<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねこ籠盛り

周辺地域は雪だらけなのに、周りのお山で雪はストップ。
だから吹く風がとっても冷たいこの頃です。

そんな毎日、この方たちは暖房(朝だけon)や陽のあたる窓辺で眠りこける。
気持ち良さそうでしょう~?^^
a0091215_16435536.jpg





でもこれ、イチは無理やり侵入されているんです。
これが正式な形^^;のんびり...ゆったり...気ままに・・・
a0091215_17404619.jpg






だから、ユメにも一つ用意した。
a0091215_1741143.jpg








“ぺロロ~ン、お前は煩い子だニャァ・・・”
a0091215_17411040.jpg

仲良さそうだけれど、ユメに侵入された(ユメはすぐ寄って行く)いち。
マイ陣地の死守に努めたが、ユメの攻撃がうるさく、ユメの籠に移動、アハハ^^:





時々一人でいることもある、ゆめ。
a0091215_17412628.jpg

              でも、イチにちょっかい出すことが多いなァ~



「にゃん?!」
a0091215_17414778.jpg

イチのケージに押し入って、居座った;;;

                


             怒られてます!...でも、めげない!
a0091215_1742555.jpg
                      
              怒られてます!!...でも、ユメの方が強い!

a0091215_17422213.jpg






最後はこうなんですけどね^^;
a0091215_17423972.jpg

ユメの体重はようやく2キロに達し、いちは6.5キロを下回った053.gif・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-01-23 16:44 | ねこ

東京国際キルトフェスティバル

            昨日は暖かく(・・って、東京だったからかな?)お出かけ日より♪でした。
            ブログにコメントを下さるこちらの方が出品をされてるとの事で行ってみました。

a0091215_12164549.jpg





10時からの開場を過ぎること1時間半。
さぁて、入場券を買って・・・と思ったら長蛇の列;;;
入場するヒトの列だったのですが、10時に開いたのにまだこんなに並んでいるの!?
羽田に行けないじゃん・・・(新装になった羽田に行く目的もあったわけで・・・)

仕方ない、ここだけにしようと覚悟を決めてチケット売り場に・・・
すると「券があるのですが買いませんか?」と横から女性の声。
聞けば、何枚か招待券があるので・・・というので半額でゲット。1000円浮いたョ♪

20分ほどブラブラして入口に向かうと、待たずにすんなり入れた。良かった♪

a0091215_12165877.jpg

でも場内はこの混みよう・・・・・(写真では良くわからないかもしれない)
混んでるところがダメな管理人。人ごみの中にいるだけでどっと疲れる(〃´o`)=3 フゥ
長蛇の列を見て「帰ろうか・・」という思いが頭をよぎり、ここでもまた「やめようか・・・」
でもせっかく来たのだからと、目的場所を定め、いざ!!(おおげさだね037.gif でも気分はその通りで^^;)





展示品の周りは人垣で、順番を待ってても見られそうになく、無理やり入るしかないナ・・・
ヒトの隙間から名札を見つけ(あった♪!)、ずうずうしく(ごめんなさいと思いましたが;;;)近寄った。

・・・が、「えっ!これ???」

作品タイトルが・・・♪たたんでひらいて♪ コメントに“たたむと平らな板のようになります・・・・・”とあるけれど?・・・
これが板のようになるのか?というものだし、制作も通常の刺し子的なもの。
ブログにあったのはメッシュになっているようなものだった様な気が・・・??
思いながら写真を撮ろうとしたら、係りの人がやってきてその名札を外した。

名札の置き場所を上段と下段で間違ったんですねェ;;;
(ちょっとしたハプニングに居合わせました^^;)



作品はこちら。新しい帯と大島紬で作られたそうです。
a0091215_12172578.jpg
a0091215_12174424.jpg

質感と色合いが合っていてステキですね♪ とても丁寧に作られています。




a0091215_12181163.jpg



羽田に行きそびれた帰り道、水道橋駅近くでゆっくりお茶を。

夕方早めに帰れたので、にゃんずのご飯も待たせずにすんだ(笑)


[PR]
by tya_ka | 2011-01-22 12:46 | つれづれ

仔猫はしっぽがお好き?

どんどんおしゃまになっていくユメです。
イチも閉口気味・・・^^;


ま~元気なのは良いことです≧(´▽`)≦アハハ
[PR]
by tya_ka | 2011-01-08 14:52 | ねこ

ねこのお正月

・・・と言っても特別な事があるわけでなし。。。
喰っちゃぁ寝、くっちゃぁ寝、寝・・・の毎日ですネ。

「にゃん?何か言ったかニャ!?・・・」
a0091215_22514723.jpg


カーペットが温かいので、電気を入れてないコタツだけれど、布団をかけて寝ているイチ(ニンゲンみたいだ^^;)。
珍しくユメはくっついていない・・・「いち!」と呼んだら振り返った。
a0091215_22502168.jpg





その頃ユメはケージの上でひなたぼっこ。少し大きくなりました。

「ちょっと飼い主、こっち来て!」
a0091215_22522117.jpg
・・・ハイハイ、とカメラを向けると・・・



ちょっとモデルになってくれました♪
いちと同じくカメラは好きじゃないのですが;;;
a0091215_22525867.jpg



ニャンコは一年で4才位年をとる。お正月なんて嬉しくないよなぁ・・・
特別楽しいことがあるわけでなし、ご馳走があるわけでなし・・・。
でも温かい居場所とご飯があるだけで、とっても幸せなことなんだろう
野良だった身にしてみれば、毎日がお正月かもしれない。


縁がある子だけでも幸せにしたい、と思う年明けである。
[PR]
by tya_ka | 2011-01-05 22:55 | ねこ

新年でございます^^

ブログトップが昨年末ではまずいなぁ、と急遽アップ。
とりあえずのご挨拶でございます^^;
a0091215_19542641.gif

≪皆様、辺境ブログではありますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _”m)ペコリ≫

[PR]
by tya_ka | 2011-01-02 19:58 | 歳時記