは無視。

ダ~メ!!

a0091215_844791.jpg
この後は、動画へと続きます。

もっとほしい! 
もっとちょーだい!
ニャーニャー、もっと!


ダメとわかるとケージ一番上のベッドに・・・。
何思ってるのかなぁ・・・恨めしそうに・・・

でも、すぐ寝ちゃいますけど;;;
        チッ、ダメかぁ...





                      鳴いています!(ちょっと長いので、重いです;;;)

[PR]
by tya_ka | 2010-10-06 19:00 | ねこ | Comments(3)

肩こり体操

        仕事のしすぎや、パソコン、読書などで長時間体を動かさないでいる方。
        肩凝りますでしょ?
        そんなときはこの体操をどうぞ♪

        肩凝り症の方も飽きずに続けていたら、凝る度合いが違ってきますよ。
        さあ、みなさんご一緒に!


        どお?上手くできましたか?
[PR]
by tya_ka | 2010-10-03 09:04 | リハビリレッスン | Comments(6)